見出し画像

にんじんをかかえたうさぎができました

新年になりましたね。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は卯年というこで、小さなウサギを作りました。名前はウサンナです。

よろしくお願いします

うさぎのキャラクターを作ると、なぜかいつも女の子になります。ウサギのたたずまいとかサイズ感とか、長い耳が髪のように見えるのかもしれません。

雪をイメージしてメインは白に決定

「大きなにんじんを誰かに受け取ってもらいたいと思ってるうさぎ」というコンセプトで、ニードルフェルトと毛糸でにんじんを作り、大事にかかえるように持たせました。

耳は既存キャラのウサリルと同じく揃えて立たせ、一度普通に体を編んでから、淡いブルーのワンピースを上からかぶせ、変わり糸とグリーンの2本どりマフラーでゆるふわ感をプラスしました。

手のひらにちょこんと乗るくらいの小さなうさぎです

2023年5月31日までの期間限定で、受注制作をお受けいたします。
(Wワーク中のため、制作期間は1ヶ月程度いただきます)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?