見出し画像

That That(prod. & feat SUGA of BTS)


ついに公開されましたね…👏👏✨

聴いてすぐに、
「なんなんだ、このクセになるメロディーと振り付けは…!」
という具合に、公開されてからハマってしまって既に何十回も見ました(真顔)
ちょろっと感想などをハイテンションで綴りますね、楽しい曲なので☺️笑



最初、どこで出演するかなあ…?と思いつつ、冒頭からめちゃくちゃ楽しい曲で、PSYさんの踊りにつられてウキウキになってた、その時!

まさかの舞い降りてきたwww後ろ姿アングルに大爆笑しました、世界観が凄くコミカル🤣
キターー?!って感じより、舞い降りてきたことに普通に笑いました、かわいい。(真顔)

顔つよ〜!!!ヘアメイクさんカムサハムニダ

からの、堂々たる姿とビジュアルに歓喜…!
そして始まる激アツラップに大盛り上がり、PSYさんのポージングと表情も最高👏👏👏

アイテー!
ホワチャー!

熾烈な闘いを繰り広げ、カンナムスタイルPSYソンベに勝利したミン氏。
凄い真剣な顔が、余計にジワジワくる

あいご〜!
目頭をつまむミンPDニムと倒れたPSYニム
遠い目ハジマァ


すごい悲壮感漂ってたのに空見上げて口ずさみ始めたの、もうほんと満点大笑いでした。PSYニムを支える手が優しくてかわいい。

壮大なサビー!!
ここの窓拭きな振り付け好きです。


サビの振り付けもやるんかーーーい!!?
と驚きつつ、とんでもなく忙しいスケジュールの中でも自分の仕事に、いつだって全力を注ぐユンギ。
振り付けの練習をどれだけ重ねたのが、踊りの節々から伝わってきました、かぁっっこいい〜!!

彼は、どの曲でもですが、非常に音の取り方が素晴らしく上手く…!!!そして今回のかぁっこいい表情の数々!!!
ユンギの踊りなんですが、彼はどの曲も身のこなしが軽くて難しい振り付けでも、サラッとこなしているように魅せられるので、こちら側に余裕を感じさせるのが上手いなと感じます、性格と踊りって少し似てる気がしてます。(超個人的見解です)
音楽を愛し、音楽に愛された人ミンユンギ…🐱

あと、涼しい表情からたまに SUGA感を前面に出した鋭くて熱い目つきと、自信に満ち溢れた表情を覗かせるので、そこがまた、猛烈にかっこいいんですよね…🤝

ここです、ここの2人の表情最高です✌️ここの手、最初スリーピースなんですが、TikTokの動画を見ると
ユンギだけ最後フォーピースにしてますね…小さなこだわり…!
あと単純に手がデカいのがかっこいい、、(個人的趣向)

ここの振り付け、リズムの取り方めちゃくちゃ難しくない…!?とびっくらしつつ、さらっと踊りこなしてこの表情です、優勝。かぁっこいい〜👏👏👏

それと、ユンギって上半身と下半身をキチンと分けて使うのが上手な人だな〜と改めて思いました。
そういう彼の素敵ポイントが映える振り付けなのもあって、魅力大放出ですね、こりゃもうmarry meですよ本当に。

上半身のウェーブが滑らかで綺麗に流れるところも素敵だし、肩の動きもスムーズ(肩の手術後から、すごく使いやすくなったんじゃないかなあと最近思います。)
そして、最大のポイントは腰のヒット!
(あの、ペプセの振りにもある腰をクイッとする動き)
今回の振り付けは、手を鉄砲の形みたいにしつつ 腰ヒットを披露する振りが、サビでありましたね…!
まあ彼は昔からヒットがお上手でして…!!!!
そしてその時の表情も最強にかっこいい…!🤦‍♀️

多分だけれど、上半身と下半身を上手く使えるのは、
アイソレーションという基礎の動きを重要視して、しっかり練習を積み重ねてきた 今までがあってこそなんじゃないかなあと、バンタンみんなそうだけれど…ソンドゥク先生の愛ある熱意とご指導に、応えてきた彼らだからこそかしら。
もちろん、言わずもがな PSYさんのキレも相当素晴らしくて見応えがあって最高の振り付けです…🤝歳を重ねても動きが変わらないのが凄い…この方も、日々努力を重ねているのだろうなあ。
それと、振付師さんに最敬礼🤝

この辺り、2人でこの辺を牛耳った感があって無敵感が好きです(何を言ってるんだか)
そして髪をかきあげる仕草、優勝です🏆

アンダーグラウンドな感じもありつつ、ハツラツとしている!陽気!そしてユンギの笑顔〜!


この辺り、2人の関係性がすごくいいものなんだろうなと感じて嬉しくなりつつ、ほんとずっと真顔なのがおもしろくて…🤣

あとここです、この部分の振り付け最高に好きです👍
なんか、あれです、野生動物の威嚇みたいな感じ。
一歩間違えれば、ただのギャグになってしまう危険性もありますが、本人達がキレッキレかつダンサーさんとの息もあっている+曲の盛り上がりと相まって、面白いのにすっごくカッコいいんですよね。

そしてこの最後!面白かったのに、めっっちゃくちゃかっっこいい!!!と歓喜でした。終わりに締めてくる感じ…👏なんかもう、曲も振り付けも2人の表情、ダンサーさん達も最高でした。
こんな凄いMV作り上げた2人と関係者様方に拍手したいです、コミカルな短編映画みてるみたいだった…。
撮影した時は三月だったとのことで、寒かったみたいなのにそんなの一切感じなくて、もうほんとプロフェッショナル…!

