2023ふりかえりと来年のあれこれ

お疲れ様です~
気づいたら大晦日やんけ
きっちり書いてたら間に合わなさそうなんでサクッとやります

・ニャンズ
今年は、去年に続き3月に18年近く飼っていた猫の2匹目も旅立ってしまい、そのことはフォロワーにもめっちゃ見てもらっていたんですが、そこからはずっと「家に猫0匹やんけ!!!」の日々でした
悲しいとか喪失感とかというよりはクレームですよこれはもう
昔はよく2匹で寝てるところに「家に猫が2匹もいる!」と言いながら顔をうずめてたりしたんですが、あの感覚は間違ってなかったな、、
日々のツイートで言うと重く見えるからあんまり言えないけどけっこう気軽にこう思ってました!
全然喪中にあたるくらいなんですが、もう明るく行きたいので来年はドキンタマも復活します(あれ喪中扱いだったんだ)

・大喜利
ちょいちょいやるぞ~と思ってるけど良くて月1なんだよな 休み的にも距離的にも
マジでここ数年の中でも大喜利界隈みんなイキイキしてて新しい人もいっぱいいて、どんどんみんな仲良くなってるし、結果も残したいしもうちょい仲良くなりたいよな~
年末のいろんな人の回答振り返りとか見てると、俺は具体的に記憶してなさすぎるんじゃないかと思えてきた
これ覚えてられたら話しかけるきっかけにもなるしな~がんばろ
あと主催もしたいね、、そろそろ

・TRPG
忙しかったり身の振り方わからなくなった時期があったので、けっこうタイマンが多かったかも
その分タイマンとかテキセが充実できてよかった
数をこなすと、CoCってこういう規模感だよな~とサイズを勝手に想像しちゃうけど、シナリオによっては1コマでもそういうアプローチや着地もあるの!?ってやつがあって、まだまだできることあるかもしれない
来年はその分4人シナリオとかコマ数あるやつもやってみたいし、またシナリオも作りたいわね

・夢厨
夢厨的振り返りは性癖大祭でまとめられたので
https://x.com/omiun/status/1740930253651108062?s=20
ここのツイートだと自分パートから聞けるのでよろしくね

・夢ソン
今年やったことって言ったらやっぱ夢ソン月間よね~
作業量と日数がパなすぎて、今年のそれ以外の細かい日々が思い出せなくなってきた 行動力が大味すぎる
でも参加してくれた人には多大な影響を及ぼせたと思うんでヨシ!
あとは動画を作ったので明確にスキルと知識が増えたのもうれしい

・苔プロライブ
絶対に年を越そうという決意から、かなりの作業量を詰め込んだ!
さらに動画のスキルが上がった 

https://t.co/msfisDwChW
おかげさまで苔プロ+沼プロで花プロになりました
ありがとうございます
来年はいろいろやるぞ!と言いつつちゃんとホゲ~ともしたい

・来年は、、
ぼんやり考えていたけど、投稿系の放送主催の頻度を下げようかしらと思ってます
まあ主にイメソン系と、あとは虹色夢企画系、、?
ありがたいことに、最近みんないろんな企画を主催してくれるから、その分別のことをしてもいいんじゃないかな~という感じです
これは遠慮しているというよりも自分が動き出すまでの意思脆すぎる性格なので(始動しちゃえばいけるんだけど)、このスピード感だと必要以上に自分は気を揉んでしまうだろうな~みたいな 特に虹色レターや夢ソンは4日いる可能性全然あるし
むしろ、こんなに大変なことをみんなが次々と自主的にやりたいようにやってくれる環境良すぎないか???
ということでみんなには好き勝手してもらいつつ発展を見たい気持ち
これを見て気を遣ってもらったりはしなくてよいです!(というかそういう意図があって意見として言えるパワーがあったら普通に諸々動けている)
とりあえず年2でびーますが差し込めればいいな、、!くらい
諸々はやりたくないわけではないので誰か促してくれたらワンチャンあるかもしれない(というかみくもは手伝ってもらうのがヘタすぎ)
出たり送ったりする分には全然いいぜ✊

でもそれとは逆に「突発でできるイメソン生」の案もあったりします
直近の予定が変わることってそんなにないよな、、と思っているので、ふと「あ、ここ2週間くらい空いてるのか」ってなったら「募集期間3~7日間」で開催できるかもです

というか、案と言いつつちょっと準備したら2時間で記事の文とフォームとスプシが全部用意できてしまったので、意外と実現性は高い、、?かもしれない

あとは同人誌とかまた描けたらいいな、、即売会行ってなさすぎる
とりあえずは今レバガチャしないとちゃんと風邪引くなって感じの体調が続いてるからそれをどうにかしたい!!
みなさん来年もよろしくお願いします!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?