見出し画像

仮面ライダーリバイス 第23話「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バイス:あれ?まだ俺っち一人?なんで?

渡:おいバイス!兄ちゃんを何処にやった?

バイス:知らねぇよ!俺っちに聞かないでくれよ!

○○:(バイス、ここだ!)

バイス:おい、なんだよ、いるじゃねぇかよ…ってえええーーっ!?○○、何やってんの?

○○:(俺も分かんないよ!)

バイス:いつもと逆になってんじゃんか!

○○:(渡、助けてくれ!)

バイス:聞いてくれよ渡。今、俺っちの耳から○○が出てんの

渡:…はあ?

バイス:だから!○○が俺っちみたいになっちゃってんの!

そこへ朝影が隊員を連れて現れ、バイスからローリングバイスタンプを奪い取る。

朝影:ありえない!リベラドライバーの時とは訳が違う!普通の人間の頭脳では、これを作ることは不可能だ!私を陥れたい奴がいるのか…?

朝影:…バイスを確保しろ。徹底的に調べてやる

バイスは朝影からローリングバイスタンプを奪い返す。

バイス:フハハハハハハ…!ついに、ついに!このときが来たぁー!邪魔者は消えた。俺っちは自由を満喫するぜ!

渡:バイス!いきなり何言い出すんだ!?

○○:(そうだ!俺の体を返せ!)

バイス:お似合いだぜ、○○。俺っちみたいに人気が出るといいな?#耳から○○。デハハハハ…!

○○:(おい、ふざけてる場合か!?)

バイス:裏切りは悪魔の得意技だ。あばよ!

『俺っち!スイッチ!ワンパンチ!』

ローリングバイスタンプの中に入ったバイスはそのまま逃走した。

朝影:ノー!ガッデム!

渡:兄ちゃん…バイス…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

信者:リバイスシステムの事故により、大園○○と悪魔の立場が逆転したようです。

オルテカ:では今がライブとジャンヌを潰す絶好の好機ということで

アギレラ:どうでもいいんですけども…私はギフ様しか興味が無いの

オルテカ:まあ、そう言わずに…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

西川:はぁ!?怖くて外出したくない!?

龍牙:何度も説得しましたが…

西川:ドラマの撮影、どうすんの!?

龍牙:すみません…

西川:勘弁してくれよ、もうーーっ!

龍牙:でも忙しくて疲れもあるでしょうし…!これを機に…

西川:何としてでも説得して連れ出せ!

龍牙:…はい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その頃バイスはと言うと…

バイス:ひゃっほー!!

自由を満喫していた。

バイス:おっしゃー!ストライク!

○○:(俺の財布を勝手に使うなよ!)

バイス:へへっ!なんでだよ?○○のものは俺っちのものじゃん!

今度は一人で卓球

バイス:ほっ! よっ! はっ! そこだっ!

○○:(バイス、どうしたんだよ。さっきからおかしいぞ?)

更にはバッティングセンターへ

バイス:カキーンっ!ホ〜ムラ〜ン!

○○:(今、俺たちがやることはラギさんの護衛だろ!?)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

太助:ども!

ヒカリ:こんにちは

牛島家がしあわせ湯へやってくる。

太助:おやおや、新しいバイトの子ですか?

元太:そうなんですよ。あ、ヒカリ君。気にしないでね

ヒカリ:…あ、はい!

prrrrr…

玲:あ、私か…

玲:もしもし?

渡📞:オルテカが現れた。それにアギレラも一緒だ!

玲:分かった、すぐに行く!

玲:サボらないでくださいね?

玉木:あ…はい

玲はしあわせ湯を出て行った。

元太:時に…ヒカリ君。玲とはなんかあった?なんかあったの?

ヒカリ:いえ、別に、特別なことは…

元太:あははは…そっかそっか、ん?特別?特別な事って?何からが特別?何したら特別?

