見出し画像

私の後悔。

こんにちは!おみきです。

本日もnoteの更新ができました。自分で自分を褒めてあげたい(はいはい)

さて、今回のテーマなんですが、「インスタで後悔した事。」

をお話ししたいと思います。

え?何々大丈夫?って心配してくださった方がいらっしゃったらすみません。

めちゃくちゃくだらない話です。


では、続けさせていただきますね。


インスタでエッセイを描き始めた時に決めるのが、まず自分のキャラクターデザイン。



画像2

これですね。


髪型は当時の髪型で、あとはメガネ掛けさせて、いつも自分が描いてる漫画のキャラっぽくしよ、と決めたデザインでした。

しかし、描き続ける事と、自分の幼稚園児キャラがあいまって、どんどん頭身が低く、どんどんどんどん目がでかくなっていきました。

そして新しい漫画をアップする度にフォロワー様から、

おみきさん可愛いです❤️


という言葉をいただくのですが、純粋にめちゃくちゃ嬉しいのですが、その裏でごめんなさい私実際全然可愛くないんや…!!!

と、フォロワー様を騙している罪の意識に苛まれます(重い)

と言いつつも実際「可愛い」とおっしゃっていただけるのは、イラストだけじゃなく私の行動とかそういう事なのかな?と前向きに受け止めてる次第であります(ポジティブ怖い)

ちなみに実際はこんな感じ。

画像1


ただの猫背のおばさんなんだ…

ごめんなさい…


しかしながら、一度決めたキャラデザなのでこれからも、これでいきたいと思います。


漫画を読みながら、↑にあげたイラストを時々そっと思い出していただけると嬉しいです。


ちなみに旦那はイラストに近いです(笑)

これは、実際に旦那のことを見てる友人からにも言われたので間違いなかーと(笑)


今日も読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?