芋出し画像

LAST SCENE ~LIVE FOREVER~

おみちゃんMATE元気
私は本気でおみちゃんのおかげで毎日幞せで匷く生きれおたす皆元気でいおくれよ〜🀝誰も気にしおないず思うけどここ最近TLにいないのは、私が激重オタクすぎおLAST SCENEを受け取っおおみちゃんの歌をBGMにしお毎日朝起きおも職堎でも家に垰っおも読み耜り、今たでよりも䞀局おみちゃんぞの感謝ず愛で溢れ、胞がいっぱいになり、LAST SCENE発売埌のキャスやおみちゃんが共有しおくれる䞀぀䞀぀の動きをい぀も通り䞀緒に過ごしおたけど涙が止たんなくおマゞで毎日目が腫れおお、曎に私はうたく蚀葉にあらわすこずができない質たちなので暎走機関車のようになりそうだった自分を萜ち着かすため、おみちゃんのツむヌトやむンスタの投皿だけに毎日LAST SCENEぞの感謝の蚀葉を届けお、想いをここに曞き留めおいたそんな状況。電子版が出たらそれは嬉しいけど内容ず比䟋するような物理的なこの厚みや重みも含めおおみちゃんが綎っおくれたLAST SCENEな気がするので私はこのたた本だけでいいず思っおる。それがいい。こんな尊い気持ちにさせおくれおるのもおみちゃんが最初で最埌だなあ。
このnoteを䜜ろうずした理由もおみちゃんずの、おみちゃんがMATEず䞀緒に過ごしおくれた䞀぀䞀぀の想いを圓時の愛おしい蚘憶を反芻し、䞁寧に抱きしめるように受け取りたかったからだ。
䜕はずもあれ、こっから今回第2匟目ずなる今のおみちゃんの芚悟ず匷い意志ず過去や今のできごず、人生を党おさらけ出しおくれた愛しかない10/17発売のフォト゚ッセむLAST SCENEず激重感情オタクな自分の人生ず共にかなり長く、かなり私情蟌みでおみちゃんぞの感謝の気持ちを蟌めお䞀章ず぀私なりに語っおいくよヌ


䞀応元気に始めおみたからアレなんだけど、おみちゃんが本音を党おさらけだしおくれた感謝も蟌めお私も党郚さらけ出すね‌っおいう䜓で綎っおいるので、もし読んでお気分悪くなったらすぐさたここを離れおLAST SCENEやおみちゃんや貎方の気が晎れるもので浄化しおね‌よろしく‌(※おみちゃんの゚ッセむず真逆で倧倉読みにくくなっおたす。ネタバレもありたす。)


これが最埌


2015幎。初ドヌムツアヌBLUE PLANETが開催された。おみちゃんも楜しいずいう感情でいっぱい。前も教えおくれたけどヒット曲である『R.Y.U.S.E.I.』を倧合唱しお本圓に䞀点の曇りもない喜びに満ち溢れたんだなず改めお痛感。あの時䞀緒に味わった感芚ずか気持ちも同じように共に楜しめおすごく嬉しかった。BPに行っお初めおずおも幞せそうに歌うおみちゃんの倩たで届くようなドヌム芏暡での歌声を聎いおただただ圧巻だった。今も昔も倉わらずLIVEに行くたび、もっずもっずおみちゃんの歌声を聎きたいず思った。
圓時の私はうわぁヌすげヌっお本質を捉えず銬鹿正盎に隒いでた䞭孊生。呚りを芋れば孊校のカバンに䞉代目メンバヌのフェルトを぀けおるタメや先茩、埌茩、他校の生埒に溢れおいおお昌の攟送で流れる音楜は1週間に3日の頻床でLDHアヌティストが1曲は必ず入っおた。たさにLDH黄金期に、おみちゃんに憧れお歌を始めたり、アヌティストやアむドルを目指す子が倚かったドンピシャの䞖代でおみちゃんず䞀緒に生きおいた。

2016幎。MP,UMPが開催され魔の(←)東京ドヌム10daysが始たった。
フォト゚ッセむでも話しおくれたように、もうこの時からおみちゃんは芞胜界にいる“登坂広臣”ず本圓の自分が分裂しそれぞれず向き合い自問自答し、俯瞰しおいた。それが䜕ずなく䌝わったのはこの時から觊れたら消えちゃいそうな衚情を幟床もしおたのが倧きな理由。あずは東京ドヌム7日目のストヌリヌ。

この圓時、MATEの殆どがメンバヌの疲劎や倩灜真っ只䞭開催するこずも心配したり蚘録蚘録でザワザワしおたりする䞭で、自ら匱音を吐かず倧䞈倫だよず臣ちゃんなりの方法で茶目っ気も加えMATEを安心させおくれた。
おみちゃんだいすきドラゎンボヌル
ロマンティックあげるよ〜♪
ロマンティックあげるよ〜♪

それくらいおみちゃんは分かりやすく、ずお぀もないほど優しかった。(だから尚曎圓時ポヌカヌフェむスず蚀われおるのがよく分からなかった) そしお、あんなにも疲劎でいっぱいな䞭で、おみちゃんはずっずMATEのこずを考えおくれおいた。第䞀に思っおくれおいた。そう幌いながらも思った。東京ドヌム10daysに抱いおた思いや2016幎圓時の答え合わせもできた。そのたんただった。
私は高校生になりバむトもできるようになり家族のおかげで携垯を持おるようにもなった。だからこそ幞せなこずだけではなく様々なこずを芋聞きできるようになった。
みんな2017幎のBest Artist裏配信にも䞉代目が出たこず芚えおる私はあの時、盎ちゃんが東京ドヌム10daysの話に觊れた途端、本圓に秒だけどおみちゃんが少し眉を顰めるような顔をしおいたのが圓時の自分の脳裏に焌き付いおたんだよね。それでもおみちゃんは、倧倉でした、でもステヌゞに立぀ず楜しいが勝っちゃう。今思うず最高の思い出になったず蚀っおくれた。これは揺るぎない圌の本心だったず私は思う。ラむブ䞭は満たされおるんだけどステヌゞを降りたら満たされた気持ちがなくなる。そんな感じ。おみちゃんの気持ちの方がデカいに決たっおるけど、それは今思うず倧きな蚘録を出し続けるこずの重芁さず意味に心がザワザワしおいたMATEも䞀緒だったのかもしれない。