太助:あっ…いけね。回数券忘れちった(後を追え)

ヒカリ:では取ってきますね

元太:いや、あげるけど…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現場へ急ぐ玲の後ろをつけるヒカリ。

さらに大園家を張っていた朝影が玲を追うヒカリに注目する。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アギレラ:来たきた

オルテカ:門田ヒロミに続き、お兄ちゃんも消えたそうですね?

渡:オルテカ、お前だけは…絶対に許さない!

アギレラ:玲ちゃん、待ってたよ!

玲:どれだけ私の事好きなの!?

『バット!』

『コブラ!』

『スパイダー!』

『クイーンビー!』

『Confirmed!』

『Eeny meeny miny moe〜!Eeny meeny miny moe〜!』

『What's Coming up!? What's Coming up!?』

『What's Coming up!? What's Coming up!?』

『Deal…』

渡&玲&オルテカ:変身!(変身)

『バーサスアップ!』

『Precious! Trust us! Justis! バット!』

『仮面ライダー!ラ・イ・ブ!』

『リベラルアップ!』

『Ah Going my way!』

『仮面ライダー!蛇!蛇!蛇!ジャンヌ!』

『Decide up!』

『Deep.(深く) Drop.(落ちる) Danger…(危機)』

『(仮面)rider Demons!』

アギレラはクイーンビー・デッドマンへと変身した。

ライブ&ジャンヌ:ハァァァァァァ…!

デモンズ:ハッ!

ライブ:フッ!ハアッ!

ジャンヌ:なんで玉木さんを捨てたの?

アギレラ:やっぱり、玲ちゃんのところにいるんだ…じゃあ安心ね!

ジャンヌ:よっ!どうゆう意味?

アギレラ:さあ?

ラブコフ:ラブーーー!

アギレラ:邪魔

ラブコフ:イテ…

ジャンヌ:ラブちゃん無理しないで!

アギレラ:弱いもの同士、お似合いってこと!

ジャンヌ:はあ?

アギレラ:その子みたいに、あいつのこと守ってあげてね

ジャンヌ:えっ…?

ライブ:ヒロミさん、俺に力を貸してください!

『ジャッカル!』

『バーサスアップ!』

『Overdrive! Power dive!』

『仮面ライダーライブ!ジャッカル!』

ライブはジャッカルゲノムへ変身。

ライブ:ハアッ!タアッ! ハッ!

ジャッカルの高速移動でデモンズを圧倒していくが…

デモンズ:小賢しいですね…

デモンズが蜘蛛の巣を張った。

ライブ:な、なに!?

『Charge!』

『デモンズフィニッシュ!』

デモンズ:ハアッ!

渡:うあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

デモンズ:素晴らしい力だ。門田ヒロミに感謝しよう

ジャンヌ:渡君!

『クジャク!』

『リバディアップ!』

『Ah~!クジャク!ダダダダーン!』

ジャンヌ:ハアッ!

デモンズ:フッ ハッ!

ジャンヌ:うっ!

『Charge!』

『デモンズフィニッシュ!』

デモンズ:ハッ!

回し蹴りでジャンヌを蹴飛ばした。

玲:うわぁぁぁぁぁぁっ!

デモンズ:最後はお譲りしますよ?

アギレラ:ふんっ!私に気安く指図しないで!

アギレラはジャンヌにトドメを刺すことを拒否し、去っていった。

デモンズ:では、私が

デモンズが玲にトドメを刺そうとしたとき、何者かが阻止した。

カゲツキ:この女が死んだら、あのカレー食えねぇじゃねぇかよ

『バット!』

『Confirmed!』

カゲツキ:変身!

『Eeny meeny miny moe!Eeny meeny miny moe!』

『バーサスアップ!』

『Madness!Hopeless!Darkness!バット!へへ…!』

『仮面ライダーエビル!Yeah! Haha!』

エビル:オラァ!

デモンズ:ここにもギフ様の影響が及んでいるのか?

エビル:ごちゃごちゃ、うっせぇんだよ!

