芸人が好きだ。②ザ・ギース

昔は「THE GEESE」と英語表記だった。

大昔、彼らが直接やっているブログにコメントをして、何度か返信をもらったことがある。

かつてオンバトでは負け知らずだった。
キングオブコントでも決勝の常連だ。

尾崎さん(背が高い方、広島出身、明治大学卒業)はいつの間にか結婚し、娘さんのために作るキャラ弁が一時話題になった。

高佐さん(函館ラサール、早稲田大学中退)はキャラを作るために迷走しすぎて今や「ハープの人」になりつつあるのがとても悔しい。

正統派コント師なのに!!!
テレ東のネタ番組でやった長靴下のネタ、100点だったんだよ!!!
めちゃくちゃ面白いだろうが!!!
なんであれでネタ番組に呼ばれないんだ!!!おかしいだろ!!!!

各局のディレクターどこに目付けてんだよ!!!!!!

ポッと出の勢いだけの若手とは訳が違う。
この二人は真面目に、そりゃもう真面目にコントに取り組んできて、でも売れない。

所属事務所であるアッシュアンドディーコーポレーションはアットホームでいい事務所だけど、ガツガツしてない。
仕事を絶対に取りに行く!という姿勢のマネージャーさん求む………!

このまま迷走しすぎて、これ以上変なキャラに走る前に…正統派コントをやり続けてくれると信じている…!



#ザギース
#THEGEESE
#高佐一慈 (初見では読めなくて好き)
#尾関高文


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?