里親募集1__2_

1週間振り返り(3.5~3.11)

3月5日(月)

お昼過ぎから飲食店チェーンの会議参加→旅行業→経理処理。次の日から東京だったのでワタワタした1日。

3月6日ー7日(火)

東京へ。今回はお世話になっている女性社長と一緒に。この3日前くらいにお食事をご一緒したときに誘って頂いて、なんとなく行った方が良い気がして即決した旅。

今回は社長のお知り合いが持っている全国のホテルで使えるポイント?を使って丸の内のホテルに泊まらせてもらったのだけど、ここが豪華で・・・!

キッチン、キングサイズベッド、大きい窓から見える東京のビルたち。

夜まで1人だったのでお部屋に荷物だけ置いてすぐにどこか出て仕事するつもりだったけど、お部屋が快適すぎて仕事がびっくりするほど捗ったのでずっといた。

でも、このお部屋に入った瞬間に思ったことは「今の私には分不相応だ・・・」ということ。

3日前に即決して来なかったら泊まれなかったし、社長と知り合っていなければ来れなかったのでそこはラッキーというか自分の運に感謝したけれど、なんだかすごく、もっと頑張って自分でここに泊まれるようにならなくちゃ、と気が引き締まったのです。起業1周年を目前にしてここからは運だけじゃ上がっていけないなと、このタイミングで強く思いました。

そしてまた、場所柄泊まっているのが外国の方ばかりで朝ごはんに行ったら至るところで早朝ミーティングが行われていて。ウエイターも外国の方が多くて日本じゃないみたいでこれも刺激になり、10日に早速レアジョブの体験レッスンを受けてみた。散々だった・・・!

けど、やりたいと思ったこと、出来るようになった方が良いなと思うことにはいつも迷わずに飛び込みたい。折れずに続けよう、レアジョブ。


3月8日(水)

2日岡山を離れた分、忙しく一瞬で日常に戻った1日。

3月9日(木)

内装プロデュースをする保育園の打ち合わせ。命を預かることなので、慎重にしっかりと。

3月10日(金)

東京での早朝ミーティングに刺激を受けたから(単純)レアジョブの早朝レッスン。やはり思ったより話せない。ネットサーフィンしていたら「iTextSpeaker」というアプリに文章を入れると読み上げてくれて英語学習にピッタリとあったので、先生がチャットで送ってくれたフィードバックをアプリに入れて繰り返し聴いた。やっぱり1度話すと覚えやすいなーと実感。

と、ここまでは良かったけれどこの後から急に具合が悪くなり夜まで撃沈。しんどくて何もする気がなくなり、寝転がりながらひたすらうちのうさぎ達を眺めて終わった1日でした。11日も同じ。土日廃人。

手前から時計周りに、

まーちゃん(5)母

おもち(3)息子

きつね(2)妹(異母兄妹)


母は2人の子どもを平等に愛し、子ども同士は仲が悪いというドラマのようなうさぎ達です。わたしはもちろんみんな好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?