見出し画像

3月28日に思ったこと。

①相撲の『変化』って技。初耳。
白鵬が大一番?でやって問題になってる『変化』。初めて知った。
何の予備知識もなかった私の感想は、
「これみんなやっちゃったら簡単に勝てるじゃん!」
技としてあるから、使っちゃダメなわけじゃないんだろうけど白鵬さんの場合は使いどころとか横綱という立場上よくなかったのかなーと思いました。
しかしみんなが変化使い出したら、「のこった!」ってしても見合ったままになりそうだよね。

②VINERの大関れいかちゃん。
こちらも初見。名前だけ知ってた。
バイキングでゲストで出てて、「女は愛嬌」の見本を見せて頂いた。

③インスタでコメント欄〆るひと。
どういう意図なんだろう?
「お返事出来ないから‥」って書いてる人もいるけど、返事しなくて良いんじゃない?
私だったらコメント何件来ても嬉しいし、むしろいいねとかコメントが欲しくてやってるわけだからわざわざ〆ないけどなー。なんか〆られて気遣ってるユーザーさんを見てふと思った。
もしかしたらたくさんフォロワーいる人しか分からない世界があるのかな。

④すき焼きにトマトは驚きの美味さ‥!
フルーツトマトをすき焼きに入れてみたら美味しすぎてビックリした!
フルーツトマトだからかもしれないけど、煮込まれてより甘くなったトマトがたまらん‥!!
フルーツトマトは普通のより皮が固いから熱するのに向いてるかな!すき焼き茶色いし!というだけの理由で入れたらハマった‥!あーもう既に食べたい。

⑤元旦那の誕生日

朝起きた瞬間から連絡する気はゼロだったものの、一緒にいるときは一大イベントだったからふと思い出す。
だがしかし、連絡はしない。


以上、すき焼きのトマトが美味しかった今日でした。

#日記 #3月28日 #相撲 #インスタ #すき焼き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?