見出し画像

1週間振り返り(4.2-4.8)

昨日深夜にひっさびさの地震in岡山。震度4。

東京にいたときは慣れっこだったのに、こっちは1年に1回あるかないかなので、びっくりしました。なぜ帰ってきた途端・・?もう揺れませんように。

さて、先週はまた少し人生が変わった1週間。

4月1日に入会した「はあちゅうサロン」の定例会に行ってきました。

オンラインサロンも、はあちゅうさんのイベントもいくつか入った、行ったことがあったのですが、そのどれとも違う雰囲気でしたね。

まず、なんか雰囲気が明るい。積極性というか、オープンマインドな感じが皆さんから発せられてて、話しやすい雰囲気を作ってくれてます。私は基本話すのが苦手なので、ちょっと気合いれないとなかなか話せないんですが、そんな私でもすっと入っていけましたね。

しかも、1番遠くから参加したということで、はあちゅうさんから入手困難な「サク旅」を頂きました。読むとすぐに旅に出たくなります。ぜひ!https://goo.gl/6N82sf

定例会は、90分があっという間で。特に自分を発見するためのワークショップが楽しかったです。自分の人生を6分間でお届けしてみたんですが、そのときに口をついて出た出来事が結構自分の核になっているんだなと気づいたり、他の人が聞いてみて印象に残ったことが、自分が思っている核と全然違ったり。

その、「人から見た自分の印象」が案外自分の強みになったりするのかもしれませんね。おもしろい。

その後は都内に1泊して、翌日から2泊実家へ帰ってから帰岡しました。

4時間以上かけて帰ってきたら、一緒に住んでいるうさぎの体調が悪そうだったので、そのまま往復1時間かけて夜間病院へ。

今朝はちょっと元気になったみたいで、よかった。

さて、今日からまた1週間頑張ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?