見出し画像

実年齢+6歳も老けて見られていた女が、肌質改善し365日ノーファンデで生活できるくらい自己肯定感が爆上がりした話


こんにちは!おもちこです😊



このnoteを開いてくれたあなたは
こんなお悩み、ありませんか??


・しみ、肝斑、そばかす、くすみ

・ほうれい線、しわ、目元の小ジワ

・ほくろ、イボ

・ニキビ、毛穴の開き、毛穴の黒ずみ

・乾燥肌、脂性肌、赤ら顔

・自分にあっているスキンケアがわからず、肌がよくならない

・美容医療を試してみたいが、高額で何が自分に合っているかわからない


どうでしょうか?
1つでも当てはまるお悩み、ありましたか?



ちなみに私おもちこは、上記ほぼ全部悩みがありました。

10代の頃からニキビや乾燥肌、毛穴の開きに悩み、
20代半ばを過ぎた頃からしみ、たるみ、ほうれい線に悩み…


テレビで「これ効くよ〜!」
SNSで「効果あってバズってるよ〜!」

流行りのスキンケアは手当たり次第、試してきました。

しかしどれも効果はイマイチ…

むしろ自己流でいろんなことを試して
悪化してしまった事もあります😢


何度も繰り返す顎のニキビ


毛穴の開き・黒ずみ



初めて会った人と年齢の話になると
20歳だった私は26歳?と聞かれる事が多く
すごく悩んでいました。

お肌の悩みに対して、
メイクでカバーすることを頑張っていたんです…

メイクを厚塗りしすぎて老けて見えると言われ、
化粧のせいで肌荒れは加速し、
肌が目立たないように暗い服ばかり着て

もうどうするにも手に負えない状態でした…


しかし、現在29歳、2児の母になった私は


・初対面で聞かれる年齢は見た目より-5歳に
・肌診断の機械では肌年齢は23歳との診断
・他人から羨ましがられるお肌
・ファンデーションを塗らなくても外出できる
・コスメ売り場のお姉さんにお肌が綺麗と驚かれる


お肌に関して、圧倒的に
他の人から褒められる事が増えるようになりました✨

鏡を見るたびに憂鬱で、
常にマスクで隠そうとしていた私が
365日ノーファンデで自信を持って外出ができるようになったお話を綴っていこうと思います。


以下、こちらのnoteの目次です



自己紹介

改めまして、おもちこと申します☺️

私は現在29歳、2児の母で絶賛育休中の
保険診療・美容皮膚科に勤めている看護師です。

看護師歴は今年で8年目に突入します!


皆さんの想像しているキラキラした美容ナースとはかけ離れていますが😂


年間約1200名程の患者様の
お肌のカウンセリング&施術を行っています。

冒頭で述べた通り、
今でこそ、患者さんからお肌を褒めいただけるほどになりましたが
10年以上、お肌の悩みが絶えませんでした…



私が長年悩んでいた肌トラブル



中学生の頃から10年以上
毛穴の黒ずみ・開き
顎に多発しては繰り返すニキビに悩んできました。


毛穴の黒ずみ・開き
何度も繰り返す顎ニキビ


ネットで調べては安く買えるスキンケアを試しても改善せず…

気づいたら綺麗な肌とは無縁の状態で10年過ごしていました。

初対面の方とお話しすると、実年齢より+5歳に見られてしまい

隠そうとすればするほど厚塗りになるメイク
厚塗りになればなるほど荒れるお肌…

さらに妊娠・出産とともに肌荒れは加速。

年齢とともにたるんでくる肌…

このままでは子どもたちにとって
自慢のママではいられなくなってしまう…

しかしこの時点でスキンケアにかけていたお金は50万以上。

こんなにお金をかけているのに変化がないということは、美容クリニックに行くしかないと思いました。

でも金額も高いし、入りずらい…
相談だけでもしてみたいけど、
きっとカウンセリングをしたらもっと高額なプランを契約させられるかもしれない…

色々悩んでるうちに、育休終了の時期が迫って来ます


爆美女先輩との出会い



治療に通えないならスタッフになってしまえ!と
思い切って美容クリニックへの転職を決意しました。

美容クリニックへの就職倍率はかなり高く狭き門で、

・独身じゃないと面接すらさせてもらえないクリニック
・美容クリニックでの経験を重要視する
・見た目重視なクリニック
等々…


そもそも育休明けで小さい子どものいる私にとっては
総合病院への転職すら難しい状況だったのに、
あえて美容クリニックを選んでいる時点で、かなりのチャレンジャーです😂

