見出し画像

仮面ライダーリバイス 第24話「朝影博士の戻せ!あべこべ大作戦!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ドクン…ドクン…

朝影:この一週間で鼓動が明らかに活発になってきている。復活のカウントダウン…ってことかな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その頃しあわせ湯では、ものが散乱しており、腕を組み険しい表情の渡の前でバイスと玉木が正座していた。

○○:(なんでこうなったのか説明しないとな。俺とバイスが入れ替わって一週間がたったんだけど…)

〜〜〜〜〜〜〜〜一週間前〜〜〜〜〜〜〜〜

客:ども

バイス:いらっしゃいませ〜

客達:うわぁぁぁぁーーー!

女性が慌てて女風呂へと駆け込む。

玉木:お姉さん、落し物ーっ!

財布を落とした女性を追い女風呂へ入っていく玉木。

玲:何してるんですか!

バイス:あ〜れ〜

玉木:うわっ!

牛乳を持っていた玉木にぶつかり、客の頭にかけてしまう。

バイス:うおぉぉぉぉ〜!!!!

玉木:落ち着いてバイス!

バイス:しゃらくせぇ〜!!

玉木:痛ぁっ!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○○:(で、今はこんな有様…ってわけ)

元太:まずいぞ…ママさんが帰ってくる前に片付けなくては…!

渡:玉木は笑顔がひきつりすぎ。むしろ怖い。バイスはタイミング悪すぎ。なんでいつも俺が学校行った時や出動中に暴れるの?

バイス:だって、俺っち全然覚えてないんだもん。もう少しだけ頑張らせて!お願い!

玲:はぁ…このままじゃ○兄が…

渡:玲、どうした?

玲:何も無いよ

出て行こうとする玲、そこへ朝影が入ってくる。

朝影:おや?あの偽家族のとこにでも行くのかい?ボソッ

玲:…

朝影:あ、そう言えば、○○とバイスを元に戻す方法を見つけてきてやったぞ

渡:ほんとですか!?

バイス:ほんとか?この野郎…

朝影:それを披露する前に、お風呂をいただこう。ご一緒にいかがですか?御父上。

朝影は衣服の上から元太の心臓の位置を凝視していた…

……

……

元太:さすが、タカセさん。これで○○もしあわせ湯も救われます。ほら、バイスもお礼言いなさい

バイス:…フン!

朝影:ところで御父上、その胸の傷は?

元太:ああ、これですか?全然覚えてないんですよ。酔っ払って転んだんですかね?

朝影:それは…大変でしたね…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オルテカ:貴様の本当の力はそんなモノでは無いはずだ

『今のままでは無理だ』

オルテカ:ほう?アギレラ。タカセをここに連れていただけますか?

アギレラ:はあ?命令?私とあなたは対等なはずでしょ!

オルテカ:対等?目的を失って私の元へやってきたお前が?

アギレラ:私は…!

オルテカ:おい。命を捧げろ

女信者:はい。オルテカ様

オルテカは女信者にギフスタンプを押印し、ギフテリアンを生み出した。

オルテカ:あなたと違って、私は目的のためなら手段を選ばない

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝影の研究施設へと連れてこられた○○とバイス。

朝影:君たちは今、非常にまずい状態にある

○○:(まずい状態って?)

バイス:え、あ、まずい状態って?

朝影:このままでは、大園○○、君は…餓死する

バイス:ズコー!なんだよ、お前、お腹すいてんの?

○○:(言われてみれば、震えるほど空いてる)

バイス:フフ、何食べたい?カレー?ハンバーグ?

朝影:君は悪魔じゃないからな。そして○○が餓死すればバイス、当然君も消滅する

バイス:え…?2人とも消えちゃうの?

朝影:だから、そうなる前に、君たちを元に戻す必要がある

○○:よっと。どうすれば出来るんですか?

