見出し画像

最近の話

前回の記事から5ヶ月以上経っていた。
びびる。時の経過が早すぎてびびる。
人生ビンゴの記事で今年の目標として「2本/月noteを書く」なんて挙げたものの、全然達成してないし。ひえ〜〜〜
何ならビンゴに書いていた資格一つ落ちました。は〜〜〜
そして秋の試験に申し込むのを忘れました。も〜〜〜

そんなこんなで(?)好きな小説を紹介する記事をずっとあっためてるんですが、さっぱり筆が進まないので、最近出会ってよかったものについて書いていこうと思います。

KALDIのロイヤルミルクティーベース

これ、むちゃはまりしている。
濃縮された紅茶が紙パックに入っていて、牛乳で割るだけでこっくりミルクティーが味わえるというしろもの。
さらに製氷皿に入れて凍らせておくと、牛乳に割り入れるだけで冷やっ冷やの濃厚ミルクティーが出来上がるのです。最高〜
何やらいい感じのグラスに入れてストローで飲むと、喫茶店っぽくて大変アガります。
ミルクティー好きでQOL上げたい人間は買うべし。
無糖なので甘さ調節できるところもめちゃくちゃ気に入ってます。

京都水族館のすみっコぐらしコラボガチャ

最近といっても3月あたりの話ですが…
帰省ついでに久々に京都水族館に行きました。オオサンショウウオを目玉に据えた大好きなトンチキ水族館です。
すみっコぐらしとのコラボガチャが出ていて、人々がこぞって回していたので、例に漏れずわたしも回しました。ミーハー女児なので。
狙いはもちろんオオサンショウウオです。

1回目

オットセイとねこ

かわいい!オットセイにしがみつくねこ!かわいい!

2回目

オオサンショウウオととんかつ

やったー!本命オオサンショウウオ!かわいい!

足の指もしっかりある、凝ったつくり

どうぶつにとんかつが載っていていいのか?という疑問はありつつ(すみません、すみっコぐらし詳しくなくて…)、かわいいのを手に入れてほくほく。

このガチャ、お子さまはもちろん私のようないい大人もたくさん群がっていたし、外国人観光客も首飾りに付けたりしていた。
大人の首にすみっコぐらしがぶら下がってるの、𝐿𝑜𝓋𝑒 𝒶𝓃𝒹 𝒫𝑒𝒶𝒸𝑒という感じですごくよかったです。

ふわふわ抱きぬいぐるみ ヌオー

以前も紹介したふわふわのヌオーが、6月からついに再販!
次再販されたら絶対に買うつもりで定期的に販売ページを監視(!)していたのですが、6月下旬に突如ページが消えまして。
もう転売からしか入手できないのか…と嘆いていたら、念願の再販でした。嬉しい〜!

うちにはすでに1体いるけれど、もちろん2体目を注文しました。ふわぬおはなんぼおってもええからね。

この度再販されたシン・ふわぬおは、手(前足?)としっぽが旧型より平たくてぺろんとしていたり、胴まわりのでっぷりふっくら感が増していたり、さらにはふわふわ感もパワーアップしていたりとちょっぴりリニューアルされているようです。
あとなんか頭もデカくなったような気がする。でかくなったよね?

左が初代(私の寵愛を受けすぎてもけもけ)、
右がシン・ヌオチャン(ふわふわのつるぴか)

ほんっと〜に最高の触り心地&抱き心地なので、ふわふわのいきものが好きな人は絶対に買って後悔はしないと思います。
今ならポケモンセンターの店頭にも野生のふわぬおが放たれているらしいので、抱き心地も確かめられます🎶

野良ふわぬおのコロニー、最高〜
すやすやジラーチの群れもかわいいよ!

Coromo SaraさんのASMR動画

しぶとく使い続けていた有線イヤホンがダメになり、無線イヤホンデビューしました。
で、ASMRを聴きながら寝るのにハマってます。
ハマってるというか、出来心で聴き始めたらもはやそれなしでは寝れなくなってしまいました。
セルフパブロフの犬です。こわ。

TikTokのおすすめでプラスチックスプーンのASMR(*)を知り、そこから色々漁るうちにころもサラさんに辿り着きました。
音がむちゃくちゃ繊細なのと、映像もこだわって撮られていて、視覚も楽しい。いつも爪がきれい。手フェチにありがたい。ありがたいんよ…

(*)プラスチックスプーンのASMRとは、こういうやつです。(7:40〜あたりから)
このキュルキュル音が心地よくて…すきなのです…


個人的なお気に入りは、

・タッピング系(色んなものを指や爪で叩いて音を出す)

・木の音

・催眠系

などなど。
特に、催眠系動画に入りがちなtktk音はわたしに効きます。舌で子音だけ発音するやつ。
これ結構コツがいるようで、自分でやってみるとすんごい汚い音になってびっくりした。プロ、すごいや…

TikTokをきっかけに新しい睡眠習慣ができるとは、よもや思いませんでした。世は広い…!
眠れぬ夜を過ごしている人は、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?