見出し画像

【劇場振り返り】23年3月編


毎月電気代の請求を見て「ンギャァー!!」となっていた真冬をようやく越えました。

わたしはひとり暮らしですがallテレワークなので、光熱費全般に加えてトイレットペーパー代が外で働いていたときよりあからさまに増えてます。
この冬の電気代はやばかった…物価上がりすぎマジで。
実家暮らしな上に家にお金も入れてない無能な弟(色々あります)がむちゃくちゃ羨ましくなった。

いつだって損をするのはデキる姉の方なんだ。
ちぇっ。



拗ねながらも3月を振り返ってみます。


・3月1日(水)「異世界居酒屋のぶ」トークショー(東京国際フォーラム)
・3月2日(木) 世界で一番ラブいやつ(シブゲキ)
・3月16日(木) ルミネtheよしもと 15:10
・3月26日(土) ルミネtheよしもと 14:10

計4公演

宣言通り公演数の大幅ダイエットに成功!

したように見えますが、単に3月はわぎゅさんの幕張のお出番がなかったから。
あったらあと3ステ+でしたね。

でも4ステのうちのふたつがトークイベントだったのは満足度高かった。
4月以降はそろそろ単独のネタもまた見たいなぁ〜。


■3月1日(水)異世界居酒屋のぶ トークショー(東京国際フォーラム)

WOWOWで当たったトークイベント。このドラマ自体大好きだからすっごく楽しかった。WOWOW解約するか迷ってたけど契約してて良かった。
イベントは国際フォーラム内のとあるホールだったのですが、実はわたしが生まれて初めて生でエンタメに触れた中3の夏、ミュージカル『Big』を見に行ったのが国際フォーラムホールCでした。
国際フォーラムはその後もライブで行ったり、仕事でも行ったりしたんだけど訪れるたびに毎回感慨深い気持ちになります。このミュージカル初体験の話はいずれ思い出話として綴ろうと思ってたり。

■3月2日(木) 世界で一番ラブいやつ(シブゲキ)

アキナ牛シュタインのボケ3人による言わずもがな最高すぎるラブいトークイベント。昨年10月のルミネ以来の開催です。これほんとに3月開催?もう遠い昔のように感じる…。
この日はもう兎にも角にも個人的に最高な事が起こって、何回も何回も反芻してはうへへ、ぐふふ、、ってなってます。やっぱり生きてると死にたいくらい幸せな事を超えてくる更に嬉しいことって起こるんだな。このnote、もしかして自分の願いが叶う魔法の書なのか!?書いたことなかなかに忠実にどんどん現実に起こってる気がしてきた…さすがわたし、占い師に前世は魔女と言われただけある。(実話です)

■3月16日(木) ルミネtheよしもと

気づけば1ヶ月ぶりのルミネ。年末くらいから色々と悩んでいたのがせかラブでどかーーん!と吹っ飛んで、でもまた悩むんやろなと思ってたけどより一層幸せになった日。ツキまくってるのでちょっと怖いな。飴と鞭。わたしには適度にムチも必要…。

■3月26日(日) ルミネtheよしもと

雨の中のルミネ。春休みになったからかネタが子供寄りに。好きなネタだったのでとても嬉しい!演技力には自信ありますな水ちゃんに狼けんしろさん堪能しました。



3月は仕事も家のことも趣味のこともものすごく色んなことがあって、3月頭の出来事を半年くらい前に感じてます。ものすごくいい事もあったけど、ものすごく泣いた1ヶ月でもあって。久しぶりにこんなに泣いたなってくらい泣いた。パンパンに目が腫れるまで泣いた。悲しくて泣いたのもあるし嬉しくて泣いたのもある。もうとにかくアップダウンがすごくて疲れた。

自分にとっての幸せって一体何なんだろう?を改めてものすごく考えました。全く答えにはたどり着いてないけど。

4月は楽しくて笑えることばかりでありますように。
とりあえず、GWの大宮のスケジュールはまだですか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?