見出し画像

1週間振り返りnote

いま安室ちゃんライブ@ナゴヤドームに参戦して来まして帰りの新幹線待ちです。泣き尽くしました。楽しかったよ安室ちゃん!

そんな気持ちのまま振り返り。

2月12日
翌日に最終出社を迎える方とランチに。朗らかできっちりしていて良い方だった。これからは年の離れたお友だちに。

2月13日
最終出社の方に、好きだと言ってたパン屋さんのパンをご家族分もどっさり買った。いらないものあげるより好きなものあげた方が良いかなと思ったけど、量的に迷惑だったかもしれない。どうだろう。

2月14日
朝イチからアポが詰まった日。
途中立ち寄ったコンビニの陳列でバレンタインに気づき、同行していた男性に買ってそのまま渡した。史上最高に義理とタイミングの義理チョコだった。
その後、交流会みたいなのに向かう合間に急につけまつげが嫌になり、衝動的にマツエクしに。何年ぶりだろう。ていうかこの衝動なんだったんだろう?

2月15日
この日はあまり予定がなく、自分の会社の仕事を色々して夕方ネイルへ。週末に安室ちゃんのライブがあるから、、とネイリストさんに伝えたものの、安室ちゃんのライブにしていくべきネイルが何か分からず、安定のグレー。参戦してみてピンクが正解だったことがわかりました。

2月16日
羽生くんのSPを見るために朝早めから仕事を片付けて、お昼ごはんを事務所で食べられるようにして準備万端に。緊張しすぎてごはんが喉を通らなかった。演技中盤から涙が止まらず、ビビンバがすっかり塩味になってしまった。羽生くん、、すごすぎて好きすぎる。

2月17日
羽生くんのフリーが見たすぎたけれど、その時間は税理士の先生の事務所で打ち合わせ、、絶望していたけれどダメ元で演技5分前に「羽生くんを見ませんか、、?」と提案したらどこからか大きいテレビが現れて、気づいたら私の前にセットされていた。奇跡かな。
おかげさまでリアタイで金メダル獲る姿を目に焼き付けられた。すごかった、感動を超えた。一生忘れない。

2月18日
安室ちゃんファイナルツアーナゴヤドーム参戦。朝早くから新幹線で名古屋へ。お昼前についてナゴヤドームへまず直行し、グッズを買う。
そのあと17時の開演まで時間があったので、名古屋は初めてだからぶらぶら。どこに行ったら良いのか分からないながら聞き覚えがあった栄に行ってみた。栄えていた。ひつまぶし、きしめん、味噌カツがあるなかインドカレーが食べたくなって食べた。どうしてなのか。

そのあとさらに時間があったので、栄のブックオフで江國香織さんを2冊買い、ナゴヤドームの一駅前の駅のカフェで読みながら時間潰し。最初から名古屋を感じる気はなかったらしい。だって風が強かったし。久しぶりに紙の本を読もうと思ったし。

1時間くらいして会場に向かうために駅へ歩き出したらなんとその駅からナゴヤドームの向かいのイオンまでシャトルバスが出ていた。ラッキーすぎる。混雑に揉まれずに会場入り。

しかし長時間のトイレ待ちを経て、17時にスタート。オープニングから涙。懐かしい曲、最近の曲、全部歌える。

小学生の頃はサンタさんからのプレゼントがまだ8cmシングルの頃の安室ちゃんのCDで、習っていた剣道に向かう途中の車の中でダビング(懐、、!)したテープをいつも聴いて励まされていたし、厚底ブーツを履いてウキウキしたり、眉を細くしてみたり、ラブリングに憧れたりした。

その間何回か、ここ何年かはほぼ毎年ライブにも行っていて、これがずっと続けば良いと思う反面、終わりが来るかもしれないとそわそわしたりもしてた。

ライブはあっという間で、楽しくて幸せな時間だった。そして、ああ最後なんだな、とひしひしと実感する内容だった。
でも安室ちゃんはとっても楽しそうだったし、すごくすごく良いライブでしたよ!これから行かれる人は是非たのしんで!!わたしももう一回行きたいから頑張る。

今わたしはとにかく安室ちゃんと羽生くんが好きだ!帰ってくる間に小平さんも金メダル獲ったみたい!すき!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?