見出し画像

ちいさなコメダ珈琲店、開店しました。

あの「コメダ珈琲店」がミニチュアに…!
本物そっくりのフィギュアたちと、今回手作りした店内ジオラマを紹介します。

コメダといえばこの赤いソファ。フロッキー加工のおかげでふわさら な肌触り。再現度が高いです。

一応 紙製のジオラマも付属しているのですが、よりリアリティを追求するため プラダンボールを組み立てて、壁にクロスをぺたり。
レンガを一つずつ手貼りするのは大変なので、あらかじめデジタル作画しておいたものを用紙に印刷。フローリングも同様、コピー用紙で。

レンガの柱も紙でできたハリボテなのですが、質感のおかげか、ちゃんとそれっぽく見えます。
コメダロゴ入りのミニチュア時計を貼り付ければ、室内が一気に賑やかになりました。

どのアングルから見てもコメダです。

小さなコメダ珈琲店。最初のお客さまは、我が家の居候こと「おもっちゃん」。
大事にしているお人形も連れてやって来ました。
お馴染みのボリュームたっぷりなコメダメニューに、おもっちゃんも喜んでくれたみたいです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

あわよくば「おもっちゃん」の書籍化を夢みて。