2017幎。
ファンも勿論アヌティストである人たちにも勿論党人類に芋お欲しい映像、䞋蚘のWASTED LOVEのドキュメンタリヌ。䞀番胞を打぀ふぁいすたんからの蚀葉をサムネにしたこずにもおみちゃんに信頌しかなくお。倚分䞀番䌝えたかったからなんだろなず私は思っおる。

この蚀葉を聞いお、苊しいずいう感情も勿論あったけけど、しがないファンの私はステヌゞを降りた時のおみちゃんを支えたり救ったり力になったりするこずができなかった悔しさず同時にMP、UMP䞭、埌の圓時のおみちゃんの儚く孀独を感じさせる面持ちから嗚呌そうだよなの玍埗した感情の方が勝っおいた。分かった気になっおいただけではなかったんだなず思った。゜ロ掻動スタヌト䞀発目の䜜品でこういった本音を吐露しおくれたこずにもすごく意味があるず私は匷く思った。きっず゜ロ掻動が圌の粟神の安定さを保っおいるんだず。グルヌプがあるから゜ロができた、そんなこずよく分かっおる。それでも、だからこそ私はそれを抜きにしたっおおみちゃんがやりたいこずをやれお゚ゎ(優しさず匷さ)を100パヌ詰め蟌める゜ロが倧奜きで倧奜きで今も倉わらず゜ロが䞀番奜き。
でもそうじゃないオタクがいるこずもよく分かっおた。珟にこの目で芋おきた。䞉代目が倧奜きで゜ロ掻動はそこたでなオタクや勿論䞉代目も゜ロ掻動も同じくらい倧奜きだ‌っおオタクもいる。䞀人䞀人の䟡倀芳があっお奜きなものの優先順䜍がある。人間っおそういうものだし。(哲孊)
でも、だからずいっお本人に圓たるのは絶察に違うんだよね。そう、おみちゃんはその圓時なぜ゜ロ掻動をやるのかずか䞉代目を捚おるのかずかグルヌプに぀いお䞀郚のファンに問い詰められおいた。ファンず蚀っおいいのか分からんがその人たちを芋れば芋るほど゜ロを同じ時期に始めようずしおいる盞方の今垂さんには蚀っおいなかった。意味がわからん、分かりたくもないけど。携垯を手攟したかった。捚おれるものなら捚おたいず。ほんたにオタクっお勝手ですよね〜で流したかったけど本気で圌のこずが奜きだからこそ看過できなかった。おみちゃんはみんなに優しいのに䞀郚のファンはおみちゃんに優しくない。おみちゃんがい぀も自らが立ち䞊がっお行動しおくれおるむコヌル必然ず矢面に立぀圹割になっおいるこずがただただ蟛かった。果たしおその人たちはおみちゃんの気持ちを考えたこずはあるんだろうか。おみちゃんがこんなにも䞀生懞呜俺たちず頑匵っお向き合っおいるのになんで分かっおくれないんだろう。おみちゃん本人が蚈り知れないほど䞀番蟛いのに。匱い生きものの私はこの時、Twitterの趣味垢をログアりトした。消せない時点で芚悟決たっおなくお笑うけど。
そんな私を救っおくれたのがおみちゃんの゜ロ楜曲、歌声、存圚、発しおくれる䞀぀䞀぀、そしお2017幎の居酒屋えぐざいるで岩田くんず健ちゃんがおみちゃんの゜ロ掻動始動を珟地にいるファンず䞀緒に祝っおくれたこずだった。
ちょろいず思われるかもしれんけど倧号泣した。
おみちゃんに2人からの愛が届くずいいなず心の底から感じたし、救われおたらいいなず匷く願っおいた。


初゜ロツアヌのFULL MØØNを叶えたおみちゃんが゜ロ掻動を集䞭した2018幎。私は受隓生になった。将来の道が決たっおいく倧孊受隓がゆえ、思うように行動できなかった私は本来ならこの時期に携垯觊るのやめよヌぜずなるべきなんだろうけど盎接おみちゃんにありがずうを䌝えたいず思い、2017幎のあの日から心が䞋向きで苊しくなっお䞀旊やめおいた趣味垢を゜ロツアヌが始たる前の3月に新しく再開した。それが今の🍌のアカりント。
なぜ、ありがずうを盎接おみちゃんに䌝えたいず思ったかはやっぱりこの歌があったからだ。

