ミリアニ第2幕を見たら765プロすぎるだろの巻

ということで気付いたら最終日!だったので第2幕も見てきましたわよ

前回の感想はこちら
https://note.com/omiun/n/ndfb1f6bcdb4f

ということで5話から、原っぱライブを実際にやるというところから
ここの準備もこの人数にしては相当機能的で協力的というか、スムーズでいいよな
ミリオンのロゴも、ロコが「みんなで寝袋で寝て芋虫みたいだったので夢に蝶が出てきた」
っていうくだり、「ミリオンのロゴが生まれるエピソード」において自然さが理論値すぎないですか???すごい

あと寝袋着て即ウニョウニョし始める春日未来、付き合いたいが過ぎるだろ😡
やっぱアイマスのアニメさんにおいて、思っていることや気持ちをぽんぽん言うのはアドすぎる

あと実際に出し物なり見せ物するときに人数を活かしてちゃんと役割分担してるの良いわね
ステージの広さも仕事分担もあるから歌う人数も限られてるし
誰が歌っても出番に関しては心の余裕があるのもいいよな
マジでこのアニメ豊かだからモンペが介入するにはけっこうよっぽどのいちゃもんじゃないと難しい

あとずっと茜ちゃんがちゃんと発信力持ってるのかなりバカにならない感じある 現代
宮尾美也と北上麗花に侵略されるの夢すぎるだろ

アイマスのアニメにおいてはけっこう世界観を気にするタイプなんだけど、ここに出てくる一般人基本的にみんな何も考えてねえ目つきしてるからふらふら寄ってきてなんか声援送ることに違和感ないし説得力まったくいらんのちょっと面白い
ここにおいては「すごいと思われることをする」じゃなくて「やりたいことをちゃんと実行する」が基準なんだと思うしね

つむつむと桜守歌織はてっきりなんか来て影響を受けるのかと思ったらもともと話があったのね
往来をうろつく格好じゃなさすぎる桜守歌織すき

ライブ含めて、当日に急に取ってつけたようなトラブルが発生しないのが本当によかった
(今までだと「上手く行ってて退屈なんで豪雨でも降らしますか」みたいなのを何回やられたことか、、)

それで、春日未来が超必殺技をかおつむにダイレクトアタックするわけですが、、
これは未来Pとしては「実際見たことはないが全然使えるに決まっている技」すぎたのでスッと入ってきました
未来はかなりテンションや行動の反射神経のイメージと反して実際はかなり利他的ということがあるわけだけど、
アイドルとして歌って踊る、をやる上で観客を見ると思うんですよね その人らに向けてやっていることを理解しているし
だからああいうことはむしろこれからもっと大きいステージでも全然狙い撃ちするのは容易に想像できるんですよね、、
しかも、導いたイメージ映像が全然イベントTシャツなのも良い
いずれ着るステージ衣装とかじゃないの、向こうも神聖視してないし、未来も今の自分として投げかけているなという感じがある
結果的にここの関係性にむちゃくちゃ影響を及ぼしているわけじゃないのも絶妙なラインでいいな

次回!かおつむ来る!

つむつむ
ちゃんと可愛くて良い
今つむつむの魅力的なところイチから教えてくれるのいいな
あとちゃんとスカウトされてたんだ
ミリアニP、ちゃんとアイドルとフラグ立ててるのえらい アイドルマスターを成立させている
それでいて主人公補正も振りかざしすぎないし、何なら視点ですらない比率なのに空気になってないのすごいな

あとはなんかレッスンとかしてた気がする
記者会見も、そもそも765がでかいからああいう規模でやっても世界観成り立つから気にならなくていいね
あと住むとこ決まってないの、経緯に対して深刻になりすぎなくてよかった
歌織さん大人なのに全然別行動してて笑った
まあ歌織さんも新人側だしすぐ未来の家行くって話になったんだろうけど
未来ん家お泊まり良さ過ぎるだろ
家族仲いいし明るいから あまりにも家に音が少なすぎるけど(絶対にTVをつけない家だから)
未来の「思ってること言うだけで人間関係が好転する力」強すぎる
このディスコミュニケーションでお話を作る世界の中でお前が光だ、、

あとこのへんで静香の父が来るんだっけ、、?
静香の父、御剣の父すぎるだろ
あまりにも母親出てこないけど何かあるんだっけ、、ミリオンだとこういうのうかつに聞けないんだよな
正直未来が静香の家に2泊くらいしたらデレデレになりそうだけど、、、
猫飼うまでは迷惑そうだったけど飼ったらデロ甘になるタイプの男ですよこの人は

それで情報が明らかになったあとはじゃあまだ期間もあるし頑張りましょうかって話がスムーズに行くのよかった
誰も一旦隠し事もせず感情的にもならんかったし
まあこれだけじゃどうにもならんのだろうけど、物語の障害としてはわかりやすいから逆に安心

というか静香があまりにも単独行動に向かなすぎる まどマギだったらめちゃくちゃ死んでる
でもちゃんと14歳なんだよな 未来がいてよかったね

不安すぎて志保にかまちょするの危ないよ!もっと相手見たほうがいいよ!ってなったけどちゃんと優しくてよかったね

次は海回か、、
由緒正しいシンプルカス回
まあでもこんだけいきなりな割にはまあミリオンかって感じするのすごいな
本当765プロって急に金めちゃくちゃかける割に司会を事務員にしたりするから狂ってるんだよな
身内に甘くてと部下に対する雑さ、成歩堂法律事務所かお前は

10人もいるのに全然誰も得してなくてすごい
これまでのセリフでこの回が活きるように下地を敷いてもよさそうなもんなのに全くかかってなかった
あと普通にあぶないよ 死ぬよ

終盤めっちゃめちゃ作画と動き良かったのなんなんだ
これ乗れたらめっちゃグッと来たんだろうなあ


これで8話?
次のユニットたちのイベントだけど、、
前回普通に豪勢にやっておきながら今回は妥当くらいの規模で、普通にトラブルもあってちゃんと困るという落差
仕事の振り方が765プロすぎる
普通のアイドルアニメなら事務所どうなってんだこれがまあ765プロだしな、、で落ち着くのはこの子たちはちゃんとアイマスの世界にいるんだなと思える部分はあり

あと絶対トラブルあってもスタッフに助け求めないからな
まあこれは連絡不足とかもあるだろうし誰が悪いとか言ってもしょうがないか
これ、性格的に伊織ちゃんとかいたら「何よこれ!どうなってるわけ!??!?!」で詰められて進展した可能性あるのか
このみさん人が良いからね

でも結局自分で考えて打破して、って話だけど、
単にこのメンバー、「往来で突然大声で芝居始めることに抵抗のない娘たち」が地味に揃ってるの良かった
割と性格は違うのにね

あともう片方のユニット、地味にトラブルあって地味に困って地味に解決しただけっぽいの世知辛すぎる
派手に困らないとカメラも向けてもらえないんですか!芸能界って厳しいな

第3幕で終わりらしいし、すごいらしいから楽しみ!
ここまできたらミリオンのなんだか知らんがとにかく良しパワーを全面に浴びていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?