聴いてる間、リズムに乗らずにはいられない、中毒性のあるこの感じ…💃🕺クセになる〜!
ミンPDとPSY先輩のパワーがぶつかったら、こんな化学反応が起きちゃうの…?と驚きと喜びと、ユンギの格好良さには完敗です🤲


PSYさんの江南スタイルという曲が流行ったのは、私がまだ学生の時でしたが この曲、長い間周りでほんっとうに流行ってた記憶があります。
今回の曲もかなり流行るのでは…?と思いました。クセになる曲、本当に👏

しっかし、先程も書きましたが、ユンギとPSYさん凄く良い関係なんだろうなあと。
そんな2人の熱量がぶつかる掛け合いがMVで沢山見られて嬉しいし、なによりどちらも楽しそうなのが素敵。こっちも楽しい。

このコラボは、ユンギ自らアプローチしたことから始まったとのことで。
ユンギのプロデューサーとしての才能、そして自らの音楽に誇りと自信を忘れず、良い音楽を良いアーティストと共に作りたい。
そんな野心と熱意みたいなものを感じて、改めてほんっとうにかっこいいなと…!(何回もかっこいいと言う)

そして、PSYさんがお話された内容も物凄く素敵だったので、ぜひインタビュー記事を見ていただきたい…!

PSYさんと、ユンギは16歳差だそうですが 個人的にはMVを見てる間、年齢差をあまり感じなかった気がしました。ユンギがかなり、実年齢より達観している人だからかしら…🤔でも、ちょっとだけ年上のお兄さんといると可愛らしい表情も覗いていたので、ほっこり…🌟☺️
熱量というかエネルギーが2人ともばちーーん!とマッチしていて、めちゃくちゃホットな音楽愛を感じました❤️‍🔥(FIRE〜!)


そしてそして、PSYさんのインタビュー記事を読むと、更に胸熱でしたので ちょっとだけご紹介。

今回SUGAと作業しながら、『そうだな。僕も音楽をあのように楽しくやっていたな』と思いながら、すごく熱いエネルギーをたくさんもらった。

『僕もあのように情熱を持って、楽しく荒っぽく自由に音楽をしていたな』と思った。長い間、音楽をしながらできてしまったクセのようなものを捨てることができるきっかけになった」

なんというか…長く一つのことを極めて 続けていくことって、やはり誰もが難しいのだなあという事実と同時に、やっぱり音楽って凄いなあと。
PSYさんの言葉からじんわり感じました。

ユンギ以外にも、若きアーティストさん達が参加して、今回のアルバムを作られたそうですが そこも面白いし、色々な相乗効果と 化学反応満載のアルバムだなあと💫

良い意味でも悪い意味でも、長く続けていることによって、音楽でも、仕事でも色々当てはまることですが…
大人になるにつれて、ワクワクとか楽しさよりも 自分のプライドとか色々なものが詰まった、鎧のようなもので覆われやすくなる気がしていて。(これは私個人の考えなのでお気を悪くされた方いらしたらすみません)

でも、PSYさんは幾つになっても そういった鎧を自ら剥がしていって、音楽を突き詰めていこうと努力される方なのかなあと。
年齢も経歴も関係なく(もちろんそこに尊重は必要ですが)良いものを作りたい!と熱量を持って、片方がエネルギーをぶつけたとしても、もう片方が鎧で全て跳ね除けてしまう可能性もあるし、そうなると音楽にしろ何にしろ 一方通行になりがちな気がするので…💦

熱量によって鎧が少しずつ溶かされていくことも勿論あるとは思います、でも 相手側がそれを受け入れる姿勢がそもそもないとすると…。
長年培った鎧ってそう簡単に脱げないものだと思いますし、そうなると互いに良いものを生みだすのが難しくなってしまう。

だからこそ 情熱の灯を絶やさず、(小さくなったり、大きくなったりはきっとあるけれど)若きアーティスト達と交流する中で、彼らのインスピレーションを得ようとされる PSYさんの姿勢が凄くカッコよくて、とっても素敵なアーティストさんだなと思いました。

そりゃユンギが声を掛けるわけだ…と、インタビューを読んで納得してしまった自分がいました、人の本質は目には見えないから、断言は出来ないけれど。
そうであってほしいな、そうであればいいなという私的な願望ですが🤔

とにもかくにも、本当に素敵なコラボレーションをありがとうございますの気持ちですし、PSYさんとユンギの関係性が深まったことも素敵だし…🌟

日々沢山の音楽、ARMY、メンバー、そして自らに真摯に向き合うユンギが、より一層大好きだなと思いましたし、色々な方達がユンギを知るキッカケになるのではないかなあと。彼の才能と努力をいつも尊敬しています🌠
これからますます、仕事のオファーが絶えなさそうな彼ですが、身体と心を大切にしてほしいです。

これからも彼の創り出す音楽達を、沢山聴けることを願って☺️💜


曲だけ書いて目立とうと思ったんだけど…とぼやきつつ、
しっかりやるところがユンギらしい…😌
안녕👋💜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?