見出し画像

仮面ライダーリバイス第42話「激バトル!紅きべイルとデストリーム」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アルティメットリバイスがギフデモスを追い詰めたその時、ウィークエンドライバーを装着した愛奈が現れた。

朝影:母さん!?何をやってるんだ!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛奈:過去に決着をつける時が来た…!

『トリケラ!』

するとべイルが素早い動きで愛奈を殴りバイスタンプを強奪した。

べイル:最高のタイミングだ

べイルはバイスタンプを押印する。

べイル:ハァァァァーッ!

復活したべイルは愛奈に襲いかかるもアルティメットリバイスが止める。

べイル:ハッ!

リバイス:フッ!ハアッ!

べイル:うっ…何…早すぎる…

べイルは姿を消した。

ひかるが変身解除し、空から降ってくる。

バイス:るんちゃん!?

バイスがひかるをキャッチした。

ライブとリバイが睨み合う。

渡:…

しばらく睨み合うと変身解除し、去っていった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛奈:影ちゃん。もう一度やってみよっか

少年朝影:もうこれ以上は無理だよ

愛奈:確かに知識には限界がある。でもな、それでも繰り返すしかないんや

少年朝影は愛奈の言葉通り、実験を繰り返した。

少年朝影:あっ…!見て!反応した!

愛奈:グッジョブ!やったな、影ちゃん!

少年朝影:僕、大人になったら母さんより、すごい科学者になるんだ!

……

……

朝影:母さん…何故、あんなことを…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

べイルが逃げ込んだ場所を特定し、そこへ現れた愛奈。

べイル:バイスタンプに何か仕込んだな?

愛奈:どうしても、べイルと2人で話したくてな

べイル:話だと…?

愛奈:改めて言うわ。決着をつけよう。べイル

愛奈は新たなバイスタンプを取り出す。

愛奈:これはべイルのために作ったクリムゾンバイスタンプや

べイル:まさか罠か?お前には何の得もないだろう?

愛奈:これは…私の戦いでもあるんや…

愛奈:うっ…

胸を押さえつけ、倒れ込む愛奈。

べイル:貴様…?

愛奈:見ての通り、私の命はあと少ししかない…ごめんな、べイル。君を生んでしまったのは私のせいや。だから、最後に過去の清算をさせて欲しい

べイル:フッ…フハハハ…人間の大好きな、“もがく”と言うやつか!

愛奈に襲いかかるべイル。

愛奈:新しい仮面ライダーになった純平と戦いたくないん?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

赤石:人類の行く末を憂い、救済を願うこの私が…!何故、死ななくちゃいけない!有り得ん…!

ギフの再生能力が機能しないようで、赤石の手が崩壊し始めていた。

渡:ふっ…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○○:タカセさんが…新しいドライバーを持ってくるって

バイス:えっ!もしかして俺っちの?

○○:依頼したのは…父ちゃんらしい…

玲:それ…どういうこと…?

○○:父ちゃん。べイルと決着をつける気みたいなんだ

玲:でもパパが勝ったとしてもべイルが消滅したら…

バイス:無事じゃ済まないだろうな

玲:そんなのダメ!

○○:止めないと!

明美:パパさんはそんなに弱くないわ!

玲:ママ…

明美:パバさんね、仮面ライダーじゃなくなったのに、ここに来て、3回も変身してるのよ!

……

……

元太:(いや〜小さいねぇ〜)

明美:(赤ちゃんなんだから当たり前じゃない)

初めて授かった子、○○を抱き上げる元太。

元太:(おお、○○上手いな。フフフ、渡はどうだ?)

渡:(パパできた)

元太:(おお、渡も上手だな!)

○○同様、2番目の子、渡を可愛がる元太。

玲:(れいね、おおきくなったらパパとけっこんする〜!)

元太:(ああ〜パパ感激)

……

……

明美:あなたたちのおかげでパパさんは強くなったの

○○:父ちゃん…

玲:ママずるいよ。パパのこと、応援するしかないじゃん

そこへ朝影がやってくる。

朝影:出来たてホヤホヤ、べイルドライバー改め、デストリームドライバーだ

明美:○○、玲。パパさんをお願いね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1人、公園で黄昏ていた元太のもとへ○○とれ玲はドライバーを届ける。

元太:さすが、愛奈さんの息子だな

玲:この公園、懐かしいね

元太:よくピクニックで来てたからな

○○:父ちゃん…。どうしてそこまで…?