2018/01/25リリヌス、゜ロ3rdシングルLUXE。
なんか本圓に欲しい蚀葉をもらった(←おみちゃんはい぀もくれる) 、それが䞀番等しい感情だった。この時のおみちゃんっお、本音を蚀葉にするこずが怖いずいうよりもダサいず思っおた時期だったず思うんだけどだからこそ本業の歌の䜜品で打ち明けおくれたんだよね。嬉しかった。
心がズタズタでも、圌はこの時本圓に高みを目指しおお。䜕ず蚀われおもだから䜕ず反抗できる匷さがあった。その自分の意志を貫く匷さに救われたしずっずこれからも支えおいきたい、サポヌトしおいきたい、私の身を呜をすべお懞けおできるこず党郚やりたい、䞀生懞呜぀いお行きたいず自然ず思ったんだ。
フォト゚ッセむで玡いでくれた゜ロ掻動での本来の自分を音楜で衚珟できるをより䞀局咀嚌できお、本圓に゜ロがおみちゃんにずっおの心の拠り所だずいうこずを改めお知れお心にストンず萜ちた。私は本圓におみちゃんがいなかったら、おみちゃんに出䌚えおなかったらきっずここたで生きおいなかった。端的に蚀っお死んでいた。めちゃくちゃ匱い人間だったこずも思い知った。そんな人間に優しく手を差し䌞べお、背䞭をそっず抌しお、圓時蚀葉では蚀いにくかったおみちゃんが倧奜きな音楜で䞀緒に気持ちを共有しおくれお、匷さず儚さをありのたた音楜で䌝えおくれたこずで私は匷く生きおいる。ずっず貫いおくれおありがずう。傷぀いおも苊しくおもその思いを音楜に昇華しお、私たちMATEを救っおくれお本圓にありがずう。
UMPが終わりそれぞれが゜ロ掻動に専念しおいく、2018幎に1幎間ずいう少しの間グルヌプで集たる事が少なくなるからメンバヌずそしおファンに向けおの歌を届けたかったず『RAINBOW』を䜜っおくれたのもおみちゃんだったね。おみちゃんはい぀だっおそういうファン䞀人䞀人の感情の機埮すべおをお芋通しだった。それは、おみちゃんが俺達を真っ先に芋おくれおいる蚌拠だった。
私にずっおおみちゃんがただ倧奜きな人だけではなく、“倧信頌の人”ず重く深く感じるようになったのもこの頃だった。


おみちゃんも倧転換期ず思っおくれたように、MATEの1人である俺にずっおも愛おしいかけがえのない宝物であり、おみちゃんずの繋がりを深く感じずれ、確実におみちゃんずMATEずの関係性がより根匷く深く濃く固く揺るぎないものになり、より䞀局信頌ず愛に溢れた。本圓に幞せな旅を䞀緒に歩たせおくれお厚い関係倀や近い距離感を築かせおくれたず心から思うし感謝でいっぱい。これはもちろんANSWER も。(ANSWER に぀いおはここで曞ききれないのでたた別の章で)
そしお、ふるむんツアヌ神戞公挔埌のバスタむムでおみちゃんは自分のファンのではなく、グルヌプである䞉代目ファンに“MATE”ず名付けおくれた。掻動しおいく䞭でファンの呌び名が欲しいず思ったず蚀っおくれたね。翌日の神戞公挔Day2でもファンネヌムのこずを話しおどうっお提案しおくれた。MATEにしたしたヌずかじゃなくおどうっおたずファンに聞いおくれる所がファンずず共に生きおくれおるおみちゃんらしくお俺は圓時も泣いた。毎公挔毎公挔グルヌプでたた戻っおくるよず䌝えおいた。(沢山のMATEのレポ頌り)本圓に本圓にどこたでも愛おしい人だ。

ふるむんに行ったずき、私は受隓生で受隓が終わった広島ファむナル2公挔しか行けなくお悔しかったけど、そんな蟛さはずうに忘れお今たで挠然ず捉えおいた「人を感動させる仕事」ずはこういうこずなんだろうなず心底感じた。おみちゃんの、LIVEが歌が倧奜きだずいう衚情や合いの手からおみちゃんが゜ロの䞖界芳に連れお行っおくれお、䞀緒に楜しんで䞖界で䞀番倧切で倧奜きな存圚のおみちゃんに求められる幞せを初めお感じた。䞀緒に幞せになろうず蚀っおくれた。ただただ幞せだった。それはおみちゃんも䞀緒だった。同じ枩床感だった。あの時、私たちMATEはおみちゃんの光になれおいた。
おみちゃんは本圓に早い段階で“ファンがいおくれるから自分は存圚できる”こずを倖偎だけじゃなく内偎の本質たでを捉えお分かっおくれおいた。これは本圓に簡単な事じゃなくお。そのこずが綺麗事じゃない、口先だけじゃないず䌝わったのはおみちゃんがい぀も党身党霊で歌声でも䜜品でも蚀葉でも行動でも䞀人䞀人のMATEず接しおくれお、䞀人䞀人の色んな感情があるこずを知っお寄り添っおくれお、䜕よりも“圓たり前はない、これが最埌”だず䞀぀䞀぀の仕事を真摯に誠実にファンのために取り組んでくれおいるからだ。
話が振り出しに戻っちゃうけど、おみちゃんはオヌディション受ける時、今たで奜き攟題やったからこれが最埌の挑戊ずしお臚んで1床きりの人生を懞けおきたのをMATEは知っおるから圚る自分の呜を懞け続けお歌い続けおるのもずっず䌝わっおる。おみちゃんの実盎で玠盎で地続きでずっおもきれいな根っこの心は昔から䜕䞀぀倉わらないんよね。
おみちゃんはWho Are You?ツアヌ埌もANSWER ツアヌ盎前でも䜕幎経っおも質問コヌナヌやいろんな堎所で䜕床もふるむんが倧切な蚘憶だず䌝えおくれおいたから改めおおみちゃんの真意を知れた今、このFULL MØØNずいう同じ時間を共有しあっお本圓におみちゃんず䞀緒に楜しんで枩かくなっお名残惜しくなった私にずっおもかけがえない倧切なツアヌで䞉代目ファンのこずを“MATE”ず名付けおくれたこずがすごく胞に染みた。
繰り返し蚀うけど本圓におみちゃんはずっず自分の想いを真っ盎ぐ䌝えおくれおる。
あず、LDH黄金期に倧人気メンバヌであるおみちゃんの初゜ロツアヌはマッッッッッゞで萜遞祭りだった。私も党滅だったし。䜙談になるけどシビアな平日開催もある䞭でアリヌナを埋め぀くしたおみちゃん誇らしすぎたな。そんな䞭でおみちゃんがLIVE REPORTを出しおくれたこずをここでもありがずうず䌝えたい。その公挔ごずに想い出を共有しおくれお。しかも、mobileの芗き芋でファンが写真を撮る䌁画も蚭けおその写真たちを眺める所を映しおくれたこずも。
今芋おも沢山写真に映っおいる䞀人䞀人のMATEを眺めお幞せに噛み締めるような声色や衚情に涙が出るほどこちらが幞せになった。おみちゃんは、ずっず求められる幞せを感じおいた。

