Mカのチッケムを見たよ

Twitterに書いたものの再録?です。

しょせ

抑制してるっていうのは悪い意味ではなくて、内に秘めたものがあるという点で曲調にあってはいる。いずれ別のところで爆発したしょせが見たいな!という気持ちもある。

蓮くん

KCONタイの悔しさをぶつけてくれたかな、とも思う。格好いいTigerでした。

拓実くん

みんなそうだけど、顔の良さみたいなところに甘んじて他で手を抜くみたいなところがない拓実くんの格好良さ、本当にいい。

きまちゃん

きまちゃんは昔から憑依型だったけど、いつもとは180度違うところを見せてくれるのが魅力だよね。いつもの可愛さは鳴りを潜めて、美しさ、妖艶さが増す。

碧海くん

碧海くんマージでかっこよすぎ。私は泥臭くなっても頑張る人が大好き。

純喜くん

純喜くん、今考えています!が結構顔にでる人なので、すんごい思考しながらダンスしてるなっていうのが伝わってくるけど、そんなことないかもしれない。

景瑚くん

1番の遥かな光のところ、本当にTigerを従えるキリンみたいに見える。
景瑚くんはでかい!というより、長い!って感じがすごくする。

瑠姫くん

手を抜いた自分を見せることになんのメリットも感じなさそうな人だなって思っていて、それが瑠姫くんの考えるアイドルにつながるんだろうなって思っている。そういうところがパフォーマンスにも出てて、そういうところも好き。

つる

何度見ても感動する。ありがとう。

まめ

まめのカバーダンスとかもめちゃくちゃ好きでよく見てる。本当に格好いいんですよね。

奨くん

デビューしてすぐくらいにも言ったんですけど、奨くんってあらゆるものを努力でできるようになってる人なんだろうなって思っていて、ダンスもそれに近い。ここまでできているのは本人の努力にほかならなくて、尊敬しています。

推しがいる人は前にいようが後ろにいようが推しを追ってしまうし、チッケムなんてあったら場所なんて関係なくて、だから前まではちょっともどかしかった。あわせなきゃいけないところ、個性を見せてほしいところ、全てのシーンで主役でいてほしいところ、それぞれあって、擦り合わせるのは大変なんだろうと思っていたけど、あれから2年で11人全員主役になってしまった。センター置かなくなったのもこれがあるからなのかな~。わかりませんけど。

すっごくかっこよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?