朝影:先日、バイスがこのローリングバイスタンプに憑依したね?その原理を応用するんだ。君たちの力を最も引き出しやすい、このレックスバイスタンプを使って、○○をローリングバイスタンプに憑依させる。

○○:バイスみたいに?

朝影:その状態でバイスが変身して、○○を上塗りするってわけだ

バイス:ふ〜ん、それ、ほんとに上手くいくのかよ?

朝影:おや?なにか不満があるのかい?

バイス:そりゃ、疑うでしょ。タカちゃんがヒロミっちにしたこと、俺っち忘れたわけじゃねぇからな!

朝影:君はどうだい?

○○:少し…時間を貰えませんか?

朝影:へぇ〜。じゃ、やると決まったら教えてくれたまえ

バイス:おい!どこに行くんだよ!

朝影:野暮用さ

バイス:ごめんな○○。でも俺っち…

○○:いいよ。お前の気持ちもわかるから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

玲:はぁ…

愛奈:(このウィークエンドの代表の高瀬愛奈です。私の息子が随分と世話になってるみたいやね)

玲:(タカセさんのお母さん…じゃあ、○兄をあんな風にしたバイスタンプを作ったのは…)

愛奈:(私やで)

玲:(どうしてそんなことを?)

太助:(全ては○○君のためにやったことだ)

玲:(どうゆうことですか?)

愛奈:(君のお兄さんは、悪魔と奇妙な関係を結んでるんよ。だから悪魔の暴走を彼なら制御できると期待してたんやけどなぁ…なかなか想定通りには行かへんね)

玲:(もう、暴走は止められないってことですか?)

太助:(すべてはギフによる影響だ。悪魔とギフは切っても切れない関係でね…)

愛奈:(君たち兄妹なら分かるやろ?)

玲:(?)

愛奈:(過去から学ぶこと…それが未来を決めるんや)

玲のもとへヒカリがやってくる。

ヒカリ:我々ウィークエンドの参加について、そろそろ答えを出して欲しい。父がそう言ってました

玲:白々しい…どうせ、本当のお父さんじゃないんでしょ?

ヒカリ:はぐらかさないでください。秘密を教えた以上、こちらも長くは待てません

朝影:その秘密、私にも詳しく教えてくれないかなぁ〜?

玲:タカセさん!?

朝影:牛島ヒカリ君だっけ?君たちの組織の正体が全然掴めなくてね!死んだはずの私の母親がいるということで以外は!

ヒカリ:驚いたな。そこまでバレてるなんて

朝影:so easy。廃棄したはずのリベラドライバーを調整し、大園○○に渡したローリングバイスタンプを作れる人間はただ1人だけだ

玲:!タカセさん、後ろ!

ギフテリアンが朝影に襲いかかる。

玲:変身!

玲は仮面ライダージャンヌに変身し、隣のビルから飛び込んでくる。

ラブコフ:イテッラ〜ブ〜!

ジャンヌ:ハアッ!タアッ!

ジャックリバイス:ハァァァァァァ…!

朝影:やっと来たか。これを使って、まずは○○を元に戻す…

ジャックリバイス:邪魔だ、タカちゃん!

ジャックリバイス:ハアッ!

オルテカ:朝影・タカセ。君に頼みたいことがある

朝影:ほ〜う。あいにく、私は今非常に忙しい

オルテカ:ならば力ずくでも連れていこう

朝影がオルテカの腕を掴み、動きを止める。

朝影:これでも鍛えてますから

オルテカ:遊びに付き合ってる暇は無い

朝影:うっ

ジャンヌ:タカセさん!

『クジャク!リベラルスマッシュ!』

ジャンヌ:ハアァァァァーッ!!

『ナックルアップ!』

『ローリング!ライダー!パンチ!』

ジャックリバイス:タアァァァァァァッ!!

ギフテリアンを撃破し、エネルギーがギフに吸収された。

すると何故か玲とバイスが勝手に変身解除してしまう。

玲:え?何で?

バイス:どゆこと?

