見出し画像

仮面ライダーリバイス 第20話「非常で無情な、変身の代償」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヒロミ:待ってろ○○!俺も行く!

『ハハハハッ…ヘンシンシロ、ヒロミ…オマエノイノチヲ…クラウ…』

ヒロミ:俺の命を、喰らうだと!?

リバイス:グハッ!

ヒロミ:○○!

ヒロミはデモンズドライバーを腰に装着。

『イノチ…モットヨコセ!』

ヒロミ:クッ…

デモンズドライバーの言葉にヒロミは変身を躊躇する。

そこにライブが駆けつける。

ライブ:ヒロミさん!こいつは俺に任せてください!

ギフテリアンと交戦するライブ。

ライブ:ハッ!

リバイ:ハッ!

バイス:おっし!

リバイス:ハアッ!

オルテカ:グハッ!

リバイ:バイス。オルテカから悪魔を分離するぞ!

バイス:よーし、また、アレやっちゃう?

オルテカ:来いよ!

『ボルケーノフェスティバル!』

リバイス:ハアァァァァァァァ…

オルテカに向けてダブルライダーキックを放つが…

オルテカ:ハッ!

バイス:うわぁ〜!

バイス:何で、俺っちだけ!?

リバイ:ハアァァァァァァァァァァーーーッ!!

リバイのライダーキックが炸裂するも分離はせず。

オルテカ:何とか躱せましたが、これ以上は危険ですね

オルテカは液状化で逃走した。

ライブ:犠牲者の魂を救うには、こいつを倒すしかない!

『バット!ジャスティスフィニッシュ!』

ライブ:ハアァァァァァァァァァァーーーッ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ドクンッ…ドクンッ…

朝影:グレイト!ギフの鼓動に反応してついに覚醒する!

赤石:悪魔を宿したデモンズドライバー。ついにその真価を試す時が来た

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バイス:ねえ、ママさん。俺っちにもカレー食べさせてくれよ!

明美:いーや!

バイス:え〜!?

玲:ヒロミさんを守った同期の人は?

渡:田淵分隊長なら大丈夫。しばらく入院すれば良くなるよ

竜彦:(ヒロミ、千草を救ってやってくれ)

ヒロミ:(ああ)

渡:ヒロミさんの様子を見てくる

○○:俺も行く

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『フハハハハハハ…!』

ヒロミ:グハッ!

『オレハアクマ』

ヒロミ:悪魔だと…!タカセめ、それを知っていて俺に…!

そこに渡と○○がやってくる

慌ててデモンズドライバーをロッカーへ隠す

渡:ヒロミさん!大丈夫ですか?

ヒロミ:ああ

○○:千草さんのこと、俺がもっと早く気づいていれば…

ヒロミ:それは俺の責任だ

バイス:(何だこの部屋?悪魔の匂いがプンプンするんですけど!)

渡:ヒロミさん、体調が回復するまでデモンズドライバーを俺に預けてくれませんか?

ヒロミ:いつも言ってるだろ。俺は命を懸けて戦っていると

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

千草:私はオルテカ様に本当の敵を、何と戦うべきか教えてもらいました。今度はオルテカ様の本当の目的を教えていただけますか?

オルテカ:私の本当の目的ですか?

オルテカ:私は幼い頃からどんな大人にも勝る知能を持っていました。だが、愚かな者たちは誰も私をりかいしようとしない。そんな時に出会ったんです。デッドマンズを創った男に!

男:(君のような人間を探していた。人類の未来のために…!)

オルテカ:(これは?)

男:(我々はギフ様と呼んでいる。人知を超えた力で人類を進化に導くお方だ)

オルテカ:私は愚かな人類を進化させる。それが私の目的です

千草:素晴らしい…!

オルテカ:さて、デモンズドライバーを手に入れるには、別の作戦に切り替える必要があります。手伝ってくれますね?

千草:もちろんです。私も、愚かな人類の未来のために…過去と決別します

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アギレラ:フリオ、玲ちゃんに何か吹き込んだでしょ!?

玉木:それはアギレラ様のために…!あと、玉木って呼んで…

アギレラが玉木の喉元を掴む。

アギレラ:そんなのどっちでもいいんですけども。私にはギフ様しか見てないの!余計な真似しないで!

玉木:ゲホッゲホッ…ギフ様の正体は…一体、何なんですか?

アギレラ:ギフ様はね、人類を幸せな未来へ導く神。人類とは違う進化を遂げた生命体なの!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

玲:はっ!やっ!はあっ!

空手道場で稽古に励む玲。

そこへ玉木が訪ねてくる。

玲:玉木さん

玉木:アギレラ様を救うために…協力して欲しい

玲:もちろん!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○○はヒロミの体を検査した上村ひなのを訪ねる。

○○:ヒロミさんの容体を教えてくれませんか?

