HandMade In Japan Fes 2019

こんにちは。

7/21(日)HMJに行ってまいりました。
こういう類のイベントに行ったことが今までなかったので凄く楽しみでした。

思ったよりも出店数が多く、全て見て回るのに3時間かかりました。作家さんによって系統が全然違くて、すごく面白かったです!手作りとは思えないですね本当に!!
全て見終わった後、目星をつけたところへもう一度行き、アクセサリーやポーチを購入し、とてもウキウキ楽しい一日で終わる予定でした。

でもでも最後の最後にすごくすごくすごくショックな出来事がありました…。
購入したものを全て入れていた手提げをどこかのタイミングで忘れてしまい、そのまままだ見つかっていません。
時間をかけてアーティストさんとおしゃべりしながら悩んで買った大切な商品が一回も使用されることなく私のもとから無くなってしまいました。

気づいてからすぐ今まで辿った経路を戻り、紙袋がないか調べましたがありません。会場の事務局の人にも聞いたけれどありません。ゆりかもめの駅員さんにも聞きましたがありません。手元から離れて20分と立っていないのに見つからないことがすごくショックで、どこにもないのに誰も届けてくれないのもすごくショックでした。

もちろん悪いのはしっかり荷物を確認していなかった自分です。でも治安のいいと言われていた日本でもやっぱり見つからないこともあるんですね。

願わくばその日の昼間に戻って、「これから買うものはすぐにカバンに入れること!!」と忠告してあげたい。
そして、買った品物たちをウキウキしながら身につけたかった…。

しばらくはショックから立ち直れなそうです。
作ってくれた作家さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あの日やもしこれから、知らない人の荷物や私物が落ちていたら拾って近くの施設や交番に届けてあげてください。あなたにとってはなんでもないものですが、落とした人にとっては大切なものに違いありません。

高い教訓料ではありますが、しっかり学びました。でもまだ諦めません。

⌘今日の一言⌘
がま口ポーチとイヤーカフさんたちどこへ行ってしまったの…😭


#私のハンドメイドストーリー #creema

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?