見出し画像

【追記型レビュー】稼がせ君流〜AIライティング〜

#PR

おもちくんです😊✨

稼がせ君の新作〜AIライティング〜
発売当日はお祭り騒ぎでしたね😳
売り上げも凄まじかった…

1日で800万…😳
会社員の年収以上の額をたった一日で、
軽く稼ぐなんて次元がちゃいますね。
期待の証明です。

さて、このコンテンツのレビューを早速書いていきたいと思います。
メリット、デメリットもしっかり伝えたいと思います。


購入前の疑問点

ちなみに僕はこの新作発表された時、
一つ疑問に思ってた事があります。
以下は稼がせ君のツイート。

これ見た時の僕の疑問

「え?みんな一緒のツイートにならへん?🤔」

正直そう思いました。
カンニングペーパーの内容に基づいて
AIを通す→ツイートが作られる→ツイートする。
確かに楽だけど…これでどう差別化できるの?
これで本当にマネタイズできるの?
めちゃくちゃ疑ってました。
似たり寄ったりのツイートにならないか?って。

実際に購入したところ…

稼がせ君のカンニングペーパーの単なる二番煎じ
そんな内容ではありませんでした!
きちんと実践者のオリジナルのツイートが、
作成する事ができます。

これ例えるなら
鬼滅の刃の呼吸ですよ!
始まりの呼吸があって、そこから
水の呼吸や炎の呼吸とかに派生しましたよね?

義勇さんと杏寿郎って同じですか?
違いますよね?
極端な例えに聞こえるかもしれないですけど、
違いが出せてしまうのです。

水の呼吸
炎の呼吸

基本の型があっても、
踏み込みや刀の振り方が違うように、
ツイートも基本の型は同じでも伝える内容、
届けたい層はそれぞれ違うはず。
なので、全く一緒になるはずがないんですよ。

もちろん、カンニングペーパーでツイートしても
それなりの成果は出せると思います。
なにせ、稼がせ君が一億円を稼ぎ出した、
バズツイートですから完全にパクれば、
結果は出ると思います。
それなりに。

しかし、それだと冒頭の似たり寄ったりな、
ツイートになりますよね?
そしたら、稼がせ君の下位互換のままです。
下位互換なら稼がせ君を選びますよね?

=================================
あなただけにしかない唯一無二を
あなたのお客様に向けて発信したいですよね?
=================================

唯一無二をきっちり作る事ができ、
それをAIが手直しする事で、ツイートがバズ化してゆくのです。
これなら初心者でもバズツイートを作り、
自由自在に操る事ができるなと思いました。

10/11追記
Chat GPTへのプロンプトを
カスタマイズしてみた

Chat GPTへのプロンプトをカスタマイズしてみました!
教材の中身に関わるので追加する命令分のみ記載しますね😊

  • 【   】を文中に入れろ
    →ツイートのBやCの部分に入れたいワードがある時に使うと便利です!

  • 40文字以内で日常に沿った例え話で、
    納得させる文章を作れ
    →ツイートで伝えたい内容の例え話をChat GPTに作らせます。
    中々、思い浮かばない部分なので重宝してます!

メリット

無料部分より抜粋

メリットは大きく3つ考えられます。

  • 時間が無くてもツイートが作れる

  • 刺さるツイートが作れる

  • ストックと予約投稿でほぼ自動化できる

ツイート作るの時間かかりますよね?
とはいえ、時間をかけたらバズるかというと
そうじゃない。
弱小垢ならフォロワー少ないので、
ほとんどスベって終わる事ありませんか?
たまに雑なツイートが当たったりするので
よくわかりませんね😓
なんせ、疲労感残りますよね。
時間の無駄になった気がして。

でも、このコンテンツを実践すれば
労力はいつもの半分以下でツイートを作る事ができます。
普通に家庭や仕事に集中できますからね。
個人的にここに惹かれました。

刺さるツイートは言わずもがな、
AIの力があるので頼りになります。
ちなみにバズワードについては
前作の稼がせ君のTwitterの強化書に
バッチリ記載されてます。

↓下記はアフィリエイトリンク🔗です。

バズツイートをたくさん作っておくと
とても便利ですよね?
僕は日中は本業、帰ってからは仕事の勉強も
しないといけないので、このコンテンツを
購入し、土日に一気にツイートのストックを
します。
予約投稿もどうしてもスマホを見れない時間があるのでしっかりとタイマーも合わせてます。
生活リズムは人それぞれなので、ここでも
文明の利器に頼れるわけです。

デメリット

こんな人居てませんよねw

デメリットは以下4点でしょうか

  • カンペ以外のバズネタをどう探すか

  • 独自性=絶対バズるとは限らない

  • アカウントの運用も影響する

  • すぐには成果は出ない

これら4点かと思います。
順番に説明します。

•カンペ以外のバズネタをどう探すか
稼がせ君のカンペはビジネス系のバズネタが
ほぼ網羅されてます。
稼がせ君自身も厳選している訳なので、
新たなバズネタを探すのは労力が必要です。
稼がせ君界隈のTips勢はビジネス系アカウントが主流なので、代替案とすれば、
例えば恋愛垢やスピリチュアル垢の運用を考えているのであれば、開拓性があり、オリジナルのバズネタを集めやすい可能性は大きいかなと思います。

•独自性=絶対バズるとは限らない
これはもうその通りです。
そもそものオリジナルの部分の感性が
受け入れられないと、バズらせたくてもバズりません。
そもそも自分がバズると思っても、評価するのは
見てくれている人なので、そこを勘違いしてしまうと、挫折者続出しかねないかもしれません。
やはり、実践と検証のサイクルが必要不可欠です。

•アカウントの運用も影響する
カンペのビジネス系のポストは読んでみると硬い印象を受けます。

例えばこういうポストって稼がせ君だから
違和感無いんですが、僕のようなほのぼの系(勝手に思ってます笑)が同じような投稿したって何か説得力が纏わないですよね?笑

やはり、アカウントのキャラクターに寄せたポストをするべきかと思います。

•すぐには成果は出ない
何事もそうですが稼がせ君のカンペを手に入れたから即日稼げるモノではありません。
カンペ自体は価値あるモノですが、丸パクリでは
マネタイズは無理だと思います。
自己流のカンペを作成し、実践→検証
これらを継続する事が成果を上げるために必要なのではないでしょうか?

まとめ

ここまで読んで頂きありがとうございます😊✨
メリット、デメリットが伝わり、購入の判断に活用してみて下さい。

最下部にリンク🔗を貼っておきます。
無料部分でもかなり有益です!
ちなみに以下のリンクからご購入頂けましたら
ささやかな特典をご用意しております。
DM頂けたら対応致します😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?