見出し画像

「おもちゃの広場」を開くために     ~②赤い箱が来た日~

“こんにちは、「おもちゃの広場」を開きたいモリノウサギです。

「おもちゃの広場」は、全国のおもちゃ美術館に展示されているグッド・トイで遊べる、子育て・地域交流の場。おもちゃコンサルタントは、「おもちゃの広場」を開催することができます。

おもちゃの準備、はじまるよ!

無期限レンタル開催者募集

前回(①)書いた、「おもちゃの広場」開催用の、おもちゃの無期限レンタル開催者募集に応募したのが、2022年12月。
そして、翌2023年1月に、選考結果のメールが届きました。

結果発表!

突然きたメールは、当初迷惑メールフォルダに振り分けられていて、気づけませんでした。よくある現象なんですけどね。

そして、結果は、まぁタイトルにもあるのでご察しの通り、「無期限レンタル開催者」に選ばれました!!やったぁ!!

募集の倍近くの応募があったらしく、その中から選んでいただいた嬉しさは格別でした。応募フォームに、暑苦しいほどの思いのたけをこめてよかった!
メールによると、この後3週間ほど後に、おもちゃが送られてくるとのこと。大きなものなので、置く場所を確保しておかなくちゃ。

それにしても…うれしいなぁ。


そしてついに荷物が来た

そしてある日、宅配サービスから連絡があり、その荷物はやってきました。
はい、どん!


玄関前に赤い箱

大きい。大きいです。
玄関前に置かれた、大きな赤い箱。

まず、この箱をどかさないと、玄関ドアが開けられませんでした。
そして、ドアを開けてこの箱を中に入れるのが大変でした。

はい、大きいです。
嬉しい大きさですけど!


開封の義!


さっそく、箱を開けてみます。
どきどき。


届いたおもちゃ

それがこちら!
30種類のおもちゃがこちらです。

ほかに、非接触型体温計や除菌剤、会場ディスプレイのためのタペストリーやガーランドなども入っていました。

この一式があれば、「おもちゃの広場」が開催できるセットです。
うれしい!

さーて、どんどん準備を進めるよ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?