もっと定点ダンス動画下さい

ジャニーズWESTも定点カメラのダンス動画出さないかな~、と思ってたら、ほぼそれなものを見つけたのでスマホに穴があくほど観ている。

黎明のダンスバージョンの動画ですね。昔ブログに書いたことあるんですけど、ジャニーズは定点ダンスとマルチアングルを絶対もっと活用すべきと思ってます。なぜなら簡単、おたく需要がめちゃくちゃあるからです。現場で自分が見ていたものを完全再現するには、マルチアングルが必要不可欠。特にあたしみたいな単推し甚だしい人って、遠くても双眼鏡で自担見てますから。マルチアングルは、確実に毎回切実に求めてます!カメラの台数とか難しいかもしれませんがぜひとも。ジャニーズWESTさんは配信ライブのんでマルチアングルも出してますよね。見つけて喜んで買ったはいいけど、よく見たらBlu-rayで再生出来なかったというオチ付きで。早く再生できるやつ買わないと。自担を浴びるのはもちろん、他のメンバーはこんなんしてたんだ、ってのも見たことないから新鮮ですし、それはそれは楽しい事請け合いです。

で、本題の定点カメラのダンス動画についても、同じような理由で大好きなんですよ。ずっと全体が映ってるから、ずっと自担を追うことが可能なんです。自宅でさながらマルチアングル!
さらに、複雑なフォーメーション組んでたりすると、右から左へすばやく移動する様子がまあカッコいい。黎明はミドルテンポの曲調なので、ダンスもゆっくりかと思いきやそうでもなくて、難しい動きがたくさん盛り込まれてます。キレイに見えるためには立ち位置がズレるだけでもダメなのに加え、ダンス動画は切り貼り基本してないと思うので、何テイク撮ったんかな、と思ってしまう。(メイキングみたら映ってます、ならぜひお知らせくださいまだ開封しないで積み重ねてあるんで)
まあ、基本望くんみてるんで、まだまだ他のメンバーには目が届いていないんですが、どうしても神山くんは目に入ってしまいますね。彼も無重力ダンスな人ですよね!ソロパートみたいなところ、うわーってなる。神ちゃんのシンメでしげちゃんが踊ってるところは、なんか微笑ましくすら見えちゃうけど、気づいてしまったよ自分。しげちゃんのダンス、既視感あるんですよ。人生でいちばんガン見してきてるあの方に似てるのよ。
方向性が少し違うけど、二宮担には重岡くん刺さるところ多すぎる。ああ気になるなあ重岡くん。
あと、神ちゃんソロの後で小神重3人が並んで踊ってるところがあって、そこんところが揃っていないわけじゃないんですけど、それぞれの音の取り方がわかる風になっててめっちゃ好きなんですが、伝われ〜とりあえず見て!

ライブでやってくれてるカッコいい振り付けの曲も、YouTubeでダンプラ動画出してくれないかな、振り付け抜けちゃう前に。今年ならダントツでMoodですかね!のんちゃんカッコ良かったっていう記憶しかない残念な脳みそなので、定点で堪能したいです。マジで本人たちの目の届きそうなところに要望出そうかな。やっぱりファンレですかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?