春日未来Pになってからミリアニ上映見たら過剰摂取でもう大変!の巻

タイトルの通りです
正直、アイマスのアニメって「アイマスのアニメ」をやるイメージが強かったから、さすがに未来は多く出るだろうな~という感じだけど、どのくらいそこに味を感じられるのだろう俺はというところがあったので、よっしゃ行くぞ!!というわけではなかった
そんなこんなで観に行ったけど、、

めっっっっちゃくちゃ良かった!!!!!!!!!!!!!

良かった理由とか、春日未来可愛すぎワロタの話をします

てか、ミリアニめっちゃ時間かけてただけあってちゃんとクオリティ高いのいいな
最近レインコードをクリアしたりしたけど、制作期間長いのって正義かもしれん、、

てっきり普通のアニメをせっかくだからまとめて放映してるくらいだと思ったら逆だったかも
アニメを映画くらいの気合でやってたんだね

映像とかだけじゃなくて、ストーリーというか世界観というか「各々の仕草」が尊重されててすんごいよかった

最初はこんなに春日未来をイチからやってくれるんだ!!!というところあった
運動部の助っ人をかなりやってる、っていうのもウワサくらいに聞いてたけど相当やって回ってるじゃん
どう考えても野球やる感じじゃないのにやっててイメージ違って新鮮だ
スポーティでも万能どころか普通にドジっ子くらいの感じでもいいのにちゃんと活躍しててすごい
こういうときのきっかけって、「何にも取り柄のない私が~」じゃないのも新鮮かも
ある程度なんでもできていろいろやりたいけど、本当にやりたいことってなんだろな~っていう始点めっちゃいい
あと未来が唐突ににわとり持っててびっくりした最高だった(俺はにわとりが好きなので)

というか春日未来が何でもかんでも口から先に出て動きの発生が速すぎるの、アイマスのアニメとしてはこれまでにない性質なの、めっちゃ注目したい
だってアイマスって、動かしたい展開をもとにキャラの動きを制限するフシがあったし
だから未来がディスコミュニケーションの気配を次々に破壊するの、テンポ良い~~~~~
今更ディスコミュニケーションを軸にお話を作る時代はもう終わったんだ!!!!最高!!!!
そんな感じで、未来が脳直反射神経の言動をすることは「前提」として世界が回るという時点で相当ミリオンライブ!!!!

やりたいから考えるより行動する女と、
やりたいから考えすぎて行動が遅れる女が出会うの構図としてシンプルに良すぎ

あと伊吹翼が一歩先行っててちゃんと能力高い上で話に組み込まれてるのもいいな
基本的に話の流れが生態観察みたいな感じで進んでて良い

オーディションで失敗しそうになる人が未来じゃなくて静香なのが納得感ある
もともと運動もできて、メンタル的にも好調な未来はちゃんと問題ないの好き
それでこれミリアニがとんでもなく特異だという話なんだけど、
オーディションで静香が失敗しそうになるけど覚醒して、そこからリンクアピール、ということだけど、
こういう序盤で発揮するくだりはあるけど、そもそもその審査をするのが765プロだから、
セオリーとして「荒削りだけど光るものがあるから合格」をするだけじゃなくて、
「765プロ、こういうパフォーマンスする新人好きそ~」という説得力が乗ってくるんですよね
すでに描かれた部分がこういう活き方するのはちょっと今までになかったかもしれない
なんかここまで来ると、逆にノーミスで踊れてたほうがうーんまあで不合格になってた可能性のほうが高いレベル

あのシアター幻覚もアイドルアニメとしてはわかるしスペシャルアピールだし、
パラッパラッパーで言うところのCOOL演出だし
(だからそのあと原っぱライブって言ってたの、語感がパラッパラッパーすぎるだろと思った)

あと赤羽根Pや社長がかなりミリPに任せてくるの、善ではあるけどちゃんとムチャクチャなのも「そういやこの人らはムビマスでもそうだったしな、、」ってなる

37人出てきてもけっこうどの娘も改めてイチから魅力的、かつちゃんと変なところも強く描かれてて良い
これも、765プロちゃんと変な女もちゃんと好んで集めてそうだし
ミリPも随所でちゃんといろんな娘にモテるってほどでもないけどちゃんと好感度上げて好かれてそうなの地味にちゃんとしてるな

さすがに37人もいると、さすがに全員を立てるというよりはそれぞれが群像劇として動く感じになるのがめっちゃ良い
この人数制御できないし、しようとすると画一的になるから、思い思いの動きになるの自然だし

原っぱライブ、未来が言い出すの良さすぎる
俺は自分の担当アイドルに好き勝手提案してほしくてやってるんだよ!!!!!!
担当に指示待ちになってほしくない(願望)

そんでまあ、この765でありミリオンライブの世界観だったら、ノリで好き勝手話が進んでもいいな~という認識だった
面白そうだからやる、自信ないから心配、実現難しそうだからやりたくない、
みんな思うこと言ってて良い

結果雨さんがきて不穏になっても、流れ関係なくそれぞれの言い分言うの、普通にAmong Usすぎて良かった
桃子が否定的なのも本人の性格考えたら自然だしね
しかもそのあと自分なりになだめようとするのが前振りもない真壁瑞希なの、未来たち視点ではわからなかった先発組の交流がそれなりにありそう!と思えるの好き

そのあとは伊吹翼がすごすぎたでしかない
そもそも未来はコミュニケーションちゃんとできて自分の言葉にできるのはもう前提として、
伊吹翼が(あっこれみんなに聞かせよ~っと)をやるの、もうこれはミリアニでだけで伊吹翼を知った人でも納得しそうな立ち回りになってるのは素晴らしいと言うほかない
非常にスマート
みんなのためじゃなくて、こうしたほうが話早ええな~でやるところが最高
いや~アイマスの黄色はこういう時にやると根っこの自己犠牲であることが出てしまうから(伊吹翼が自己犠牲なはずない)

これ、5話以降一気に力尽きたらどうしよう、、ってなったけど、普通に2幕3幕あるって聞いて、あっ最後までこの進行なんですねじゃあ安心かも~になった

あ、あと春日未来の髪留めチョイスとかパジャマとか、
あと普通に自室映りまくるのよくないですよ
すごいですね
父親もちゃんと人間味ありつつ、「父親でこのリアクションなんだとしたら、未来は母親似だし母親も当時かなり振り回してたんだろうな」を感じるので良い
あと春日家、人間味に比べて音と物が少なすぎておもろい
TVくらいつけてていいだろ

総合的には、アイマスのアニメとしても春日未来Pとしてもめ~っちゃ満足です良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?