見出し画像

お笑い誰が好き?と聞かれたら一番に名前が出るのはバナナマンです。

バナナマンのライブが六本木の俳優座で3年ぶりに開催されました。

わたしは、まだ今ほど国民的な芸人さんではなかった頃から好きで、バナナマンが好きだというとマニアックだね、なんて失礼なことを言われた頃からバナナマンのコントが好きでした。

それくらい好きなので一度は生で見てみたい!

だけどチケットは毎回落選して、一度も当たったことがない…DVDの発売まで待って、時差ありで見ていましたが

今回ははじめてのライブ配信が!!
ずっと待っていた配信。
うれしくて、もちろん配信チケットを買ってみた。始まる前には指をべとべとにしながらケンタッキーを食べる。

実際に俳優座にいたら、ギリギリまでケンタッキーを食べるなんて出来ないでしょ。
これがおうちで配信ライブの醍醐味です。

バナナマンライブは毎回オープニング映像がかっこよい。SAKEROCKが音楽を担当していた頃からかっこよいし

今年はchelmicoが音楽を担当していたけど映像と音楽で、おらわくわくすっぞ!モードになったよ。

実はわたしたちの結婚式のオープニング映像は「バナナマンライブのオープニング風に」というオーダーをしたほど。
たぶんそれは、来賓の皆様には伝わっていなくて、でも結婚式のオープニングなんて自己満でよいやつですもんね。

話がそれましたが。
わたしは特に、2本目のコントが好きで、日村さんのキャラがわたしとかぶった。
ふたりの演技力がすごすぎて。

テレビ出演ランキングにも常に入っていたり、今はNetflixにもバナナマンライブが上がっている時代。世界のバナナマンになってしまって、テレビの仕事がものすごく忙しくなってもライブはやるというところがめちゃくちゃかっこよい。

そんなふたりが、どうしたらあんなセリフ量のライブを完成されられるのか本気で不思議なくらいすごかった。

ラジオも聴いているので、稽古場事件簿とかを聴いた後に今日の配信ライブがあって。
もう!わたしの語彙力な!
とにかく、すごいのよね。
やっぱり、天才っているんだよなぁ。

「bananaman live 2022 H」
明日8月7日18時からアーカイブが配信されます。9日の23:59まで。


まだ間に合うよ。回し者じゃないよ。

本当にかっこよかった。

びっしょびしょの日村さんもよかった。

今回のアーカイブじゃなくても、Netflix入っている方はそちらのコントも是非。

来年も再来年も、チケット争奪戦に挑むんだ。
配信もよかったけど、人生一度きりだし、やっぱりいつかは生で見てみたい。

明日の千秋楽の大成功もお祈りしています。

神様、どうか日村さんのヒザを守ってください🥺

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,341件

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。