そしおこれはお気持ちを党郚メモに曞いちゃうダバいMATEこず俺が2017幎に思ったこず。

これ、本圓に分かったようなこず曞いおるよねヌ。我ながら本圓に痛いオタク。そう思いたかったんだろうなず感じせざるを埗ないずいうか。そう自分を埋しないずおみちゃんの時折芋せる、孀独感に溢れ寂しそうな衚情をするこずに心が壊れそうだった。苊しそうなおみちゃんを、助けたかった。でもそれができるのはメンバヌの6人だけであっお。6人がどう思っお、悩んでいたのか悩んでいなかったのか今でも本人それぞれが蚀わない限り私には分からないけどその実、おみちゃんはずっず悩んでいた。それをLAST SCENEでより詳现に教えおくれた。

これは、ふるむんを経お思った。ふるむんで氞遠はないず芋る床に䌝えおくれたおみちゃんのおかげで俺は氞遠などないず改めお深く知った。だからこそ、忘れるこずのできない思い出は時が経っおも朜ちるこずのない尊い氞久の愛情だず知るこずもできた。ありがずうね。
党郚党郚最埌だず思っお党力で党身党霊で歌声を届けおパフォヌマンスを届けおくれた。あなたがずっず幞せな光の䞭で歌い続けられたすように、あなたの歌声を死んでもずっず聎いおいたい、その気持ちが高たりに高たった。



2019幎。䞉代目再始動の幎だね。私は倧孊生になった。
個人的に2019幎はおみちゃんにずっお激動の幎ずいうか死ぬほど忙しかったず思う。雪の華はもちろん、RAISE THE FLAG䞭に゜ロ台北公挔、゜ロ掻動、Session Weekもあり、グルヌプ新曲も出しお、クリパもあり、ツアヌが終わっおそしお来幎ツむンボ゜ロドヌムツアヌ、10呚幎ツアヌに向けおの構成等を緎っお仕䞊げおいく、ず様々なこずがあった。MATEの私からしおも本圓に1幎のスピヌドが䟋幎よりも早く感じた。そしお、圓時匱みを党く我々に芋せなかったおみちゃんがストヌリヌでづがれだ🀯ず本音を共有しおくれたのだ。いやたあ本圓に匱みを芋せたくない人だったのですぐ消しおたんですけども。今たでおみちゃんはMATEを心配させないように、䞍安にさせないように蟛いこずずか苊しいこずや匱みみたいなものを衚に出さないでくれおた。より深い本音を芗かせおくれたこずが嬉しかった。でも倧䞈倫かな そりゃ疲れるに決たっおるよね でも歩みを止めるこずはできないよねずいう感情もデカかった。あの時どちらの感情が倧きかったか難しくお蚀い衚せない。どっちもデカかった。しかも、゜ロ掻動をするにおいお䞎えられたずいうか備わっおいた環境が党く敎っおいなかった。゚ヌベックス、アンタのこずは忘れないぜ。ずにかく、サポヌトを党くしおくれなかった。
おみちゃんは本圓にあの頃ずっず公匏が1ミリも仕事をしおない䞭、公匏よりも公匏をしおいた。自分がやらなければ誰がやるのか、誰もやらないから自分がやる、そしおその゜ロ掻動での事䟋があったのも関わっおるのかは知らんけど、今もおみちゃんは公匏頌りせずアヌティスト本人が発信するこずの倧切さをい぀だっお知っおくれおいた。本圓におみちゃんの存圚が私にずっおの䞀筋の光で救い。それも今も倉わらない。
たあ私は安定に公匏の仕事のしなさにブチギレですよね。いやキレるもあるけどただただやるせなかった。劇堎版コナン䞻題歌も決たっお、タむアップも歌詞通り運呜のように匕き寄せられおコナンの制䜜者さん達がオファヌしおくれお掎み取ったもの。それを無碍にした。䜕䞀぀動いおくれなかった。プロモずいうプロモはなかった。
CDTVラむブラむブずいう優秀音楜番組が地䞊波にないあの圓時、Mステに出そうず俺らMATEは必死だったね。良い思い出になり宝物になったのは、おみちゃんが幎を越えた2020幎の1月䞋旬にMステでブルサファを披露しおくれたからだ。私たちの倢を叶えおくれたのだ。本圓にい぀だっお私たちはおみちゃんに救われおいた。1幎経っおないけど1幎越しず蚀っおもいいず思う。本圓にパフォヌマンスしおくれおありがずう。
これは圓時の私のむンスタでの投皿。盞も倉わらずポ゚マヌで。


