見出し画像

NIGAOE TOKYO vol.4 *イベントレポ 前編*

noteでは少しお久しぶりです!おみきです。

今日は似顔絵イベントの時のことを、インスタにあげた漫画と共に、私の感想を文章でちょろっとだけ補足しながらお伝えしていこうかなと思います。

11月2日〜4日までの3日間で行われた、人気アーティストによる似顔絵の祭典「NIGAOE TOKYO」。今回の4回目に、私はアーティストとして参加させていただきました。

そう。アーティストとして参加させていただいたのです。


画像1


(私、この時のアイコン、少し背伸びしました…)

DMをいただいた時は夢かと思いました。

普段企画などで似顔絵を描いているだけで、自由気ままに描ければ充分と思っていたのですが、今回は直接フォロワーさんにお会いできるまたとないチャンスと思い、お話しを受けさせていただくことに。

出演(出演?出演でいいのかな?まぁいっか)が決まった時には、脳内が嬉しさ半分不安半分が占めてました。

似顔絵イベントに出れるのはすごく嬉しい。

しかし、受けたものの1人も来なかったらどうしよう…全然上手く描けなかったらどうしよう…

早くも胃がキリキリと痛みはじめるおみき。

弱い…弱いよ…おみき!!!

けれども、出ると決めたからにはやるっきゃない!!

自分を奮い立たせて、似顔絵イベントまでの間、色々な方の似顔絵を練習。(旦那にお題出してもらったり、タイマーで時間を測ってもらったり←20分で1人の方を描く)


そんなこんなであっ!!っという間に似顔絵イベント当日。

当日は同伴者OKとのことだったので、旦那も一緒についてきてくれました〜!!!神…!!感謝…!!!!


そんな当日の様子がこちら。


画像2



旦那は毎日朝早く起きているので5時起きなんて楽勝なんですって…すごくない?

ちはみに我々は山梨から会場である横浜に車で向かいました!


画像3


横浜駅についた我々の感想「ビルが高いね。」←the田舎者

そして駅構内なのにもかかわらず、迷う私達。

無事にたどり着いてよかったね…。


画像4


会場に着いたら、スタッフさん、アーティストの皆様とご挨拶させていただきました!

皆様、名刺を持ってご挨拶してくださり、名刺を持ってない私は自己紹介ペーパーを手に持って挨拶しました…(すみません…)

グッズなども置いてる方もいて、皆さまのブースをゆっくり見学したかったのですが、出来なかったのが心残りでした。

そしてそして、今回はインスタで仲良しのmomoさんとアーティストとしてご一緒させていただきました!!!!

いや〜、もうね、これ奇跡ですよ。

大好きな方と一緒にイベントに出る。

すごいことですよ。奇跡ですよ。(←落ち着け)


※momoさんは前回のイベントにも参加してらっしゃって、ブログにも綴ってます。面白いのでぜひぜひ!


画像5


この約束が果たされないことをこの時の私達はまだ知らない。(不穏)


まるで、あの花みたいな…←違います。


画像6

旦那に全然嬉しくないフォローをされつつ、緊張が解けないままついに1組目のお客様がきました!!!


後編に続く。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?