見出し画像

アキュテイン服用開始

こんばんは初めまして。
社会人3年目の24才女です。


高1からニキビに悩まされ続け、社会人になってからさらに悪化。

ついにアキュテインの服用を開始しました。


ちなみに私の肌は水分も油分も全く足りていない超絶乾燥肌です。
普段から保湿してるのに顔の皮剥けが起きてるくらい。なんでなん?????

ニキビの原因は遺伝的要素が大半らしいですが、乾燥肌も多分体質のような気がする。幼い頃からずっとそうなので。


そういうわけで本日2021/05/20から毎日記録用に肌の経過写真を更新していきます。

まずは10mgから。
皮膚科で同意書を書いて血液検査をして処方してもらいました。

初診では15日分を処方され、2週間後また来院して先日の血液検査の結果を確認し、その日に再度血液検査をする予定。

超都心の病院で待ち時間も長いため、かなり労力と時間を使います……。

仕事柄平日に会社抜けて病院に通えるからまだいいんだけど、もし転職して平日は仕事で病院行けません!みたいな感じになったら困るなあ。


とりあえず、服用1日目のお肌を載せておきます。

閲覧注意!!!!!!




本当にひどすぎる…………。
マジで私が一体なにをしたん?って泣きたくなる肌。

高1からずーーーーっとこれです。
死にたいと思ったことも何度もあります。

会社の人に「内臓の病気なんじゃない?」と指摘されたりプロアクティブ勧められたりもう本当にしんどくてしんどくて。

化粧するのも億劫。ファンデ塗りたくないけど塗るしかない罪悪感。


アキュテインが最後の砦なんだよー頼む。効いてくれ。

ちなみにアキュテインは副作用がめちゃくちゃ強く、日本では未承認の薬です。
海外では割と主流みたいだけど。

以下が副作用一覧です。

特にこの薬は唇や粘膜の乾燥がとにかくすごいらしい。

私ただでさえ乾燥肌なのにアキュテインの副作用でさらに乾燥したら私の肌どうなるんだろう。砂漠?

あと絶対しなきゃいけないのは避妊。
この薬を服用すると奇形児が生まれたり流産する確率がものすごく高いらしく、必ず避妊しなければならないです。
女性はピルも併用してね。
薬の服用が終わっても半年は避妊しなきゃいけないです。これマストです。


初回なので長くなってしまいましたが、今日からこんな感じで毎日記録していきます。


がんばるぞーー


#ニキビ #アキュテイン #ロアキュタン
#イソトレチノイン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?