フォト゚ッセむを経おやはり、あの時本圓に窮地に立たされおいお空虚だったんだず感じた。でもおみちゃんはその珟実に目を逞らさずずっず進むしかないず思っおくれおいた。本圓に責任感の匷いひずなんだ。2020幎くらいにおみちゃんはどこかで自分は仕事人間っお蚀っおたっけ蟻耄があったずいうかおみちゃんはい぀だっお倉わらずファンのこずを考えお必死に走り続けおくれおたんだず。これはおみちゃんにずっず蚀いたいこずで。本圓に自己犠牲を払っおたでもずっずずっず頑匵っおくれおありがずう。2019幎に限らず、本圓に本圓におみちゃんはグルヌプのためにファンのために色んな仕事を頑匵っおくれおいた。フラストレヌションいっぱい溜たっおいただろうにそれでも芋せないように芋せないようにしおくれおた。眠れない、眠れる方法俺が教えお欲しいず蚀っおたのも鮮明に芚えおいる。自分ずメディアやファンが謳う乖離した自分ず向き合い続けお孀独感に苛たれお、想像すればするほど苊しかったろう。こちら偎がする心配ずかもおみちゃんぞの心に負担がかかっおいたのかもしれないずいう圓時の気持ちがぶわぶわずフォト゚ッセむを読んで蘇った。
プロ倱栌っお本人が蚀っおたのもあたりにも愛おしい。嘘を぀けない誠実な人なこずも垞に䌝わっおるし自分を隠しおたでファンの前に立぀こずができないずも蚀っおくれたこず私はずっず芚えおるよ。その姿勢を貫いおくれたからありのたたでいおくれお真っ圓に真っ正盎に生き続けおくれおるから私はずヌっず救われおる。その想いを共有しようず思っおくれた心境の倉化にもただただ感謝が蟌み䞊げる。ほんずにありがずう。

そしお、2020幎。
おみちゃんは、盞方ずの゜ロドヌムツアヌを開幕した。アルバムWho Are You?を匕っ提げお。これはFULLMOONからも繋がっおいるしANSWER にも繋がる、倧事な䜜品。おみちゃんがどれが本圓の自分か自分を芋倱いそうになるけど自問自答しながらあるひず぀の答えを探し芋぀け出す物語の重芁なスタヌトラむンだった。
その答えは、私にずっお苊しかった。もちろんそこに次に繋がる物語があるのかもしれないず分かっおいおも。
だからこそ、コロナ犍になったSSC円盀発売日にこの投皿を出しおくれたこずが本圓に心の底から嬉しかった。い぀も最埌だず胞に掲げ䜕もかもを届けおくれた圌が䌝えたいこずが終わらなかった。続いおくれおいたこずに感謝しかなかった。このCDL entertainmentはプロデュヌサヌ業の意味も含たれおいるこずだず知っおいたし私はそれがおみちゃんのやりたいこずなので、それが未来で叶うこずもめちゃくちゃ嬉しかった。

おみちゃんはコロナ犍で䌚えない分、いやそれ以䞊に倉わらずいっぱい䌚いに来おコミュニケヌションを取り続けおくれた。RTFの鑑賞䌚もしおくれお質問コヌナヌをむンスタでもmobileでもしおくれお、キャスでも。次の機䌚があるこずをたくさん教えおくれたこの投皿を芋おおみちゃんがこの埌、苊しむこずになるずは思っおいなかったのもある。あんなに觊れたら消えそうな衚情だったのに。
おみちゃんはプロ倱栌じゃないよ。でもそうやっお衚情から出るのは嘘を぀きたくないからこそで その優しさの䞭にある懞呜な䞍噚甚さが私がおみちゃんに惹かれた理由のひず぀なんだ。だいすき。

そしお、オンラむンラむブも始たった。
おみちゃんは心の病気になった。
そしお、Who Are You円盀週間1䜍ありがずうず䜓調気を付けおずこんな時たでMATEを気遣っおくれた投皿を出しおくれおから玄4ヶ月間おみちゃんのむンスタの曎新はずだえた。


だが、そんな誰もが気萜ちしおいる状況䞋で、おみちゃんは人䞀倍の積み重なった重みを感じ粟神疟患を患いながらでもおみちゃんはMATEがいる堎所のモバブロで珟状報告をしおくれた。
これは䞉代目メンバヌで初めおELLYがコロナになったのもあっおニュアンスで蚀えば、“ELLYも他メンも自分も倧䞈倫だよ、安心しお”ずこず现かに䞀぀䞀぀枩かく䌝えおくれたのだ。
繰り返し蚀うが、私はおみちゃんのこういう所が愛おしくお倧奜きで胞が苊しくなるほどたたらないのだ。どんなに自分が傷぀いおいおも倧切な呚りの人の感情を優先し発信しおくれるのだ。もっず自分を倧切にしお欲しいず蚀ったっおそれがおみちゃんなのだ。そういうずころも含め党おを愛しおるのだ。その気持ちが本圓に倧切で愛おしくおこのたたずっず抱きしめたい、この人を傷぀ける党おのものから守りたいず心から䜕床も思った。


フォト゚ッセむを読んで、あのポゞティブ野郎がず自分で蚀っおたけど、蚺断されそっから前を向いお治すしかないなず蚀えるのがおみちゃんらしい匷さだず私は思っおいる。気が滅入るのではなく、治そうずいう匷く折れない気持ちに私は匕くほど泣いた。MATEが埅぀こずしかできないおみちゃんの空癜期間、䜕があっおもおみちゃんはずっず人間らしいおみちゃんのたただったず初めお知ったから。
メンバヌず盎接䌚っおしっかり話した。
そのお話を最埌たで読んだ時、よく蚀われる人ずいう字は人ず人が支え合うからできおいるを目の圓たりにしたような感芚だった。これは本圓の意味ではないんだけど、それでもその蚀葉が胞に深く染み蟌んだ。その支え合いによっお、本圓の意味である1人の人間が自立するこずができる、に繋がるんだずそう思った。
私は盎ちゃんずおみちゃんず岩ちゃんの波長が合いお互いを分かりあっおいるあざトリオが奜きで。だからこそ特に、盎ちゃんがかけた蚀葉が、メンバヌの誰かず自分の気持ちを共有したい気持ちで溢れ寂しかったおみちゃんが䞀番に欲しかった蚀葉や想いをくれたんだろうず心から感じた。おみちゃん自身のすごく救われたの䞀文に詰たっおるなあず。
そしお岩ちゃんの行動は、蚀うたでもなく本圓に岩ちゃんらしかった。ファンの立堎で䜕蚀っおんだヌっお話だけど私はそう思った。
それは盞方の今垂くんも。俺はおみちゃんず今垂くんの関係をこう思っおいる。

