見出し画像

ちょっと残念な来期…

こんばんは。ふじちゃんです。

今日、巷は「敬老の日」でお休みですね!!
でも、ウチはメーカーなので?祝日は営業しています。

だって、お客様(ホームセンターやスーパーなど)からの発注が多いから、ハッピーマンデー構想とは真逆でお仕事がデフォルトです(笑)


それに、9月が年度末なので、新年度のスタートにむけて、人事や総務はもろもろの準備で大忙しです…

その一つに、来期の会社カレンダーを作成するのですが、案が出来ました!!

会社カレンダー

でも、来期は年末年始やGW、夏季休暇も短くて面白くないカレンダーになっています…


年間休日も何故か年々減少して109日になってるし、世の中の情勢に逆らってるぞ…

休日日数

それでも、ウチは週休二日制だから未だいい方かな❓(笑)
文句言わずに働きます!!


今日も一日お疲れ様でした。
毎日の何気ない幸せに感謝します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?