金にならないことに価値を見出す


はじめに

お金を求めることに価値はない。価値あることはお金にならないことがある。


へぼこん

めちゃ笑える

藤原麻里菜

(藤原麻里菜ツイッター)[https://twitter.com/muda_zukuri]

Pha

(Phaツイッター)[https://twitter.com/pha]
へぼない、強者の生き方よな、体調はへぼいかもしれない
京大卒、本で生計立ててる自由人が強強プレイじゃん

ゲーム

コンテンツはまだない。

中古PC

1万2万だとほしくなる
保証3ヶ月ならボチボチ
ただしバッテリー保証外はワーストケース、即買い替えが必要なので手間すぎる。新品という結論になる。

ラズパイ

無駄にほしくなる、でもPCがあるので不要じゃん。自宅サーバーとかなら消費電力で優位。

生成AI


無料で遊ぶ

https://www.perplexity.ai/


ネットって無料というか定額だから使いたくなる貧乏性かも

フリーウェア

Godot Engine

参考書

健康

健康は大事なので、スマートウォッチで健康観察という予測すうrことにした。SPO2の精度は現状いまいちらしい。というか、これは日々の観察については、悪くなっててはかなり悪化だ。現状は軽度の症状の観察である。これは必要ない。スマートウォッチによる健康観察など必要だろうか。

血圧は専門の装置が必要そうだ。
体温は睡眠時のみってのが主流のようだ。測定のときに体が動いては測定精度が安定しないからだとか。
バッテリーの持ちに影響があるとか。いやこれはちがうか。

無駄なことをいう

ソフトウェアエンジニアをなぜエンジニアと呼ぶのか。数が多いから?
ジョインの訳語はないのか?単に参加?

最後に

それでも、お金をください、サポートください

ブラックホールに投げ込む気持ちで、ご支援ありがとうございました。