見出し画像

明日19時、私たちは一歩踏み出します。

北野ラボクラフトフルーツPJ。
明日、19時にMakuakeで幕開けます。

とってもドキドキで、なんとも言えなくて。

でも私の想いは届けたくて、この場で綴らせてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“みんな違って当たり前。ヒトもフルーツも。”

北野ラボのオーナーパティシエの吉水さんが

これまで全国の農家さんに足を運んで、フルーツに出会うたびに感じていたこと。

”甘くて綺麗な子もいれば、酸味や渋みが強い子も、そのままで活かせる方法がないか?”


その中で出会った個性溢れる”クラフトフルーツ”

⁡フルーツ農家さんが愛情込めて育ててくださった子たちを、新しいカタチで楽しんでいただきたい!

という想いから、3つの農家さんのフルーツで、
「朝・昼・夜」をイメージしたコンフィチュールを
開発してくださいました!


また、その全く新しいコンフィチュールの美味しい
楽しみ方も、レシピを添えてコンフィチェリエからお届けします。

--------------------------------------------

🍋姫レモンと農家さん


日本での生産量が少なく、産地も限られている希少な品種「姫レモン」
熟すと赤く色付くことから、「紅レモン」とも呼ばれています。

そんな姫レモンを瀬戸内の「セーフティーフルーツ」さんと倉敷の「ひらまつ農園」さんから、届けていただきました。



🍋『朝の姫レモンコンフィチュール』

爽やかな香りの姫レモンとニュージーランドの大自然でとれたマヌカ配合スイーツのような蜂蜜「クレームドハニー」をマリアージュ。

アクセントに入れた、香ばしくローストした
ヘーゼルナッツが眠い頭を起こしてくれます…🌄


パンやヨーグルトはもちろん、今回は紅茶と合わせた
「姫レモンティー」のレシピを一緒にお届けします☕️

爽やかな1日のはじまりをコンフィチュールが
お届けします𓈒𓂂𓏸𓆸

--------------------------------------------

🍎ジェネバりんごと農家さん

トマトのように中まで真っ赤な希少なりんご「ジェネバ」

紅玉よりもかなり、酸味と渋みが強く、りんごの香りも力強いのが特徴です◎

ルビー色の綺麗な見た目だけでなく、ポリフェノールも通常のりんごの4倍も入っています。

そんな希少なジェネバりんごを、青森県の白神山地の麓にある
「風丸農園」さんから届けていただきました。

🍎『ティータイムのジェネバリンゴコンフィチュール』

中まで真っ赤なりんご「ジェネバ」のアップルパイをイメージ。

シナモンやクローブ、ローストした香ばしいくるみを入れ、バターとバニラで香り漬け。
⁡そして、2層仕立てで、上の層に乗せた自家製アーモンドクッキーと一緒に合わせて口の中に運べば、「ジェネバアップルパイ」の完成です🥧⁡⁡

バニラアイスに乗せるだけで、贅沢なスイーツに♩紅茶やコーヒーと合わせて、素敵なティータイムをお楽しみください𓇨𓂃𓈒𓂂𓏸⁡

--------------------------------------------

🍓有機JAS苺のコンフィチュール

有機JAS苺とは、栽培期間中農薬を極力使用せず育てられた本の収穫量のわずか0.002%しか収穫されない希少な苺。

“安心安全かつ美味しい苺を”と熱い思いで京都の八幡市で上村さんが育てる、希少な苺を贅沢にお楽しみいただけます。

化学肥料・農薬を使用せず有機栽培でいちごを育てるのはとても難しく、日本でもわずか10名ほどしかいないと言われています。

そのうちの1人である京都八幡市「かみむら農園」さんから、届けていただきました。


🍓夜の苺コンフィチュール

上村さんが育てられたフレッシュな香りと味わいの苺を、ディナータイムのサラダやお肉のソースなど、お料理と楽しめるようなコンフィチュールに。

煮詰めた芳醇な赤ワインと爽やかな酸味のワインビネガーと合わせ、ローズマリーで香りづけしました。


詳細は明日、19時スタートです。

Twitter、Instagramでご案内いたします。

”みんな違って、当たり前。ヒトも、フルーツも。”

クラフトフルーツの魅力を伝えるべく、
この春、北野ラボさんと共にクラファンに挑戦します!

どうか、皆さんのお力をお借りしたいです!
繰り返しなりますが、明日の19時。
Makuakeに集まってください。


よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?