デモンズ:だが、デモンズの力を手に入れた私の敵ではない。

『Add…!』

『バッタ!スコーピオン!』

『Dominate up!』

『バッタ!スコーピオン! ゲノミクス!』

デモンズ:フッ!ハアッ!

エビル:クッ…グハッ!

デモンズは高く飛び上がり、ライダーキックの体勢に入る。

『必殺承認!』

エビル:一つ貸しだからな…渡!

『バッタ!スコーピオン! デモンズレクイエム!』

『バット!ダークネスフィニッシュ!』

デモンズ:ハアァァッ!

エビル:ハアッ!

デモンズ:グハッ!

カゲツキ:ぐわあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

渡:はっ…カゲツキが助けてくれたのか…?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヒカリ:…

朝影:…

ヒカリの後をつける朝影。

だが角を曲った所でヒカリの姿を見失ってしまった。

朝影:ガッデム!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

玉木:アギレラ様がそんなことを…?

玲:はい。弱いあんたを守ってあげて欲しいって…玉木さんを捨てたのは、アギレラなりの優しさだったんじゃないですか?

玉木:…でも…全然…目も、合わせてくれなくて…

玲:わざと冷たい態度をとってたんですよ。逆に、大事ってことじゃないんですか?

玉木:アギレラ様が…うぅぅ…

玲:泣かないでください…

渡:わざと…?

バイス:(ついに、ついに!このときが来たぁー!邪魔者は消えた。俺っちは自由を満喫するぜ!)

渡:そうか、そう言うことか!

玲:何が?

渡:あの時のバイスの態度も…!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「連打連打〜!」

バイス:うぉぉぉぉぉぉ〜!!連打連打〜!!!

渡:やっと見つけた

バイスを羽交い締めにする。

玲:もう逃げられないからね!

……

……

バイス:君たちに話すことは何も無い!帰ってくれたまえ!

渡:わざとらしいんだよ。全部、兄ちゃんを守るためなんだろ?

バイス:ウヘヘヘヘへ…!バレちゃ仕方ねぇ!お前たちを食ってやる!ガブッと食ってやるぞー!

渡&玲:…

バイス:ああ、もう!少しはビビれよー!

渡:これ使って

渡がガンデフォンを渡すと液晶画面に○○の姿が映る。

○○:どおりで何かおかしいと思った

バイス:あんなタカちゃん初めてだし、ヒロミっちのことがあったから、俺っち、○○を守らなきゃって思って…悪魔の勘ってやつ?

○○:そうゆう勝手なお節介やめろよな!

3人:いや、あんたが言うな!

玲:なんで、みんな本音を隠してカッコつけるのかな…?

渡:大事な人だからこそ、守りたい人だからこそ、だろ?

○○:本音を隠して…守るため?…はっ!バイス!ラギさんのボディーガードに戻るぞ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

監督:よーい…アクション!

ラギ:やっぱりここに居たか…富士川!

ついに犯人を追い詰めたラギ。

富士川:こんなことろで捕まってたまるか!

富士川は逃走する。

ラギ:待て!

富士川を追いかけるも…

バタッ!

勢いよく躓き転けてしまった。

監督:はい、カット!

ラギ:すみません…

西川:芝居に身が入ってないな…そろそろ潮時か…

龍牙:どういうことですか?

西川:ラギの代わりの俳優を募集する!

龍牙:そんな…

ショックを受けた龍牙はその場を離れ、バッグから2つのバイスタンプを取り出した。

『エレファント!』

『シャーク!』

龍牙:クッ…

龍牙は自身にバイスタンプを押印しようとする。

玲:ダメです!

龍牙:どうして…?

玲:ラギさんを守りたかったんですよね?

○○:(バイス!ラギさんのボディーガードに戻るぞ!)

バイス:(戻るったって悪魔を生み出してる奴も分かってないんだぞ?)

○○:(いや、俺は岩本龍牙さんだと思う)

玲:(何でそう思うの?)

