見出し画像

普通の会社員が脱サラするのに必要なのは〇〇だけだった

割引あり

もう限界!
脱サラしたい人が必要なのはこれだけだった


この記事は、何かやりたいことや理想のライフスタイルがあって
脱サラしたいけど、色々な理由で脱サラできない方へ提供します。
僕の実体験の情報を通して、これを見ている方の新しい働き方、
自由な働き方が進んでいくことを願っています。

僕が脱サラした理由


僕には、最愛の妻と5歳の娘がいます。
2022年の夏、お腹の中にいた長男がお腹の中で亡くなってしまい、
死産を経験。その3ヵ月後には妻の乳癌が見つかり、
進行性の早いタイプの癌が早期に見つかるのは奇跡だと言われました。

妊娠は癌細胞を促進させます。
長男が生まれていたら多忙の生活で検診に行けず、
嫁がどうなっていたかわかりません。
お空へ逝った長男が嫁の命を助けてくれたと思っています。

このときに僕の価値観が変わり、家族の時間を重視するようになりました。
それまでは会社で出世することが家族のためだと思いながら働いてきましたが、それでは家族の時間に限界があることに気付き、脱サラを決意。

準備を重ね、2024年3月に脱サラ、今では家族の時間を最優先とし、
何にも縛られず、理想のライフスタイルを送っています。
そして、自身の経験をもとに
理想のライフスタイルをコーディネートするお手伝いをしています。
この記事もその一環です。

僕がどのように行動し、どのような考え方で脱サラに至ったのか。
この記事でオープンにしていこうと思います。


脱サラは能力の高い人に限ったことでしょうか

答えは『NO』です。

脱サラと聞いて、あなただから出来るとか、能力があるから出来るとか。
このように考えてしまう人もいるかもしれませんが、決してそのようなことはありません。
「脱サラは難しい」という考えは、あなたがこれまでの人生で送ってきた
考え方や思考が創り出している『思いこみ』そのものです。

その『思いこみ』を無くし、自分の理想の人生をスタートする。
この記事がそのきっかけになることを、心から願っています。

自分の未来を考える

脱サラしたい方は、まずは脱サラの先にある自分の未来を考えてみることが大切です。

僕でいうと、家族の時間を増やし、やりたいことを全部やる。
仕事をする時間よりも、家族の時間を過ごすことに重きをおき
お金や時間に縛られない充実した時間を過ごす。
これが僕の描いた未来であり、理想のライフスタイルでした。

答えは〇〇

脱サラしたい方に必要なこと、それは、
理想の未来を『願う』ことです。

え?それだけ?って思うでしょうか。
でも、これが答えです。

なぜ、成功できない人は成功できないのでしょうか。
実現したい未来を実現できないのでしょうか。
それは、「願うことをやめてしまったから」です。

もちろん、願うだけで理想のライフスタイルが叶うものではありませんが、
願い続けられない人は諦めてしまうのです。
当たり前ですが、諦めてしまえば成功はしません。

なぜ願い続けられないのか。
それは意志が弱いからではありません。

正しいステップでマインドセットができていないからです。
ここからは、誰でもブレないマインドセットを手に入れるための
実際に僕のとった行動を7つのステップにまとめましたので、
下記に掲載します。

ここからは本気で人生を変えたい、と思う方へ提供したいと思っていますので、有料とさせていただきます。

僕の活動を下記のリンクへまとめていますので、ご参考まで

おみーの活動はこちら



ここから先は

3,427字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,000〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?