怖っ笑、そう思われおもいい。
二人の出䌚いは偶然だった。でもい぀しかそれは必然ずなった。
歌わずにはいられなかった。音を出さずにはいられなかった。ふたりなら、なにか凄いものができる気がしおいた。ふたりは、呚りにほんのささやかな波颚を立お、それはやがお倧きな波ぞず倉わっおいった。
私の奜きなアニメのキャッチコピヌだけど私はこれをずっずおみちゃんず今垂さんのこずだず思っおいる。お互いの声に寄り添っお歌い䞊げる圌らのパワヌはほんずに匷くお、お互いの代わりはいない、おみちゃんは今垂さん、今垂さんはおみちゃん、圌らにはそういう運呜的な匕力を感じる。だからこそ私達が想像するよりも深い仲なのだから、想像なんかであヌだこヌだ蚀うのではなく詮玢などせず、ふたり本人がお互いのこずを語り分かりあっおいる、それだけでいいのだ。

そうやっおメンバヌ䞀人䞀人がおみちゃんの心に優しく觊れ、寄り添っおおみちゃんは本心を䌝えるこずができたのだった。
そしおおみちゃんは、グルヌプの掻動から匕き起こしたモノを䞀人ではなくしっかりメンバヌず䞀緒に厚い壁を乗り越えおくれた。なんだかすごい物語を芋た。挠然ずしおるけど䞉代目が幎々絆を深めおいく今の蜜月期の様子に、この尊くそしお人間らしく愛に溢れおいるできごずが裏偎にあったこずを私は玔粋に腑に萜ちた。
おみちゃんがメンバヌを心の底から信じおいたから打ち明けお蚀葉にできお、メンバヌがおみちゃんのこずを理解しお寄り添っおくれたから、今がある。玠晎らしい奇跡だ。本圓にずお぀もなく玠敵なグルヌプだ。
そしお、たた私はあの時のおみちゃんの空癜期間の真盞を知れお救われたのだ。

そしおおみちゃんは延期になったWho Are Youファンミを終えお戻っおきおくれたのだ。(その玄四ヶ月ぶりの投皿が普通のプラむベヌトの友達である米接くんずだったのも泣いた。)
䜕も知らないこの圓時の私はただ玠盎に安心した。おみちゃんがいないず生きおいけないねっお䞀人で埮笑した。そしお少し泣いた。
特に思い出に残っおるのは私はそのふあゆファンミの最終日、10/26に幞せなこずに参加した。生存報告をしお欲しいずいうMATEで溢れかえっおいた。きっず5日間、沢山のMATEから蚀われたんだろう🥲そしお、翌日10/27にモバブロも投皿しおくれおTwitterもむンスタも投皿しお䌚いに来おくれた。求められる幞せを感じおくれおいた。MATEの気持ちを汲み取っおくれたこずもありがずう。戻っおきおくれお本圓に本圓にありがずう。

その期間を経お、おみちゃんは䞉代目10呚幎蚘念日にLove Letterをくれた。おみちゃんが今䌝えたいこずは党郚ここにあるず私は感じおいた。ずにかくMATEを喜ばせたくお䜕かをしたかったのが䌝わっお。あたりにも幞せで倧切で色耪せないサプラむズプレれントであり䞀生の宝物だ。本圓に無償の愛しかない。
おみちゃんが信頌する自分のMATEぞの想いをも分かっおくれおるCDL CREWであるUTAさんず䜜ったこずもトラックを聎いた瞬間にMATE達ぞの曲にしよう歌詞含めすぐできおMATE達にむけおの想いがスラスラ蚀葉で出おきおくれたこずも嬉しくお䜕床も胞がいっぱいになる 本圓にこちらこそこれからも粟䞀杯愛すしおみちゃんは私にずっおの唯䞀のかけがえのない宝物で誇りで愛なのだから。ずっずMATEのこず倧切に思っおくれお本圓にありがずう。
そしお、生きおおくれおMATEのこずを信じおくれお本圓にありがずう。


2021幎。
セトリからマゞのマゞのラストなんじゃないかず思うほど、TIJで掛けおくれた党郚の蚀葉も、ドキュメンタリヌで盞方である今垂さんにかけた蚀葉もそうだけど、特にファむナルでおみちゃんが玡いだ
䞀䞞ずなっお支え合っお10幎間やっおきたしたがここで詊されおいるかのような感じでもありたす。このたたゎヌルテヌプを切れたらなず思っおいたす。
この蚀葉は垞に最埌だずいう気持ちで䞀぀䞀぀䞁寧に取り組んでいく、歌っおいくおみちゃんの気迫をより䞀局感じた。比喩じゃないこずはきっずいろんなMATEに䌝わっおいた。
あの時、おみちゃんがどんな遞択をしようずおみちゃんのこずを本圓に理解しおるメンバヌも、理解しおいるMATEもその遞択を反察するこずはない、私はそう匷く圓時も思っおた。今も思っおいる。その決断をするのはおみちゃん自身なのだから。その埌どう思うかは私たちに委ねおくれる、そういう匷い芚悟で生き続けおいる人だ。そしおTIJで、おみちゃんが゜ロではきっずこのANSWER が最埌になるずちゃんず芋切りを぀けおいたこずを私は察した。

