見出し画像

【人工授精の経過】基礎体温下がった‥【10日目】

APPLE WATCHでの接触体温ですが、下がりました‥。

もうこれは奴が来るわ。


まだ年齢も大丈夫なはずだし、今までに2回も正常に妊娠、出産してるのにこうもうまくいかないとは‥。

やはり去年子供を亡くしたダメージが来てるのかも。



日本と違って人工受精後の服薬は今のところないんですよね。(多分日本だとルトラールとか飲むと思う。もちろん全員ではないけど)
その辺も試してみたいけどどうかなー


わが夫婦は特に大きな問題はないんだけど、一個気になるのは夫の精子の正常形態率が低めなこと。2回検査受けて2回とも4%だったんだよね。

WHOの基準は4%以下が異常と判断されるのでギリギリの数値。

自己防衛ではないけど、これが原因なんじゃないかな~なんて思ったり‥。


コエンザイムもすすんで飲んでくれてるし、食生活もかなりいいほうだとは思うんだけどな。もっと魚を増やしたほうがいいのかな。(アメリカは日本のようにいい新鮮な魚が手に入りにくいので難しいのです。そして高い)
運動もしてくれてるみたいなんだけどな。


または私の何かしら異常があるのかな。お菓子食べ過ぎ???

もうとりあえずおとなしくリセットを待ちます。今夜はお酒でも飲もうかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?