○○:(タカセさんが…誘拐された…!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

渡:ぐっ…あぁぁぁ…

いきなり頭痛に襲われ、苦しむ渡。

カゲツキ:(おまえも気付いてるだろ?俺の力が強くなってるのをな…)

渡:黙れ…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝影は鎖で両手を縛られ吊るされていた。

朝影:頼みがあると言った割には随分な扱いじゃないか

オルテカ:コイツに隠された力を引き出してもらいたい

朝影:何故、そのことについて知っているのか、興味があるねぇ

オルテカ:教えてもらっただけですよ。貴方もよくご存知の方にねぇ

朝影:ふっ…フフフ…いいだろう!科学者としての血が騒ぐ。母親が作り出したドライバーの更なる能力に私も興味がある。あっ、フェニックスのサーバーに接続するから、この場所、一瞬でバレちゃうけど、いいよね?

オルテカ:えぇ。新たなる力を試す、最高のシチュエーションです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

玲:…渡君にも繋がらない

バイス:別に俺っちたちだけで、元に戻る方法を考えればいいんじゃないの?

玲:出来るわけないでしょ!タカセさんがいなければ○兄は死んじゃうんでしょ!?いいの?○兄のこと大事じゃないの!?

バイス:大事に決まってるだろ!俺っちは○○のこと大好きなんだよ!

○○:(…)

バイス:大事だからこそ、タカちゃんが嘘ついてて、○○に何かあったら…だああああーっ!!

○○:玲、ありがとな。でも俺は、バイスが100%納得するまで、元に戻っちゃいけないと思ってる!

玲:…

○○:でもなバイス。タカセさんを助けるとことは、また別の話だ

そこへ玲のスマホに朝影から着信が入る。

玲:タカセさん…?

朝影📞:ヘイ。カラテガール。位置情報を送るから迎えに来てくれないかな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝影から送られた場所に行くとそこには朝影とオルテカの姿が。

玲:どうゆう状況?

オルテカ:タカセ博士に、このデモンズドライバーの真の力を引き出していただきました

バイス:タカちゃん…てめぇー!

朝影:だってこんなトコで死ぬ訳にはいかないじゃない

オルテカ:お前の力を…見せてもらおう

『スパイダー!』

『Deal…』

オルテカ:変身

『Decide up!』

『Deep.(深く) Drop.(落ちる) Danger…(危機)』

『(仮面)rider Demons!』

オルテカは仮面ライダーデモンズに変身した。

玲:バイス、頼んだよ

『コブラ!』

玲:変身!

『リベラルアップ!』

『Ah Going my way!』

『仮面ライダー!蛇!蛇!蛇!ジャンヌ!』

玲は仮面ライダージャンヌへ変身した。

ジャンヌ:うわぁぁぁぁぁぁっ!!

朝影:その様子だと、まだ揉めてる感じ?

バイス:…玲を助けなきゃ!

ジャンヌ:いいから!自分たちのことだけを考えて!

バイス:この状況だって、タカちゃんのせいじゃん!

バイス:○○、ごめん。俺っち、やっぱりタカちゃんのこと…

○○:(バイス、俺と新しい契約を結ばないか?)

バイス:契約?

○○:(俺はお前だ。だから自分勝手に元に戻ることを強制するのは違うと思うんだよ)

バイス:俺っちと○○は一心同体だもんな

○○:(俺だって納得出来ないことはある。でも…タカセさんがいなきゃ俺たちは戦えないし、誰も助けられなくなる。お前のこともな)

バイス:○○…

○○:(さっき、俺のことを大好きだって言ってくれたよな。俺はタカセさんを信じる。だからお前は、タカセさんを信じる、俺を信じてくれ!)

バイス:……もう!何だよそれ、卑怯じゃん!「うん」って言うしかねぇよ!デハハハハハハ…!分かったよ

○○:(あれ?意外と素直?)

バイス:その代わり!元に戻ってもたまには俺っちも外に出してくれよ!あ、そうだ!当番決めようよ!カレーの日は俺っちとか、風呂掃除は○○とか!

