見出し画像

高田馬場で韓国デザート🍑

ソルビンの🍑が話題になって久しいですが、すごーく食べたくて、我慢出来ず、それでインスタ漁ってて見つけたお店。

なんと、東京で食べられる。(ソルビンではない)

ソルビンのあれを想像すると、少し違うけど桃パフェとすれば最強だ。

高田馬場駅周辺は、家賃が高いらしく若干歩く事になる。早稲田口を出たらひたすら、右に歩く。
勉強や作業がしやすいお気に入りのカフェが、近くにあるのでこの変は私の行動範囲だ。

お店は割と分かりやすい位置にある。
不思議な階段を下ると、ラーメン屋ちっくなキッチンのカフェが。カウンターと4人用席が3つ。やっぱりラーメン屋の名残りがある。

メニューは手作りで可愛くポップな感じに作られており、気さくで笑顔が明るいママさんが話しかけてくれる。注文するものは決まって居たので、桃パフェを注文。

待つ間聞こえてくる、KPOPとお客さんの話題。
話題はやっぱり韓国に関する事のようだった。

お待ちの間、どうぞ。

紅茶をサービスで出して下さった。
暖かい紅茶と桃パフェが合いそう。

Wi-fiもあり、作業にも良さそうだ。
ただし4人席は悪いので、カウンターの隅が良いかもしれない。

そうこうしてる内、ももパフェの登場だ。
丸々桃が上にどーん。
桃の上にマカロンがちょこっとのってる。
中はアイスクリーム、カスタードソース、ヨーグルト、グラノーラ、角切りにした桃。
マカロンにもカスタードが挟んであるのだが、これがまた美味しすぎる。手作りだろうと思った。
10代の頃パン屋でバイトしていた時、牛乳から煮込んでカスタードを作っていたのでなんとなくわかる。
カスタードが美味しい。

写真を撮ったら、取り皿へ桃を移動。
お客さんが写真を撮るであろう事を、予想してるらしく

写真を撮ったらこちらへ移された方が、食べやすいですよ。

サービスがきめ細かくて、なんだか嬉しい。

帰り際、ママさんと少しお話させて頂いた。
日韓行ったり来たりされ、飲食店にはかなり詳しいようだ。🇰🇷

韓国のカフェが好きなので、良い所を紹介してもらえそうだ。私が思う良いカフェは、

1.Wi-Fi がある。

2.席が広い。

3.デザート&コーヒーが美味しい。

これが揃ってれば最高。
韓国のカフェは完璧に揃っている。
席も広く、wifiのパスワードは聞かなくてもわかる様にしてある事が多い。レシートに記載してあったり、お店に貼ってあったり。

カフェの雰囲気、味も良いけど
ママさんが魅力的過ぎて通いたい。

デザートが人気だけど、一応うどんカフェらしい。

サポートありがとうございます! いただいたサポートに恩返しできるよう、頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。