見出し画像

【好きなだけ】コストコのハーフシートケーキ



コストコって楽しいですよね。

私は年に1回行くか行かないかくらいしか行ったことないのですが、とても広いし、なにもかも大きいし、大量にどんってしていて見ているだけでわくわくします。


そんなコストコで売っている大きいケーキがハーフシートケーキです。
一度は食べてみたい、と憧れていたハーフシート……でも私は一人暮らしなので、いつか食べられたらなあくらいの気持ちでいました。


そしてこれは私の2X歳(一応伏せてみる)の誕生日話です。


その日は金曜日でした。職場の方におめでとうってちょこちょこおやつをもらい、今日誕生日なんだから早く帰りなって定時で上がらされました。

別になんの予定もないのに


なんなら虚しいから少しくらい残業させてくれてもいいのに



社会人になって初めての誕生日。これまでは部活メンバーが祝ってくれたり、バイト先でデザート作ってもらったり、友人がサプライズしてくれたり……平日だろうがなんだろうが盛大に祝ってもらっちゃっていました。

しかし今年はなにもない


今日はお米をたくさん炊いて、いつもは買えないちょっと高級な大きいお肉を買って、おいしそうなチューハイ買って、スーパーのケーキ買ってハッピーフライデーにしよう。そう考えながら帰路に着きました。

20代です。



多分ここ10年くらいで一番虚しい誕生日を過ごしていると、仕事帰りだという友人2人から「今から行くね」という連絡がきました。うわあひとりぼっちで誕生日終えるところだった。嬉しい。


夜22時頃にチャイムが鳴り、

『お届け物でーす!!!』


どんなテンションだよ


その数秒後、このテンションの理由がわかりました。



夜に突如訪問してきた2人組はめちゃくちゃ大きい荷物を抱えながら私の部屋へずかずかと入ってきました。
そしてその荷物を狭いテーブルへ並べていきました。

画像1

!?!?(戸惑いすぎて声にならない)


本当にびっくりしました。食べ物が出てくる出てくる。
ハーフシートケーキめちゃくちゃ嬉しいのにそれ以上にお料理の量が多過ぎてなにから反応していいかわからない成人女性。


まずお料理ですが、
・チョコレートチップマフィン 1000g
・バナナクランブルマフィン 970g
・マドレーヌ 790g
・ビーフガーリックライス 1320g
・ハイロールBLT 14P

そして
・ハーフシートケーキ 3719g

桁がよくわからなさすぎる



念願のハーフシートケーキがまさかこのタイミングで出てくると思わなかったので本当に嬉しかったです。嬉しかったですが本当に驚きすぎて戸惑っていました。

画像2

大きさがわかりにくいものばかりですが……48名分だそうです。

3人で食べるものではないな???アイドルの誕生日か???
カラフルでかわいい!意外とクリームが軽かったです。でもスポンジが結構ずっしりしていてすぐお腹いっぱいになってしまいました。

甘々でとってもおいしいです。カロリー高いもの大好き。着色量感がすごい。かわいい。



私以外の2人は別に甘いものが得意というわけではなかったので、食べられるまで食べたら切り分けてラップでくるんで冷凍保存になりました。

そもそも3人で食べる量じゃないんですけどね!!

画像3

私のすっからかんな冷凍庫がこんな形で埋まるとは思ってもみませんでした。カラフル……

誕生日から毎日ケーキです。幸せです。



誕生日プレゼントでは大大大好きなリンツさんのトリュフチョコレートとマーケットオーリアルブラウニーをもらいました。

画像4


全部好きすぎる……病気になりそう……幸せが渋滞していました。


幸せな誕生日になりました。今年も頑張ろう!って思いました。

もう社会人になったので、誕生日でいちいち騒ぐのはやめようと思っていたのですが……数々のサプライズに驚きすぎて5度見くらいしたし、夜遅いのに何度も宙に浮いてしまいました。大好きなものばかりで年甲斐もなくはしゃいでしまいました。


こんな風に祝ってもらえる時間を大切にしようと思いました。


画像5

誕生日に思いがけないサプライズの話でした。


================================================






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?