ひなの:本当は患者の秘密は厳守ですけど、しょうがないですね…

ひなの:門田司令の体はもう、仮面ライダーとして戦える状態じゃないです。体内年齢が80歳越え。はっきりいって異常です。

○○:次に変身したら?

ひなの:命の保証はありません

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝影のもとへやってきたヒロミ。

ヒロミ:デモンズドライバーを使い続ければ俺は死ぬ。そうだな?

朝影:What's?

ヒロミ:とぼけるな!こいつの中にいる悪魔が言っていた。俺の命を食らうとな

朝影:秘密を知っちゃったのか…

ヒロミ:俺はただの実験台だったということか?

朝影:That's Right! その通りさ

ヒロミ:なぜ、今まで黙っていた?

朝影:だって、話したら君、使ってくれないでしょ?それに君いつも言ってるじゃん。「我が命を懸けて世界を守るーーーっ!」って

ヒロミ:世界を守る力が欲しかった。だがっ!

朝影:だが、No problemでしょ?

ヒロミ:お前は一体、何をしようとしている…?

朝影:最高の仮面ライダーを作り出す。それだけの事さ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヒロミ:俺は…一体どうすれば…

そこへ若林の幻影が現れる。

若林:(己の力を知り、挫折し、それでも這い上がって来た者こそが、真のヒーローだ。戦いを辞めるのも、続けるのも、お前が決めるしかない。これは…お前の戦いだ)

ヒロミ:…俺の戦い…

○○:ひなのさんから聞きました。次に変身したら命の保証はないって

ヒロミ:そうか…

○○:ヒロミさん。戦いたいなら、戦ってください!ヒーローになってください!それがヒロミさんの夢なんですよね?

ヒロミ:○○…

○○:その代わり、俺も命を懸けてヒロミさんを守ります

ヒロミ:お節介な長男坊も頼もしくなってきたな。○○

○○:はい!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○○:フリオがそんなことを?

渡:信じられるのか?

玲:私は玉木さんのアギレラを救いたい気持ちは本当だと思う

○○:それに、今はオルテカを倒してギフスタンプを回収することが最優先だ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヒロミ:千草か?決着をつけよう。もちろん一人で行く

……

……

オルテカと千草が待つ現場へ一人で赴くヒロミ。

オルテカ:ほ〜う、本当に一人で来るとは

ヒロミ:千草。今ならお前を救える

千草:もう私はフェニックスを信用出来ない!ヒロミ君も分かってるでしょ?いいように使われて…

ヒロミ:確かにな。だが悪魔の手先になってどうする?俺は自分の夢のため…ヒーローとして…仮面ライダーとして戦う

千草:そう、あなたはまだフェニックスの正体を知らない

千草:昔みたいに同じ物を信じられたら良かったのにね!

オルテカ:お喋りはそのへんで、終わりにしましょう

ヒロミ:千草、逃げろ!

オルテカは千草にギフスタンプを押印した。

千草:うっ…う、嘘でしょ…?

ヒロミ:千草ぁぁぁぁぁーーっ!!

千草:いやああああああーーーっ!!

千草からギフテリアンが生まれた。

ヒロミ:許さん…!許さんぞっ!!我が命を懸けて、貴様を倒すッ!!!

『スパイダー!』

ヒロミ:変身ッ!!!!

『Decide up!』

『Deep.(深く) Drop.(落ちる) Danger…(危機)』

『(仮面)rider Demons!』

ヒロミは仮面ライダーデモンズに変身した。

デモンズ:デモンズドライバー…俺の命、くれてやる!

デモンズ:ハッ!ハアッ!タアッ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝影:ヒロミがデモンズに変身した

渡:兄ちゃん、ヒロミさんが交戦中

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○○:分かった。行くぞ!

○○と玲の背後にはアギレラと玉木の姿が

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オルテカ:なかなかやるな。では、これでどうだ?

ギフジュニア:ガァァァァァァァァッ!!

デモンズ:グハッ!

『ダイオウイカ!』

オルテカ:フフフ…!

オルテカ:ハッ!

デモンズ:グアァァァァァァッ!!

○○:ハッ!ハアッ!

玲:はっ!やっ!

○○:オルテカとギフジュニアは俺たちが!ヒロミさんはギフテリアンを!

デモンズ:すまない!頼んだ!

『レックス!』

○○:変身!

『仮面ライダー!リバイ!バイス!リバイス!』

『コブラ!』

玲:変身!

『仮面ライダー!蛇!蛇!蛇!ジャンヌ!』

オルテカ:あなた方と戦うつもりは無い

オルテカはさらにギフジュニアを召喚する。

リバイ:湧いてきたぜ!バイス、行くぞ!

バイス:真冬の大感謝祭、始まるよ〜!