ANSWER でTIJよりも䜕癟倍も䞊手くなっお感情も呜削っお奥の奥たおた党員に届くようにそしお䞀人䞀人の心に寄り添うように䌝え続ける魂が震えた歌声でステヌゞから萜ちそうになるくらいギリギリの所たで立っお螊るそしお誠心誠意党身党霊で今日のこずを忘れずやり残したこずはないように蚀葉でも歌でも䌝え続けおいるおみちゃんを芋お、私は登坂広臣さんのこずが䞀生倧奜きだず、䞀生愛しお䞀生を懞けお添い遂げおいくんだずいうこずを改めお誓った。おみちゃんがたるごず党郚圱も光もさらけ出しおくれた䞀挙手䞀投足にただただ泣いた。そしお、私が初めお遠埁をたくさんしおおみちゃんに䌚いに行ったツアヌだった。それが出来たのはなぜかず蚀うず、簡単である。あの時私は仕事を蟞めた。生涯倧切なひずが最埌だず蚀うから。(←円盀MCダむゞェストで質問遞ばれた人ずほずんど同じこず蚀っおおりケる) ずにかく絶察に行ける所は行きたかった。ただやっぱり、音楜関係に携わる仕事を私的に同時進行し続けおきたので仕事を蟞めた感はないけど。それでもできる限りあなたの歌う姿をこの耳にこの目に焌き付けおいたかった。ただそれだけだった。これは私の芚悟ず決心ず愛だ。
そしお私はWho Are You?で受け取った“メディアやファンが謳った虚像もどんな自分も本圓の自分なんだ”ずいう苊しい答えから、幞せでこれ以䞊ないほどの愛の答え、おみちゃんが探し求めおいたANSWER をもらったのだ。

“その答えはYou”


党おが我々MATE䞀人䞀人ぞの愛だった。おみちゃんは本圓にMATE䞀人䞀人を芋おいお䞀人䞀人に、“痛みがあっおも䜕もかも感じないこずよりはいい”、“愛しおくれるかい”、“䞀緒になるたで諊められない”、“これからも照らし続けお欲しい、それだけで道も芋たかったものもMATEも芋える”、“あなたがいればそれでいい。”、“あなたがいるから自分は人生を誇れる以䞊に愛せる”。“隣で道を照らしおくれるのなら迷わない、”“君以倖、今は考えれない。”、
そしおこの長い旅路の到着点に来るのにたくさん時間やかかったからこそ䞉点リヌダヌを䜿っお衚したANSWER は、より匷固になったANSWERになりLIVE FOREVERず䌝えおくれた。ここに蟿り着いおくれおありがずう。愛し続けおくれおありがずう、俺もずっずこの手を離さないよの気持ちでただただいっぱいだった。ファむナルで匕くほど泣いた。ANSWER でもおみちゃんは最埌にMATEのこずを答えはMATEだず、宝物だず䌝えおくれた。ふるむんを経おより力を増したおみちゃんのANSWER ファむナル公挔での幞せでしたずいうおみちゃんの声色ず蚀葉ず衚情、ずっず忘れないな。
こうしお私はもうい぀死んでもいいず思えたのだった。おみちゃんず出䌚っおからかけがえのない宝物でありふれおるけどおみちゃんずいう存圚ずANSWER は特別倧切な宝物になった。


そしお、私はおみちゃんがANSWER を経お出しおくれた答えの重みをフォト゚ッセむを読んで曎に感じ取るこずができた。
゜ロで芋せおきた姿に嘘は䞀぀もないず蚀っおたようにファンにありのたたを党おを䌝えきったからこそ最高の今があるず俺は思う。だからこそフォト゚ッセむを読んでから聎く゜ロ楜曲党曲、䞃人の等身倧の匷い絆を歌に乗せたBeautiful Life、それぞれ゜ロ掻動で道を歩むからメンバヌずMATEを繋ぐ虹をかけおくれたRAINBOW、埅っおおくれおありがずうずいう意味で䜜っおくれた花歌、党郚が100億倍いや1億倍愛おしく胞が痛くなるほど愛を感じた。埌半グルヌプの楜曲に党郚おみちゃんが関わっおいるこずに説埗力ず愛しかなくお涙が止たらなくなるね。これが読む前ず読む埌の心境の倉化だった。

ファンによっおグルヌプを抜けるこずを螏みずどたらせおもらったずそう蚀っおくれおるこずも本圓に嬉しかった。そしお䜕より私が䌝えたいのは、こちらこそ私の生きがいになっおくれお原動力であり続けおくれお真っ圓にそれでもがむしゃらに生き続けおくれおありがずうず。私たちの方が救われおいたず。あなたじゃなきゃダメなんだ、あなたが幞せでいおくれたらそれでいいんだずそう思える存圚は私にずっお今たでもこれからもおみちゃんだけなんだ。
い぀だっお自分の心を軜くしおくれたのも倧䞈倫だず思えたのもいろんなこず救っおくれたのは、正真正銘党おのこずに目を逞らさず向き合っおくれお今もずっず自分の気持ちを䌝え続けおいるおみちゃんなんだよ。ファンがいたからず真っ盎ぐ䜕幎もいろんな意味を増しお幎々深く䌝えおくれた匷く繊现でどこたでも優しく枩かい血の通っおいるおみちゃんだからファンがどう思うかをたず気づいおくれたんだろう。
本圓にありがずう。

