アメリカで妊活

こんにちは、はじめまして。おもちです。
夫の駐在に帯同してかれこれ5年近くになります。

詳しくは後々綴れるといいなと思っていますが、絶賛妊活中です。
いやー、つらいですね。巷でよく聞く、”妊活 辛い”というワード。ようやく理解してきました‥

いまアメリカでどんなことをやっているかというとIUIと言って人工授精の段階に入っています。
生理3日目に内診エコーして確認し、状態が良ければレトロゾール(クロミッドと似た薬)をその日から5日間服薬。そして生理10日前後でもう一度内診エコーして卵子が育っているのを確認したらhCG自己注射を打ちます。
注射からおよそ36時間後に排卵するのでそのタイミングに合わせて人工授精(精子をシリンジで注入)となります。

前回の人工授精(以下、IUIと呼びます)はタイミングもいい感じだっただけに生理が来たときはもう‥精神ズタボロでした。

妊活ってホントに神経使うんですよね。特に私みたいな完璧主義者はつらいと思います。頑張ったからと言って成果に必ず結びつくわけではないので。

毎朝基礎体温見て、アーモンドミルク飲んで、カフェインも控えめにして、健康的な食事をして、運動も心掛けて(私はここが一番苦手)時期が来たらおしっこ検査して。

涙ぐましい努力を毎日してるのにちっともうまくいかない、かすりもしない。

ノイローゼ状態です‥。

妊娠なんて授かりもの。わかってます。
コントロールできないもの。わかってます。

でもこのダークな部分から抜け出せないんですよね。

そして‥
先週から生理が来てたのでエコーに行ったら、なんと今回のIUIはCANCELと言われました。

えーーーーー。なんでーーーー。

なんか前回のレトロゾールの副作用でCYST(遺残卵胞)というものができていてそれがあるとIUIできないそうです。

ちーん。今回はなすすべなく次の生理を待つのみです。泣

そわそわ期は余裕だったり幸せな気持ちもでてくるけど、このもう可能性ないってわかったときはすべてが悲しみですね。

はーーーー友達のベビーシャワー行きたくないな‥

これが今の率直な気持ちです‥

大好きな友達なのに‥こんな性格の悪い自分にも嫌気がさして負のループに落ちてます。

旦那とは分かち合えないこの気持ち。辛いです。
しかもいつも排卵期に限って長期出張行くし意味わからんくらいむかついてる)


いつか、できるだけ早く、妊娠検査薬の陽性が見たいな。

これを見てくれてる方にも、自分にもBABY DUSTよ、来い!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?