きのことおばーちゃん。第4話。朝ねぼう。

きのこ:だなー。だなー。

おばーちゃん:おい。きのこ。朝じゃ。起きろ。

きのこ:だなー。だっだなー。

おばーちゃん:起きんかい!なんじゃ。朝も、よう起きんのか。

きのこ:だ。だなー。だ。だなー。

おばーちゃ:夜更かしするからじゃ。ほんとに、しつけがなっとらんなー。胸糞悪い。

きのこ:だ。なー。だ。なー。

おばーちゃん:飯が冷めるぞ!きのこや。ええ子じゃ。なー。きのこ。起きんかー!

きのこ:だなー。だなー。だなー。

おばーちゃん:なんじゃ。全然起きん。
ん?よーお見ると、美味しそうな、ほっぺただこと。
食べてやろうか!がーはっはっはっはっはっは!

きのこ:う~んだなー。う~んだなー。

おばーちゃん:もしもし、きのこさん。
もしもし、きのこさんですか?

きのこ:だなー。だなー。

おばーちゃん:起きん。どうなっとんじゃ。わしをバカにしとるのか。くっしょほろがー!

きのこ:だーな。だーな。

おばーちゃん:知らん。もう。起こさん。わしは知らんぞー。

きのこ:ふぁ~あ~だな~。おばあちゃん。おはようだな。朝から縁起が悪いんだな。

おばーちゃん:ばっかにすなー!こいつ!ぽこ!

きのこ:痛いんだな。何するんだな。

おばーちゃん:ええから朝飯じゃ。顔洗ってこい!

きのこ:だなー。がってんしょうちだなおやびん。とことこだなー。

おばーちゃん:たっべるぞー!
がーはっはっはっはっはっは!がーはっはっはっはっはっは!

こうして二人の毎日は続いて行く。

続く。