見出し画像

ワタシノモノ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕の名前は櫻井○○。普通の高校生だ。

?:おはようございます、○○君

○:おはよう。小田倉さん

この人は小田倉麗奈さん。お嬢様で、こんな僕にでも分け隔てなく話してくれる。

○:ねえ、小田倉さん

麗:どうしました?

○:ちょっと課題で分からないことろがあってさ、教えてくれないかな?

麗:全然いいですよ!どこですか?

○:ここなんだけど

麗:それはですね…

……

……

麗:こうして、こうすれば出来ますよ

○:ありがとう小田倉さん!

麗:いえいえ

教師:はい、お前ら席に着け〜

HRが始まり、一時間目、二時間目…と授業を受け、昼休憩の時間になった。

○:あ〜やっと昼休憩だ〜

麗:お疲れ様です、○○さん

○:お疲れ様、小田倉さん

麗:よ、良かったら、一緒に食べま…

□:○○!一緒に飯食おうぜ!

○:分かった!小田倉さん何か言おうとしたけど…

麗:何も無いですよ!

○:分かった…

麗:…

教室を出ていく○○を見送る。

そこからは○○と一切喋らなかった。

〜〜〜〜〜〜〜〜2日後〜〜〜〜〜〜〜〜

○:おはよ、□□

□:……(黙って席に着く)

○:えっ?

○○は不思議に思いながら自分の席に着く。

麗:おはようございます

○:おはよう…

麗:どうしました?元気がないみたいですけど

○:ま、まあ…ちょっとね…

麗:…

その日から更に2日が経ったある日

○○が教室に入ると空気が重くなっていた。

○:どうしたんだ?

○○は□□に話しかけにいく。

○:なあ、空気が重いんだけどなんかあった?

□:○○…もう、俺に話しかけてくるな

○:え…

□:俺、お前の事が嫌いだったんだよ。だから話しかけてくるな

□□は立ち上がり去っていった。

そこから○○はクラスメイトに無視され、不登校になっていった…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ピンポーン

インターホンが鳴る。

○:はい…

麗:お久しぶりです、○○さん。お元気でしたか?

○:小田倉さん…どうしたの?

麗:○○さんの事が心配で

○:とりあえず入る?

麗:お邪魔します

○○の部屋へ入る。

麗:○○さん、何があったか教えてくれませんか?

○:…

麗:辛いことがあったとしても私が付いてます。私に話してくれませんか?

○:実は…

○○は重い口を開き話した。

麗:そんなことが…

ギュッ

○:お、小田倉さんっ!?

麗:辛かったですね…よく1人で頑張りましたね…

ナデナデ

○:小田倉さん…

麗:○○さん、私と学校を辞めて、何処か知らない所へ行きませんか?

○:へ?

麗:○○さんをイジメた人達がいるクラスには居たくありません。だから、私と何処か知らない所へ行って、一緒に暮らしましょ?

○:…僕でいいの?

麗:当たり前です。私はあなたが好きですから

○:…うん。一緒に行こう

ギュッ

麗:嬉しい…!

麗:これで、あなたはワタシノモノ…ボソッ

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?