見出し画像

1週間振り返り(3.19-3.25)

3月19日(月)

父が来岡。家業の商談を一緒に。

父にとって、娘が謎のプチ移住をして良かったことが唯一あるとしたら商談先が増えたことだと思う。よかったね。

父は1泊で来たのでスーツケースを持っていたのだけど、階段を登るときスーツケースを持ち上げて登っていたら、目に見えてバテていて。

そんなに重いのかな?と思って代わりに持ってみたら、びっくりするほど重くない。私のPC入りバッグのほうが重たい。身長180くらいはある父だし、子どもの頃から父は力持ちなものと思ってたので、地味に衝撃を受けた。人は確実に老いていくんですね。

3月20日(火)

朝から夕方までちょこちょこ仕事をして、夜は食事会。敬遠していたウイスキーをグレンリヴェットにより克服出来た。ウィルキンソンの辛口で割ったジンジャーハイボールも美味しかったなー。

写真はこの日のうちの子たち。毛づくろいの争奪戦風景。

3月21日(水)

祝日だけどお仕事した日。どこも混んでて困ることもあるけど、土日祝の街の感じ好きだなー。みんな余裕がある気がする。

3月22日(木)

友だちのお店のランチボックスをテイクアウト。せいろ蒸しした温野菜サラダとパン+スープのセット。野菜ってせいろで蒸すとなんでこんなに甘くて美味しいんだろう?満足。車の中で撮ったとはいえ、写真がヘタで驚く。

3月23日(金)

スタッフさんのお給料振込。今月もありがとうの気持ちを込めて。

その後は食事作りをお願いしてるスタッフさんから3日分のごはんを受け取り。1日に必要な野菜を入れた献立を考えてくれて、持ってきてくれます。私は料理が多分ヘタで、1人だと作る時間が苦痛に感じる。でも栄養を偏らせたくないと感じていることが分かったので、プロ主婦のサークルみたいなのに入ってる自社のスタッフさんにお仕事として食事作りをお願いしています。いつも献立の解説お手紙入りでほっこりするし、細かい要望も聞いてもらえる。料理や丁寧な暮らしが好きで実践している人なので、苦痛もなくむしろ喜んでやってくれる。

衛生面の課題とかあると思うけど、こういうtoCの料理サービスはずっとやりたいんですよね。人の作ったごはん食べたい願望ってみんなあると思う。

3月24日(土)

夕方からお出かけ。道がよく混んでいた。気候が良くて、もう春だなーと。

うちの子たちは毎日変わらなくて、癒やされる。これは下の子が毛づくろいをせがんであごの下に潜り込み、上の子が嫌がってるところ。かわいい。

3月25日(日)

この日は始めて仮想通貨を買ってみた日。買うにも、普通に取引所から選んで自分で買うこともあれば、詳しい人に指定された銘柄を共同購入したりいくつかのルートがあるようで。

去年から勉強会にちょこちょこ参加して、「ブロックチェーンとは?」「仮想通貨(暗号通貨)とは?」を理解した上で経験で購入した感じ。

株やFXもそうですが、どハマリして日々レートをチェックする気はあまりなくて(見てもタイミングがわからないし)、寝かせていつか儲けられたらいいかなーというくらいです。でも勉強はとってもおもしろくて、食わず嫌いのままでいなくて良かったとは思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?