見出し画像

ベトナム・ホーチミンカフェ

10月に4年ぶりの海外旅行でベトナムのホーチミンに行ってきました🇻🇳(時差よ…)
たくさんカフェに行ってきたのでご紹介します☕️


①サイゴン オイ カフェ

ケーキ逆だな…


レインボーミルフィーユが食べたくて行ったものの、夜だったので売り切れでレッドベルベッドとパッションティーを注文しました。

こんなにおしゃれなのに全部で日本円で650円でした。東京なら1800円くらいしてもおかしくない。

注意してほしいのはエレベーターを使うときにお金がかかること!(たしか数十円)並んでいたので私は階段で行きました💪

↑店内の雰囲気はこんな感じ
↑入口


ビル自体は古いビルなのかな?という感じですがお店の中はとってもきれいでした。

ハスの噴水がある大きな通りに面しているので観光ついでに寄れる立地です✨

42 Đ. Nguyễn Huệ, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh, ベトナム

住所


②THE COCOA PROJECT

ベトナムといえばビーントゥーバーチョコレートのお店
ガイドブックなどではメゾンマルゥが有名なのでそちらと迷ったものの、コープマートというスーパーでお土産を買うついでにこちらのお店にしました🍫(メゾンマルゥは日本でもたまに板チョコ売ってるし!)


↑ショーケースの一部

ケーキとトリュフとコーヒーを注文しました🍰

ケーキは中に3種類くらいの濃いムース?が入っていて絶品〜!
白いトリュフはカカオパルプというカカオの果実を使ったトリュフで酸味があって美味しかったです。カカオパルプはチョコレートのお店でしか出会えないので見つけたら必ず頼みます。

↑ケーキ
↑トリュフ

席は1階と2階にあります。(お手洗いは2階)
私が訪問した時はレジで注文して、好きな席をとり、店員さんが持ってきてくれました。

観光客というより、地元のおしゃれな人たちが多く、みなさんPCで作業をしながらコーヒーを楽しんでいました。

お土産用に板チョコや鞄も売っていました🍫


143 Nguyễn Đình Chiểu, Phường 6, Quận 3, Thành phố Hồ Chí Minh, ベトナム

住所


③コンカフェ

ベトナムで有名なチェーンのカフェです。
雰囲気も味も好きで滞在中に2回行きました笑

観光ついでに行きたかったのでまずピンクの教会(タンディン教会)の向かいにある店舗に行きました。


後ろに見えるのがタンディン教会


ココナッツコーヒーが美味しいと聞いたので注文🥥
ココナッツミルクのシャーベットとコーヒーでしゃりしゃり!

店内は色使いのかわいい花柄などレトロなベトナムを感じることができます。Tシャツなどのお土産も売っていました👚

274 Hai Bà Trưng, Phường Tân Định, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh, ベトナム

住所


④ハイランズコーヒー

こちらもまた有名なチェーン店のカフェです。
ホーチミンのタンソンニャット国際空港内にもあるので駆け込みでもいけます☕️



バインミーがとってもおいしくて2回食べました。
野菜がたくさん!というものではなく、お肉やチーズなどが入っている細いバインミーです。

出来立てサクサクで、ペロリと食べれてしまいます。

ドリンクはよくわからず写真のものを!と行ったら売り切れてるから違うのでいいかと聞かれ何を飲んだのかわかりません……でもおいしかった!


最後に空港ではシュークリームとレッドベルベッドを🍰あとはお金を使い切るためにタンブラーを!(空港内は突然アメリカドル表記になるお店がほとんどで、ハイランズコーヒーはベトナムドン表記なので助かった😂)


⑤フックロン

こちらもまたチェーンのカフェです。(チェーン店めっちゃ行くじゃん)

店員さんにおすすめを聞いたらミルクティーとのことで、ミルクティーとライチの入った紅茶を注文しました。


ライチがごろごろ浮いてるの見えるかな…



フックロンではコーヒー系よりも紅茶系のドリンクが特に美味しいみたいです🍵

甘さ控えめで注文しましたが、十分甘くて紅茶の味がしっかりして最高でした✨

ついでに買ったオートミールのクッキーもおいしかったです🍪

ハス茶などお茶のお土産もたくさん売っていました!

63 Mạc Thị Bưởi, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh, ベトナム

住所


以上、ベトナムホーチミンのカフェ紹介でした✨
おしゃれで美味しくてお安いカフェがあるカフェ天国、また行きたいです〜🇻🇳

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

皆さま、本日もご安全に🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?