見出し画像

【好きなだけ】タルトビュッフェします


タルトビュッフェに行きました。


私は本当に甘いものが大好きなんです。

健康に影響を及ぼすくらい大好きです。健康診断怖い。
なので最近はどうにかしないとなあ……と悩んでいます。甘いものって正義ですよね。


高校生まではスイーツの食べ放題なんて都会に出ないとできないものでした。それが大学生になってさらっと行けるようになってしまい、調べれば調べるほど○○食べ放題、○○ビュッフェが沢山存在しているんですよね。全部魅力的に見えてしまいます。



ということで!今回は大好きなタルトビュッフェをしました!


食べ放題、ビュッフェ……私にとっては幸せな響きでしかないのですが、問題は一緒に行ってくれる人をどうするかなんです。
いくら食べることが大好きだと言っても、甘いものがしんどい方だと付き合ってもらうのが申し訳ないし……

学生時代は一種のテーマパークのようなノリで行っていましたが、今は安易に食べ放題に付き合ってくれる子がいないので悩みました。
みんな「わざわざ食べ放題じゃなくていいじゃん」って思うんですよね。でも私は大好きなものがめいっぱい広がる空間……幸せな空間を堪能したいんです。

結局食べることが大好きなバイト先の後輩ちゃんが付き合ってくれました。よく食べる子なので安心です。とても楽しみにしてくれていました。




私が行ったタルトビュッフェのお店はタルト&カフェ デリスさんです。

全国で13店舗あるようですが食べ放題ができる店舗は限られているんですかね……?私は銀座店へ行きました。KIRARITO GINZAというビルの4Fにあります。


私は絶対に食べ放題したかったので一週間ちょっと前に予約をしたのですが、土曜日だった影響もあるのか結構予約が埋まっていてびっくりしました。みんなタルト大好きだよね……



画像1

デリスさんのタルト、1ピース750円~なのですが……なんとここの食べ放題は2時間で3000円しないんです!確か2700円だったかと思います。このお値段で大好きなタルトを好きなだけ食べられるなんて幸せすぎませんか……!



画像2

ショーケースには色とりどりのきれいなタルトが沢山並んでいました。見ているだけで幸せになれます。かわいい!



食べ放題用のタルトの種類は日や時期によって変わるみたいですが、ほとんどショーケースに出ているものは食べ放題として用意されていました。お店の真ん中あたりにタルトがずらりと並べられており、タルトが減ると店員さんが新しいタルトを補充してくださいました。


タルトはとにかく見た目がかわいい。きれい。これだけでテンションが上がります。後輩ちゃんと全制覇目指すぞ!ってあるだけ取っていきました。

画像3

幸せすぎるな~!かわいいな~!タルト万歳……


タルトの他にサラダバーもありました。甘いものばかりじゃ胃が疲れちゃいますもんね。優しい。飲み物もドリンクバー方式でした。



どのタルトを食べても美味しかったです。店員さんが新しい種類のタルトを持ってきてくださる度に覗きに行っては追加していきました。
サラダをつまみつつお皿にたっぷり乗せたタルトを幸せいっぱい堪能していました。が……


タルトケーキとは恐ろしいものです。突然拒絶反応が出ました。フォークが進まない悲劇。残り数口なのにその一歩が踏み出せない……

しかし食べ放題で残すなんてご法度。お皿に取ったものは意地でも食べるのが食べ放題の流儀……最後は後輩ちゃんも私も真顔、放心、無言で食べ進めました。


今なら大食い女王の隣でチャレンジさせられている普通の芸人さんの気持ちがわかるわ……最終的にはそんなことを考えていました。

かわいさのあまりとか、いける気がしたからついついとか、軽い気持ちで臨んではいけないと学びました。適量って大事。それでも次の日には甘いもの食べたいな~なんて思っているんですから人間って怖いです。


大好きなスイーツで天国と地獄を見た話でした。
付き合ってくれた後輩ちゃんありがとう。


================================================









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?