『潜るドンドン!ヨーイドン!ドボン!メガロドン!』

リバイ:ハァァァァァァッ!!

バイス:ハッ!おりゃっ!

『荒ぶる!高ぶる!空駆け巡る!イーグル!』

リバイ:ハアッ!

『上昇気流!一流!翼竜!プ・テ・ラ〜!』

バイス:フハハハハハ!

リバイ:オラァァァァ〜〜ッ!!

リバイ:ハッ!タアッ!

『巨大なキバ持つ陸のボス!マンモス!』

リバイ:ハアッ!ハッ!

『ガオーン!ゲットオン!野獣の王!ライオン!』

リバイ:タアッ!ハッ!

バイス:あたたたたたたたっ!!

『必殺!チャンピオン!爆音!ライオン!』

リバイス:ウオォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!

『アーム!ストロング!戦いのコング!鳴らせ!コング!』

リバイ:ハアァァァァッ!!

バイス:おらっ!おいしょ〜!

『テクニカル!リズミカル!クリティカル!ジャッカル!』

リバイ:バイス、踏み潰してやれ!

バイス:あいよ〜!

『いざ無双斬り!俺が横切り!カマキリ!』

リバイ:ハッ!そこだ!

バイス:カマキリ拳!あたたたたたたたっ!!

『最大!最長!最古で最強!ブラキオー!』

リバイ:ハッ!ハアッ!

バイス:どっこいしょ〜!

オルテカ:流石です。だが、フリオの二の舞はゴメンだ

玉木:誰の二の舞だって?

アギレラ:ギフ様をお前なんかに渡さない!

アギレラはクイーンビー・デッドマンに変身し、オルテカと交戦。

『リバ!バ!バ!バイ!リバイ!』

リバイ:ハッ!

バイス:ハアッ!

アギレラ:ハアッ!

オルテカ:グハッ!

オルテカからギフスタンプが落ちた。

オルテカ:…しまった…

玉木:あとは頼んだ。じゃあ失敬

玉木とアギレラは撤退した。

デモンズ:ハアッ!

『スパイダー!』

デモンズ:千草…

デモンズ:

我が命を懸けて…千草の魂を救う!!!


『Charge!』

『デモンズフィニッシュ!』

デモンズ:ハアァァァァァァァァァァーッ!!

襲いかかってくるギフテリアンに回し蹴りを炸裂させ、撃破した。

『必殺承認!』

『コブラ!リベラルスマッシュ!』

ジャンヌ:ハアァァァァァァァァァァーッ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オルテカ:○○!!今だ!!俺ごと貫け!!

リバイ:分かりました!

『オニアツーイ!バリヤバーイ!ゴンスゴーイ!』

『パネェツヨイ!リバイス!We are!リバイス!』

リバイ:バイス、分かってるな?

バイス:おうよ!相棒

『ボ・ボ・ボル!ボ・ボル!ボ・ボルケーノ!』

リバイス:ハァァァァァァ…

『ボルケーノフェスティバル!』

リバイス:ハアァァァァァァァァァァーーーッ!!

オルテカとデモンズにリバイスのダブルライダーキックが決まる。

ヒロミ:グアァァァァァァッ!!

オルテカと悪魔の分離に成功した。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ギフにオルテカの悪魔のエネルギーが吸収される。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バイス:あっ…うっ…痛ぇ…

リバイ:バイス!?どうした!?

フェニックス隊員がオルテカを確保した。

渡:オルテカを確保

……

……

○○:ヒロミさん!大丈夫ですか!?

ヒロミ:俺は…生きてるのか…

○○:デモンズドライバーがヒロミさんの命を全て吸い取る前に、キックの浸透力を調整して、ドライバーを弾き飛ばしました。命を懸けてヒロミさんを守るって、言ったじゃないですか

バイス:(ふふん!まっ、あの可愛い医者のお姉さんの提案だけどな!)

ヒロミ:そうか…すまんな…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

千草の墓標が若林の墓標の隣に作られる。

ヒロミ&竜彦:……

ヒロミと竜彦はそれぞれに花を手向ける。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明美:はい。バイスの分のカレー!

バイス:えっ!?待って、なんで?どうして!?

明美:○○の頼みだから、仕方なくね

○○:お前も頑張ったからな、ご褒美だ!

バイス:○○!大好き!!めちゃくちゃ愛してる!!

バイス:すいません、じゃあ失礼して…

マスクを外し…

バイス:いただきまーす!!

一同:うわあああああああ…!

玲:ちょっと怖いーー!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

後日、ヒロミから呼び出された○○と渡。

ヒロミ:こいつは悪魔だ

『フハハハ…オレ…アクマ…』

バイス:(マジかよ!やっぱりあの時感じた悪魔の気配はコイツだったんだな!)

ドライバーから発せられる不気味な声に驚愕する○○と渡は…

To be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?