見出し画像

【小さい頃の夢】おこさまランチを食べに行きたい



お子様ランチって、わくわくしますよね。

ハンバーグ、エビフライ、旗付きのケチャップライス、ちょっとしたパスタにフライドポテト、ゼリーやプリンのデザートがちょこんと……人によってお子様ランチのイメージは多少左右すると思いますが、だいたいこんな感じでしょうか。



私は高校~大学の7年間某ファミレスでアルバイトをしていたのですが、結構その間にもお子様ランチの内容って変わってきているんですね。だんだん豪華さが増して、おもちゃの幅も広がって……(笑)


でも私は小さい頃にお子様ランチを食べた記憶がないんです。
よく行っていた某ジャスコ(今は潰れた)の1階に老舗レストランみたいなお店があったのですが、そこのお子様ランチがとてもかわいくてきれいで、サンプルの前を通る度にずっと憧れていたのを覚えています。




ということで!(前置きが長い)今回は大人でお子様ランチが食べられる、大人のための?お子様ランチのお店へ行った話です。


私が伺ったお店は東京都高円寺にあるBaby King Kitchen ~大人も子供もお子様ランチを食べれるCAFE~さんです。一緒に行った先輩が予約しておいてくださったので、今回はコースを選びました。



お店は高円寺駅からそこまで離れていないのですが、少し路地を入ったところにありました。高円寺はおしゃれなお店がたくさんですね……!


画像1

大人も子どももみんなお子様ランチが食べられるカフェ!
夢あふれるメニューと遊び心いっぱいの店内……期待が高まります。




案内してもらった席は後ろに大量のパペットマペットがずらっと積み上げられていて、大きいくまさんがどんっとしている席でした。

画像2

後ろ側のインパクトが強すぎる。もはや怖いです。
少し揺れると雪崩のようになります。雪崩れないようにあまり動かないようにしていました。結局雪崩れてきましたが......

お料理がくるまで写真をばしゃばしゃ撮りまくっていました。お席も店内もどこもかわいい。かわいいが止まりません。




私はコースを注文しましたが、個々でお子様メニューを頼むこともできます。かわいすぎてきっと迷ってしまいます。


画像3

最初にきたプレートです。(2人前です)
おいしそうな前菜がちょこちょこあってとってもかわいい!

グラタンプレートにはエビフライ、ナポリタン、目玉焼き、ハンバーグetc…お子様ランチならではのおかずがぎゅっとつまっていてテンションが上がりっぱなしでした。

カラフルなものって本当に心惹かれますよね。




画像4

サラダももりもりでかわいい!ベーコンがカリカリでおいしかったです。




画像5

お料理!ふわとろオムライス!かわいい~!デミグラス好き!
お料理はパスタやオムライスから1つ選べました。とってもおいしかったです。



画像6

飲み放題も注文したのですが、普通のドリンク以外にもお酒やかわいいドリンクなんでも飲み放題なんです!すごい~!
これはバナナミルクです。かわいい。ホイップも乗っていてあまあまです。甘党歓喜。



画像7

デザートはガトーショコラとチーズケーキを注文しました。ちょうどクリスマス頃に行ったのでお店もクリスマス仕様でした。

ちなみに頭が光っているサンタさんはスイッチを入れると輝いて歌い出すのですが、静かで穏やかな店内に突然サンタさんの歌声が響いてしまって先輩と2人で笑い堪えるので必死でした(なにしてるんだ)



とにかくくるものくるものがかわいすぎて、『かわいい~!』ばっかり言っていました。女子のようだ……女子ですけど……


画像8

ちなみにこんな席でした。わかりにくい写真ですみません......(笑)


味覚も視覚も幸せになれるお店です。お料理くる度に発狂(?)していたので、多分めちゃくちゃうるさい客だと思われていました(迷惑)



念願のお子様ランチを食べに行ったお話でした。

画像9

階段にもくまさんがずらっと並んでいました。もふもふ。


================================================



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?