○○:(あ〜!もう、分かった分かった!後で風呂に入りながらゆっくりと決めよう!)

バイス:ふふふ約束だからな!

○○:(よし!契約完了だ!)

バイス:あらら、すり抜けちゃいましたな!

朝影:どうやら、纏まったようだね

バイス:いいか、タカちゃんよ。俺っちはな、タカちゃんを信じたわけじゃないからな。タカちゃんを信じるって言った、○○を信じるんだからな!

朝影:ややこしい結論だね。まるで、君たちの関係そのものだ

バイス:行くぞ○○!

『レックス!』

レックスバイスタンプをローリングバイスタンプに装着。

するとローリングバイスタンプに○○が憑依する。

バイス:タカちゃん!これホントに大丈夫?

朝影:くどい!

バイス:フンッ!一気に…いや、○○と行くぜ!

バイスと○○の位置が反転し、入れ替わった。

○○:さらに…変身!

「『バイスアップ!』」

「ガッツリ!ノットリ!クロヌリ!」

「『仮面ライダーリバイス!』」

「バイス!バイス!バイス!」

○○はジャックリバイスに変身した。

ジャックリバイス:湧いてきたぜ!

朝影:パチパチパチ流石は私

ジャックリバイス:ハアッ!

苦戦するジャンヌの加勢に入る。

ジャックリバイス:玲、待たせて悪かったな

ジャンヌ:○兄、元に戻ったの?

ジャックリバイス:ああ!

デモンズ:二人になったとて、勝負の行方は同じですよ

2人:それはどう

ジャンヌ:でしょう?

ジャックリバイス:かな?

2人はデモンズに挑む。

デモンズ:ハアッ!

ジャックリバイス:そんなもんか?

デモンズ:…?

ジャックリバイスはインクで稲妻マークを描く。

それをジャンヌがくぐるとラブコフに電撃が付与される。

ジャンヌ:ハッ!ハアッ!ハアァァッ!!

ジャックリバイス:ハアッ…ハアァァァァァァッ!!!!

デモンズが糸を張る。

ジャックリバイス:ハッ!

デモンズ:クッ…デモンズドライバー、真の力を見せてみろ!

バイスタンプ3つを使いゲノミクスをしようとしたが…

拒否され、弾き飛ばされてしまった。

ローリングバイスタンプで炎、竜巻、稲妻のマークを描き、実態化させ、デモンズを吹き飛ばした。

『必殺承認!』

ジャックリバイスはバイスタンプを2回倒した。

デモンズは蜘蛛を出現させ、放った。

ジャンヌ:ハアァァァァァァ…

『コブラ!リベラルスマッシュ!』

ジャンヌ:ハアァァァァーッ!!

『ローリング!スタンピングフィニッシュ!』

ジャックリバイス:ハアァァァァァァァァーッ!!

デモンズはトラックへ叩きつけられ爆発した。

オルテカ:こんなはずでは…

ジャックリバイスが変身解除すると○○の姿があった。

玲:○兄、久しぶり!

○○:ただいま!

○○:ありがとな、バイス

○○(バイス):どういたしまして!さっきの約束、忘れんなよ!?

○○の姿に角としっぽが生える。

○○(バイス):えぇ…?

○○:…?

朝影:ガッデーーーーム!!

玲:うえええええええええーーーーっ!?

○○(バイス):今度は…

2人:くっついちゃったああーーー!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

太助:これも想定通りですか?

愛奈:いや、完全に想定外やな。でも想像以上に楽しませてもらってるわ

愛奈のもとには謎のドライバーがあった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オルテカ:一体どういうことだ!?何も変わってないぞ!

オルテカ:タカセめ…やはり小細工していたか

『いや、俺は俺の意思で戦うだけだ。さて、我が家に帰るとしよう』

悪魔はデモンズドライバーから出ていってしまった…

To be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?