見出し画像

ありがとう

先日、絶対に負けられないPodcastが100回配信を迎えるということで、これはお祝いしたいと思い、メッセージを送らせてもらいました。

この番組は人生においての遊びをテーマに、負けられないアラフォーの男ふたりが井戸端会議的に話しをしたり考えたりする実体験型トークバラエティです。パーソナリティのふたりがお互いにコーナーを持ち寄り、それについて色々な話しや意見を交えて発信していく番組です。
絶対に負けられないPodcast 詳細情報より

パーソナリティのワンダーさん、さいごうさんとは以前「行け!世界遺産と雑学の旅★」(セカザツ)という別の番組のオフ会でお会いしました。今はご時世的にオフ会は難しいけれど、当時お二人がよく参加しているセカザツの大阪リスナー会がすごく盛り上がっているということで、「私もぜひ参加したいです!」とお願いしたところ、ワンダーさんが声がけしてくださり、15人以上の方が快く集まってくださって、楽しい夜を過ごしたこともありました。

そんなお二人が2017年12月にこのPodcastを始められ、どこか近所の兄やんがワチャワチャ話しているのを聴いているようで、いつも楽しませてもらっています。そんな番組の100回配信では、なんとセカザツのパーソナリティーユッスーさんが登場するし、後半には「ヤイヤイラジオ」さんからお祝いに和歌山のプレゼントをぜひリスナーさんにと、太っ腹なプレゼント企画がありました。

プレゼントの応募条件はメールを送ることだったと思うのですが、実は私は100回配信前にフライングでメッセージを送ってしまっていたので、「あぁ、ちゃんと100回聴いてから送ればよかった」と後悔していました。そんな矢先に配信されたのが「ぜつまけ100回記念おたより紹介プレゼント当選発表」でした。

ありがたいことに送ったメッセージを番組で紹介いただき、プレゼントの応募にも混ぜてもらうことができました(ラッキー!)やっぱりリスナーとしてはメールを読んでもらうって、恥ずかしくもとーっても嬉しかったです。ここで、配信を聴いた感想を書きまーす。(兄やん達がどんな風に紹介してくださったかは番組を聴いてみてね)

(お蜜柑)お二人から私達の結婚式へすべらないビデオメッセージをいただいたりと(笑)私にとってはただ聴くだけではない特別な想いのある番組です。
ぜつまけ100回記念おたより紹介プレゼント当選発表より

(笑)とは書きましたが、スベるなんてとんでもない!ウケてましたよ~!!(なんか訂正すると余計に怪しいですけどホントです)私もなんだかいつもどおりの2人が見られて思わず笑いました!

ぜつまけお悩み相談室
(お蜜柑)手動ドアを開けて向こうから来る方を待っている時、相手が気を遣って急いで来てくださるのがかえって申し訳ないです。こんな時どうするのがスマートでしょうか?
ぜつまけ100回記念おたより紹介プレゼント当選発表より

まず無いコーナーに勝手に送りましたが、楽しく回答いただきありがとうございました。特に紳士相手と限定していたわけではないのですが、「ラリアット」ときには「ドロップキック」をかます気持ちであたたかくお迎えしたいと思います!

そして、当選発表にあったとおりなんとなんと、和歌山のプレゼント特選おみかんが当選しました!うれしすぎる~!!

小谷農園さんの中生みかん

食べても食べても全部味が濃厚で、ジューシーでおいしかった。一日8個とか食べた日もあって贅沢すぎる日々でした。本当に本当にみなさんありがとうございました。


note初投稿。
誰が見ているわけでもないけれど、何を書こうかなと中々始められずにいた。でも、そう、誰が見ているわけでもないのだから書きたいことをこれからつらつら書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?