○○:(あの人は…)

龍牙:(僕、もともとは売れる前からラギさんのファンで、あの頃か一番すきだったなぁ…)

○○:(大切な思い出を守ろうとしてるんじゃないかな?)

龍牙:でも…もう遅いんだよ!あぁぁぁぁぁぁーーっ!!

自身にバイスタンプを押印し、エレファント・デッドマンとシャーク・デッドマンを生み出した。

2体:ガァァァァァァァァッ!!

生み出されたデッドマンはドラマの撮影現場を襲撃。

バイス:はっ!

渡:早く逃げてください!

玲:○兄、バイス!任せたよ!

バイス:○○、俺っちのこと信じてくれるか?

○○:(どうせならかっこよく決めろ!)

バイス:へへっあいよ!

『俺っち!スイッチ!ワンパンチ!』

自身の体にローリングバイスタンプを滑らし、ドライバーに押印した。

『Come on! バ!バ!バ!バイス!』

「Rollng! バイ!バイ!バイ!バイス!」

バイス:変身!

「『バイスアップ!』」

「ガッツリ!ノットリ!クロヌリ!」

「『仮面ライダーリバイス!』」

「バイス!バイス!バイス!」

バイスはジャックリバイスに変身した。

ジャックリバイス:ハアッ!

2体まとめて蹴り飛ばす。

ジャックリバイス:俺っち、強すぎて、直ぐに終わっちゃうかもなー!瞬き、厳禁だぜ!

ジャックリバイス:おいしょ〜!

ジャックリバイス:せい!タアッ!

ジャックリバイス:あっ、ごめんね!俺っちも加減がよく分からないのよ!

エレファント:ガァァァァァァァァッ!!

ジャックリバイス:後ろからとは卑怯な!おいしょ〜!!

ドライバーからローリングバイスタンプを取り外し、ローラーを3回転させる。

『ナックルアップ!』

『ローリング!ライダー!パンチ!』

ジャックリバイス:ハァァァァァァ…ハアァァッ!

エレファント・デッドマンを撃破した。

シャーク:ガァァァァァァァァッ!!

ジャックリバイス:こっちもあるよ!

ジャックリバイス:ハッ! ハアッ!とりゃっ!

オーイングバスターとローリングバイスタンプでシャーク・デッドマンを空中へ吹き飛ばす。

『スタンプバイ!』

『必殺承認!』

『Here We Go!Here We Go!』

ジャックリバイス:沸騰してきたぜ!

「ローリング!」『スタンピングストライク!』

巨大なレーザーを放ち、シャーク・デッドマンを撃破した。

ジャックリバイス:#ナイスバイス。イヒヒ!

渡:バイスタンプを回収します

バイス:まだ俺っち一人だ…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フェニックスに連行される龍牙。

ラギ:龍牙さん

龍牙:…すいませんでした。僕、ラギさんが好きで、一生懸命頑張ってるのは知ってるんですけど、いつか、過労で死んじゃうんじゃないかって思ったんです。そんな思いするなら売れなくてもいいって…それに、ラギさんが遠くに行ってしまいそうで…

ラギ:龍牙さん。僕、頑張ります!

龍牙:はい…ずっと、ずっと応援してます

こうして龍牙はラギと別れ、フェニックスに連行されていった。

○○:(ラギさんは、これからもスター街道、突っ走ってくれるよ)

バイス:そうだな…。なあ○○。いい話風で纏まったけど、俺っち達まだこの状態なのって、結構大問題じゃね?

○○:(どうやったら元に戻れるか、一緒に考えようぜ!)

バイス:そうだな

玲:○兄…これじゃ実験動物じゃん…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ウィークエンドへ乗り込んできた玲。

玲:あなた達ですよね?○兄にあの変なバイスタンプ送ったのは!

太助:ハハハ…

玲の背後からローリングバイスタンプを持ってきた男性が現れる。

太助:真実は直接語って頂こう。ウィークエンドの代表にね

??:はじめまして、お嬢さん。

高瀬

と申します。

To be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?