いくつかの面接を経て、
本当に有難いことに人柄重視で
内定を頂けたクリニックに就職が決まりました。

ここのクリニックで、
本気で実年齢-10歳に見える
先輩看護師との出会いがありました。

年齢聞くのも失礼なんですけど、
もう何回も確認してしまいました🤣笑
それくらいお肌が綺麗で、若く見えたんです。

美容医療に関する知識が全くなかった私は
その先輩から美容医療全般(肌治療~外科分野まで)のことを教わりました。

スキンケアの基礎から、ドクターズコスメの種類
レーザー治療、ダーマペン、ハイフ、脱毛など
看護師が施術する技術も一から学びました。




研修中の私です。
垢抜けてなくて恥ずかしいw



この爆美女先輩は都内の某有名クリニックで
著名人も数多く担当している方です。

クリニックの立ち上げ業などもされてらっしゃって、プロ中のプロです。

こんなすごい方から教わることができた私は本当にラッキーで、患者様にも貢献する事ができています✨

今でも定期的にこの爆美女先輩とは連絡を取り合い
ご飯に行くほど仲良くさせていただいてます🥺


最先端の美容についていつも語り合っています😂





しかし、ここのクリニックは外科と皮膚科どちらもあったのですが、外科がメインのクリニックで

お肌に関しては圧倒的に治療手段が少なく、
あまり患者様の悩みに対応できないのがネックでした。


美容皮膚科への転職


私はお肌に特化してさらに学んでいきたいと思い、
保険診療と美容皮膚科が併設しており、
治療方法も充実しているクリニックへ転職しました。



患者様のお悩みを解決していくには自分自身の
実体験がないと良い提案ができないと思い

レーザー治療・ピーリング・ニードル療法・ドクターズコスメ・注入治療

等、たくさんの施術を試しました。
(よく聞かれますが、無料ではないんです…🥲)


ここでも自分に合うものが分からず、
ひとまず流行っている美容医療を
片っ端から試したので100万以上は溶かしていると思います…🫠

そして同時に、
患者様の施術も1日5〜8件こなしていき、

・炎症性のニキビ
・ニキビ跡のクレーター
・お肌のくすみやしみ・肝斑
・アトピー肌で色素沈着
・たるみ、ほうれい線やシワ


上記のようなお悩みを持つ10代〜70代までの患者様
男性女性問わずにお悩みを二人三脚で解決してきました。




患者様のお肌を綺麗にしながら
私自身も肌質改善に成功できた結果、


お肌を綺麗にしていくには、
ある事を意識するだけで、劇的にコスパ良く変われるということに気づけたんです。


Before
After
まだまだ毛穴は目立ちますがかなりマシになりました🥲




肌質改善に成功したあとの私は

患者様から

「おもちこさんみたいな肌になるのが目標です!」

と言ってもらえるほどになりました。

私は1200人以上もカウンセリング、お肌の施術をしてきましたが

「おもちこさんの出勤日に合わせて通ってます」

「おもちこさんに施術してもらいたいです」

「おもちこさんのおかげで肌が良くなってきました」

等のお声を頂き、

患者様それぞれに、1番続けやすい方法をアドバイスしながら、二人三脚で患者様のお肌を綺麗にしてきました。


なぜSNSでの発信を始めたか


そんな私は今、育休に入り毎日SNSを眺めていますが、肌の悩みを抱える方が圧倒的に多いと知りました。

さらに、そんな人たちの悩みを利用してか、使ったこともない本当に良いか分からない化粧品を販売してアフィリエイト報酬を得たりするアカウントが多いことも知りました。

「どうにかして本当に悩みを解決してあげたい!」

こんな思いからSNSで発信を始めました。



・美容クリニックにいくべきなのか、皮膚科に行くべきなのか
・どんな治療をすればいいのか
・自分にどんな治療が合うのか分からない
・どんなスキンケアを使えばいいのかわからない
・美容クリニックは敷居が高くて行きずらい
・医師と話すのは気が引ける
・子育て中で外出が大変
・皮膚科に行くまでではないけど、悩みを聞いて欲しい


こんな悩みを、私なら解決することができます。

クリニック等へ行くと、まず初診カウンセリング料で、3000円〜4000円。


1200人もの方をカウンセリングをし、
お肌の施術をしてきた私が

今回、先着5名様限定
お肌のお悩み相談を無料でさせていただきます✨



事前知識のない状態でカウンセリングを受け
おすすめですよ、と流されるまま


「20万円~30万円の肌治療の契約をしてしまった..」



いう方も多くおられます…
同業者として、とても心の痛いお話です😢




私が今回無料でご相談に乗らせて頂く事で


いろいろなスキンケア・美容医療を試すという
無駄なお金や時間を使うことがなくなります。




それだけでなく、お肌が綺麗になるだけで

  • 今までチャレンジできなかったお洋服が着れる

  • 鏡を見るときに憂鬱じゃなくなる

  • 自分に似合うメイクがわかり、楽しくなる

  • 自分に自信がつき、自己肯定感が上がる

  • 実年齢より若々しく見られる

  • 毎日が楽しくなる


実際に私も、お肌が綺麗になった事で
自分に自信が持てるようになり


-18kgのダイエットに成功、
今では着たい洋服に好きなメイク
若い子に混ざって推し活まで楽しんでしまっています😂


肌が綺麗になり
自信がつき、-18kgの減量に成功


自己肯定感があがり、
着たい服を着て推し活😂





1人だと解決策がわからずに、
遠回りしてしまうお肌の悩み。

私と一緒に、
肌質改善をして楽しい毎日を送っていきませんか?

今回の無料相談ご希望の方は
以下の公式ラインを友だち追加していただき


【  個別相談  】

とLINEを送ってください❣️
順次ご対応させていただきます😊✨


ご相談ご希望以外の方もLINEを登録して頂くと

☑️最新の美容情報
☑️美容クリニックの裏話
☑️肌質タイプ別のスキンケア
☑️良いクリニックの見分け方
☑️良いドクターの見分け方

など、Xでの発信ではできないおもしろい裏話を
どんどん配信していきます✨



それではまた、
みなさまとたくさんお話しできたら嬉しいです🧡



おもちこ



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?