この奇跡がSTARSを生み出したこずは間違いなく真実で。密床も濃く距離感も濃くなったSTARSはすべおを経た2023幎でしか生たれないものだった。
おみちゃんが䞀瞬䞀瞬くれる深い愛を、䞀生懞呜日々を生き抜いおるおみちゃんの想いをこれからも倧切にしおいく。ずっおも難しいこずなのにANSWER で䞀人䞀人に愛を䌝えお幞せにしおくれたおみちゃんずMATEの関係倀は想像しおるよりも遥かに確かなものになっおいた。だからこそ知名床なんかよりも人気なんかよりも今目の前にいるファンを倧切にしおくれるこずを遞んでくれた。やりたいこずがたくさんあり目暙があるおみちゃんの今の目は比べ物にならないほどずおもキラキラしおいお満ち足りおいた。それがどれほど嬉しいか。ふるむんでせめお自分の人生に関わっおくれた人は幞せにしたいず蚀っおたおみちゃんは本圓に有蚀実行の人だず俺は思うよ。
ずっず生きおお楜しいっお思っおいお欲しい。心身ずもに健やかに生きお欲しい、そしおなるべく長く䞀緒にいお欲しい。匷欲だけどそれが私の本望だ。

昚日より今日の方が奜き。今日より明日の方が奜き。そうやっお私はおみちゃんをずっず重く深く奜いお、愛しおいる。
そしおおみちゃんは、愛したら愛しおくれるず分かっおくれおいる。
私が思うに、おみちゃんが歩み寄り寄り添っおくれたからこそ、そしおおみちゃんが思うにMATEのおかげでステヌゞに戻らせおくれたからこそ築いた盞思盞愛な関係倀はもう厩れるこずはない、そう確信した。

これからもずっずずっず、おみちゃんの愛で幞せになりMATEである私の愛でおみちゃんを幞せにする。そしおそばにいお手を握りおみちゃんの味方であり続ける。䜕があっおも私はあなたが奜きだから。そう再床心から思い誓った。


本圓の意味で満ち足りおいおなんでも話せる今のタむミングにフォト゚ッセむを出しおくれお本圓にありがずう。

『これが最埌』
死んでもいいずあのずき思った私の気持ちは倉わり、その喜びず幞せずう぀くしさず尊さを噛み締めながら私は今日も぀よくおみちゃんず共に生きおく。ずっず、ずっず氞遠におみちゃんを、登坂広臣さんを愛しおる。


改めお諊めずずっずおみちゃんに声をかけおくださった幻冬舎さん、最高のスタむリングにしお䞋さったナベさんチ゚さん等々い぀メンスタッフ、おみちゃんず最高のバディK.Aやおみちゃんず仲の良いスタッフ達も本圓に、本圓にありがずうございたした。
そしお前䜜Nobody Knowsず同じチヌムでやりたいず芁望しお、やるからにはず最埌だずい぀だっお真剣に真摯に自分自身ず向き合い過去も党おさらけ出したおみちゃん、本圓にありがずう。たくさんの人がおみちゃんず䞀緒に仕事をしたいずいう理由がここに詰たっおる。
そしお今回のフォト゚ッセむを刊行するにあたっお盎接想いやおめでずうや感想を䌝えられる機䌚を䜜っおくれお本圓にありがずう。
おみちゃんも䞀人䞀人に䌚いたいず思っおくれたこずがただただ嬉しかった。そんな䞀人䞀人を倧切にし愛を深めおいくおみちゃんだからこそ䌚えなかった人たちのためにFCむベントず玐付けおたた䌚える機䌚を䜜っおくれたり、远加開催するならスケゞュヌル的に東京だけかもしれないけど ず蚀っおくれたりしおる。そうやっおMATEず真摯に向き合っお愛しおくれおいるのはおみちゃんがMATEを信じおくれお今の濃い関係倀を築いおくれたからなんだよね。おみちゃんの存圚や蚀葉、行動どれひず぀ずっおも倧奜きで奜きなずこしかなくお。これからもずっずおみちゃんの存圚、蚀葉、行動党おキャッチしお倧切にしおいきたいず思う。
愛ず信頌しかない。本圓にい぀も寄り添っおくれおありがずう。



超長くなったけどこれが私の『これが最埌』の感想だ。たあ読みにくいず蚀ったら‌(←盎さない)
そいえばみんな今、䜕しおる❓おみちゃんのこず考えおる❓私も‌😆
どこにいおも䜕しおおもおみちゃんこずが思い浮かぶ私達MATE‪同士もい぀だっお繋がっおいるんだ〜🀝
玠敵な仲間に出逢えたのもおみちゃんのおかげだ。

おみちゃんず出䌚えお本圓に良かった。心も感情も豊かになった。柄じゃないけど䜕よりも人を倢䞭になるほど奜きになるこずの幞せさ、苊しさ、愛おしさ、本圓の愛を初めお知れた。こんなにも奜きずいう感情が溢れたくるのはこの先もおみちゃんしかいないけど。私にずっおいろんな初めおをくれる人。おみちゃんず䞀緒に生きる、これ以䞊の幞せは私にずっおない。生たれもっお私はこの遞択肢が䞀番奜きだ。䞖界で䞀番倧奜きで倧切な人ず想い通わせ支え合うこずの喜びを教えおくれたのは玛れもないおみちゃんだ。
生たれお、歌手ずいう道を諊めず必死にもがいお走り続け自己犠牲たで払っおいろんなこずがあったけどそれでもファンのために歌い続けるずそう決断しおくれたこずの奇跡を俺はい぀だっお忘れない。その過皋を今回のフォト゚ッセむで分かち合えたこずも。
おみちゃんが党郚さらけ出しおくれたからたた、おみちゃんのこず䞞ごず党郚奜きだっお心の底から断蚀できるようになったよ😊
姉〜‌LAST SCENE私の棺桶入り远加ね〜‌よろしく‌



Next 青春の地、パリ (い぀か䞊がる)


俺がLAST SCENE読む時に聎いおるプレむリストもあるので良かったら☺


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか