見出し画像

【妊娠記録】あと100日。


予定日まで100日を切った。

残り約3ヶ月。この前までつわりで苦しんでいたかと思ったら本当にあっという間。
おなかのサイズは相変わらず小ぶりに見られがちだけど、すくすく育っているのはママが一番感じているよ。安心して育っておくれ。


ということで、残された時間が意外と限られてきた。ぴったり予定日に生まれるとは限らないし、夫は「ねぇ明日?明後日?いつ生まれるの?」とおなかに向かって急かしてくる。うかうかしてもいられない。

ここに来てようやく、後回しにしてきたベビー用品のリサーチを開始した。
買うものリストは完成。本やネットから情報を集め、「これはレンタルでもいいかな」「メルカリでいいな」「これはネットで」「実物見てからネットで」など、だいたいの判断がついた。なんとか間に合いそうな予感。

そして、産後に向けて髪を整えた。
生まれる前にあと1回は切りたいけど、このまま伸ばしても大丈夫なように下準備?をしてもらった。産後どのくらいの頻度で美容院に通えるのか全然検討もつかないので、念には念を。
ちなみに、この機会に思い切って美容院を変えたら大正解だった。ここ2年くらい同じ人に切ってもらっていたんだけど、最近は仲良くなって惰性が出てきて出来に後悔することが多かったので。美容師さんとの関係性って悩ましい…。

あとは何だろう、まだまだ先の話だけど確定申告の準備もしておきたいな。出産後じゃ手が付かなそう…。
やりたいこともやらなきゃいけないことも山盛り。

あと数ヶ月で夫婦二人の生活に我が子が仲間入りするんだもんなぁ。しみじみ。



今週は体重管理が頑張れたので、ずっと楽しみにしていた桃フラペも頂いた。息抜きも大切、たまにはね。

それにしても暑くてやってられない。夜も寝苦しい。枕にすぐ汗をかく。

こむら返りはまだ未体験。

#妊娠 #妊娠生活 #妊娠中期 #妊娠26週



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?