見出し画像

【食べてみたいもの】石盤で焼く人気の牛かつ


4年くらい前にSNSで見かけて、ずっと食べてみたい!と思っていたものがありました。

それが牛かつ屋さん牛かつです。
自分自身で石盤で牛かつを炙り、好きな焼き加減で食べることができる......聞いただけでお腹が空いてきてしまいます。


でも友人と遊ぶってなった時に牛かつの提案ができず......(牛かつに罪はないです)しかもちょっと並ぶみたいだったのでなかなか行くことができずにやきもきしていました。4年くらい......


そしてやっと!行く機会ができまして!友人を引き連れて牛かつのお店へ行ってまいりました!

私が今回伺ったお店はこちらの牛かつ もと村さんです。都内にもいくつか店舗があるみたいですね。



私が行ったのは土曜日の11時過ぎ頃だったのですが、休日ということもあり階段の下までお客様が並んでいました。(お店は2階でした)

1時間ほど待ってお店の中へ!あらかじめ注文メニューを聞いてくださっていたので店内に入ったらすぐにお料理が運ばれてきました。

画像1

きゃー!おいしそう!とろろ付きのセットもありました。



画像2

レアの状態でお肉が運ばれてきます。自分の席の前に石盤があるので好きな焼き加減まで焼いて食べました。



画像3

牛かつ、とってもさくじゅわで美味しかったです。さくっと噛み切れるのですがお口の中でお肉のうまみがじゅわ~っと広がります。


調味料がたくさん用意されているのでわさび醤油や岩塩、特製ソースで味わうことができます。私の推しは岩塩です......(笑)


おいしすぎてゆっくり食べていたら石盤のろうそくが2回切れました。店員さんに頼めば新しいろうそくを付けてくださいますが、なんだかだんだん申し訳なくなってきます......


ずっと食べたいと思っていたのでやっと食べることができて嬉しかったです。皆さんもぜひ食べてみてください~


================================================



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?