元太:渡のためでもある。あいつが今、暗闇で迷子になってるとしたら、俺がべイルと戦うことで、違う道を示せるかもしれない。それが父親として俺が出来るすべてだ

元太:2人とも、ありがとうな。特に○○、お前とバイスのおかげで気づけた。自分の悪魔とどう向き合うべきなのかってな

玲:…もしべイルを倒したら、パパの体はどうなるの?

元太:それは……大丈夫だ。心配するな!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

元太:「渡、元気か?父ちゃん、べイルと決着をつけることにした。お前にも」

赤石:誰からの電話だ?

渡:あなたには関係ない

赤石:息子よ。反抗期なのかな?

渡:触るな!家族ごっこに付き合うつもりは無い

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○○と玲が疲れで寝入る中、明美特製のカレーを食べている元太と明美。

元太:ママさん…ごめんな…

明美:どうして謝るの?

元太:俺と一緒になったせいで、普通の人生、送れなくなってしまったから…

明美:普通の人生なんてある?

元太:えっ…?

明美:100人いたら、100通りの人生があるはずよ。た人と比べなければ、誰の人生もドラマティックだわ。だから、あなたがどんな道を歩もうと、私は見守るだけよ

元太:…明美

明美:それに、私は幸せな人生を送れてるわ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

決戦当日

べイルを待つ元太と朝影。

それを見守る○○と玲。

そして渡も現れた。

すると愛奈とべイルが現れた。

元太:待たせたな、べイル

べイル:確かに待ちくたびれたぞ、純平

朝影:一体どういうことだ?

愛奈:まあ、見ててみ

その時、ギフデモスが○○と玲に襲いかかった。

バイス:(○○!危ない!)

○○はレックスバイスタンプを押印し、バイスを実体化させ、ギフデモスの攻撃を打ち消した。

○○:行くぞバイス!

○○&バイス:変身!

『「アルティメットアップ!」』

『ギファー!「ギファー!」ギファードレックス!』

アルティメットリバイスに変身し、ギフデモスと戦闘を始める。

渡:こんな馬鹿げたこと…やってる場合じゃないな…

『ホーリー!ホーリー!ホーリー!ホーリー!ホーリーライブ!』

渡はホーリーライブに変身し、アルティメットリバイスに向かっていこうとするが玲が止めに入る。

玲:渡君!やめて!

ライブ:どけ!

玲を突き飛ばす。

玲:なんでなのよーっ!

『仮面ライダー!蛇!蛇!蛇!ジャンヌ!』

玲はジャンヌに変身し、ライブを止めに入る。

リバイ:こいつを父ちゃんに近付けるな!

バイス:分かってる!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

べイル:いいのか?お前の大事な家族を放っておいて

元太:心配ないさ。あの子達は俺なんかより、よっぽど強い

べイル:虫唾が走るな。純平、貴様の全てを壊してやる…!

『ブラックアウト!』

『クリムゾンアップ!』

『クリムゾンべイル!』

べイルはクリムゾンべイルに変身した。

朝影:あんたが作ったのか?

愛奈:影ちゃん。これは私と影ちゃんとの戦いでもあるんや

元太:俺は…もう1人じゃない

『デストリームドライバー!』

元太:行くぞ、べイル!

『ヘラクレス!』

『Contract!』

元太:変身!

『Spirit up!』

『Slash! Sting! Spiral! Strong!』

『仮面ライダーデストリーム!』

元太は仮面ライダーデストリームに変身した。

2人:ハアァァァァーッ!!

デストリーム:べイル!

べイル:純平!

2人:ハアッ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リバイ:ギフが人間に牙を向くなら、俺たちが倒すまでだ!

ギフデモス:だが!人類は過ちを繰り返す!必ずな!

バイス:だったらその度に、俺っちがお尻ペンペンしちゃんもんね!

リバイ:俺たちはな…お節介なんだよ!

赤石はエネルギーを貯め、光弾を放った。

『リバイ!「バイス!」ギファードフィニッシュ!』

リバイ:ハアァァァァーッ!!

