見出し画像

オンライン会議用のスピーカー&マイクがもの凄い!!

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは!
ふじちゃんです。
平日は会社での出来事をユルク書いていきます(笑)


新型現る

昨年の新型コロナウィルス発生から当社でもオンライン会議を始めました。
それまでは、ノートパソコン付属のカメラとスピーカーで対応して来ましたが対象が増えてくると付属のスペックでは物足りなくなり、とうとう最新鋭を購入しました!!
その名も拡張性高い会議用マイクスピーカー「Yamaha(ヤマハ) YVC-1000」
価格は何とオープン価格で10万円!!!
全国知事会で何処かの知事さんも使っていたが、使い勝手良いし流石にYAMAHA製だけあって音もイイ!!


マニュアル作りは俺の仕事か?

ウチは、東京や大阪の拠点とZoomで繋いで毎週月曜日の朝に会議をしてるわけだが、Zoomだからみんな各個人のノートパソコンで参加すればいいのに大勢であちらこちらから自由気ままに発言するから「聞き取れません」っていう声で購入しました。
何故か、システムとは無関係の部(実は人事部)の私が多少ITスキルあるからと機器の設置と会議の運営をしているわけだが、マニュアルまでつくるのはちょっと違うだろうと思いつつ、社長に言われたら仕方ないから作りました!!
これで、会議のセッティングや運営から手を抜かせてほしいけどなぁ~

マイクシステム

マイクスピーカーの使い心地は、また今度レポートします!!
今日も一日お疲れ様でした。


追伸:写真にアビオのプロジェクターが映り込んでる・・・
アビオは、以前勤めていた会社で、入社した時マジビックリしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?