見出し画像

台湾茶の産地「猫空」に行ってみた

台湾旅行で台北市立動物園に行ったついでに、猫空(マオコン)に行ってきました。猫空は台湾茶の産地で有名な場所です。

駅前の猫ちゃん

お茶好きな方や台北市内の観光地は行き尽くした方などにおすすめの場所です。

台北市立動物園についてはこちら


行き方

動物園からロープウェイに乗って向かいました。
ロープウェイの駅はいくつかありますが、動物園駅か動物園内から園内列車で行ける動物園南駅がおすすめです。

動物園駅から猫空までは120元、運行時間は9:00-21:00です。

第一月曜日以外の月曜日はロープウェイがお休みなので注意してください⚠️
(バスやタクシーでも行けます)

Easy Cardでそのまま乗れますが切符が欲しかったので窓口で支払いました。券売機では使えない単位のお金で困っていたら近くにいた現地の方があっちあっち〜👉と教えてくれました。台湾の人はやっぱり優しいですね(好き)

ロープウェイはかなり高低差があって日中は少し怖かったですが、台北市内を上から見下ろせて面白かったです。


この高低差伝わるかな…!


4kmで275mの高低差

動画しかないので載せれませんが夜は夜景がとってもきれいでした✨


カフェで台湾茶パフェ

猫空では猫のクッキーが乗った台湾茶のソフトクリームにがいろんなお店で売っています。台湾茶を飲みながら楽しみたかったので、Maokong Cafeというところに行きました。

お店に入ると席に案内されて、メニューを決めたらレジに行って支払いを先に済ませるスタイルでした。


フルーツ入り
ヌガー入り
鉄観音茶

パフェ2種類と鉄観音茶、観光地価格ですがどちらも美味しかったです🐈

カフェの隣ではお土産用の茶葉や茶器も販売していました。缶がかわいい!

買えばよかった!

ご飯やさんで茶葉炒飯

炒飯がピラミッド型で面白そうな(?)MAOLANというお店に行きました🍚
1階と2階があり、1階は室内で2階は屋外です。

外観

注文したのはMatcha Style Ferns SaladとPyramid Fried Tea Rice

メニュー


サラダ


Matcha Style Fernが何なのかよくわかりませんが、多分何かしらの山菜…シャキシャキで少し粘り気のある感じでした🌱(あまり味がなかった)

茶葉炒飯


茶葉炒飯は茶葉と海老がたっぷり入っていて美味しかったです🦐

寒い日でしたが、1階は満席で2階席で食べました。
お湯を出してくれたり、景色が良くて夜景も見れたので結果2階でも大満足でした!

平日の寒い日でもたくさんのお客さんがいたので人気店なのだと思います🐈


猫空は台北市内からは少し離れますが、とっても良いところでした✨
標高が高く台北市内よりも寒いので、暖かい服装で行くのがおすすめです!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました💓

皆さま、本日もご安全に🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?