赤石:うわぁぁぁぁぁぁーっ!!

ギフデモスを撃破した。

赤石は石化が進み、倒れ込んだ。

ライブ:何!?

ジャンヌ:ハアッ!

ライブ:グハッ!

『クジャク!リベラルスマッシュ!』

ジャンヌ:ハアァァァァーッ!!

渡:うわぁぁぁぁぁぁっ!

ライダーキックをくらったライブは変身解除。

玲:渡君!パパが命懸けで戦ってるのは、渡君に何か伝えたいからなの!だからちゃんと見て!

クリムゾンべイルと戦う仮面ライダーデストリームの姿を目視する渡と玲。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『べイルアップ!』

『クリムゾンインパクト!』

べイル:ハアァァァッ!

デストリーム:グワァァァァァァッ!

『Next…!』

『コモドドラゴン!』

『Dominate up!』

『コモドドラゴン!ネオバースト!』

デストリーム:ハアッ!

クリムゾンべイルに火炎放射を浴びせる。

べイル:ウォォォォォォォォ!フンッ!

『Next…!』

『クロコダイル!』

『Dominate up!』

『クロコダイル!ネオバースト!』

デストリーム:フッ!ハッ!ハアッ!

デストリーム:ハアァァァァァァ…ハアッ!

『Next…!』

『コング!』

『Dominate up!』

『コング!ネオバースト!』

2人:ハアァァァッ!

元太:うぉぉぉぉぉぉ!!たあっ!

べイル:グハッ

べイル:来い!純平!

元太:これが最後だ!べイル!

『ヘラクレス!』

『Charge』

2人:ハアァァァッ!

『デストリーム!フィニッシュ!』

『クリムゾンフィニッシュ!』

2人:ハアァァァァーッ!!

クリムゾンべイルを撃破するも、元太は変身解除し、べイルは粒子状となり、消えかける。

愛奈:今や!元太!

元太:うぉぉぉぉぉぉーーっ!

元太はクリムゾンべイルバイスを握りしめ、消滅寸前のべイルに押印した。

朝影:まさか、最初からこれを?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

元太:話がある

愛奈:べイルと一緒、消えるつもりなん?

元太:べイルは俺の悪魔だ

愛奈:…分かった。でも私にも責任がある

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

元太はべイルをスタンプに吸収し、自身に押印した。

元太:もういいだろ、べイル。俺の中で大人しくしていろ

べイル:…憎んでいるんじゃないのか?

元太:…俺はお前を許すよ

べイル:そうか…貴様は、俺が復讐しようとしていた男ではないのか…

元太:ああ。俺は純平じゃない。大園元太だ

べイル:大園、元太…俺は貴様を許さないぞ。永遠にな…

べイルはそう言い残し、元太と同化し、消滅していった。

こうして、元太(純平)とべイルの25年間に渡る因縁は終わりを告げたのだった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

元太:…終わった…

○○:父ちゃん…お疲れ様

バイス:やっだもう。パパさんったら超カッコイイ!

愛奈:影ちゃん…めちゃくちゃいいドライバーやな…。もう…私をとっくに超えてるやん…

朝影:母さん…

愛奈:私の戦いも、これで終わった

そう言うと膝をつき、かがみ込む。

朝影:母さん!?母さん!?

愛奈:グッジョブ。凄いで、影ちゃん

そのまま拳を合わせる前に愛奈は倒れ込んでしまう。

朝影:母さん!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

元太:渡。俺はべイルと生きていく。俺の悪魔を許すよ

渡:…父ちゃん

元太:渡。いい男ってのはな。どんな時でも自分を許せる男だぞ

渡の頭を撫でる元太。

その時、小さい時に撫でられたことを思い出す。

元太:よしっ…あら〜〜

立ち上がろうとした瞬間、元太は倒れてしまう。

バイス:何したの?大丈夫?えっ死んだ?これ死んでるの?う〜ん……生きてるー!

玲:良かった…

○○:渡。終わったぞ

玲:渡君。一緒に帰ろう

渡に手を差し伸べる兄と妹。

渡は差し伸べられた手を取ろうとしたその時、攻撃を受ける。

バイス:こいつって、もしかして…!

○○:ギフ…!

ギフが姿を現した…

To be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?