見出し画像

リベンジドリア。

今日はお休み。

春の陽気に誘われて早く外に出たかったけど、うさぎ3羽との生活で荒れた部屋を掃除せずにはいられなくて、まずは掃除。

の前に朝ごはん。
昨日の21時過ぎにご褒美ハーゲンダッツを食べてしまったので、シリコンスチーマーで野菜を蒸しただけのものを。

オクラ、きのこ、もやしをいっぱいに入れて蒸して、梅肉ゆずポン酢とパクチードレッシングの2種類の味を楽しんだ。

その後、腹ごなしに掃除。
うちのうさぎたちはとっても良い子なので部屋のものを噛んだり壊したりなど破壊行動はしないのだけど、おかげさまで排泄機能が正常なので、ちょっと臭う。

3つのお部屋を丁寧に水洗いして、みんなにごはんをあげて、ちょこっと遊ばせて終了。

そしたら頭が痛くなってきて、ちょっとお昼寝。
ここ1週間、毎日頭が痛い。
もともと偏頭痛持ちだけれど、気候の変化のせいかな??

起きたら16時。
少しだけお腹が減ってたので、前のお休みに行けなかったドリア屋さんへ向かう。

さすがに夕方の早めの時間は空いていて、ていうか誰もいなくてゆっくり大好きなドリアが食べられた。

いつも食べるのはビビンバドリア。
温玉とコチュジャンと、甘辛く煮たお肉とナムルが入ってるドリア。
タバスコかけて食べるのが好き。
温玉は、どうやって固まらないようにしてるのだろう?中に入ってるのに。

今日も安定の美味しさだったな。
食べ過ぎ調整のためにミニサイズにしたけど、腹八分感が心地よい。

その後は、中心地のスーパーへ行く。
パクチーがそこにしか売ってないので行ったのだけど、売り切れ‥
チキンとパクチーのサンドイッチにしたかったのに。

仕方がないのでルッコラにして、ほか足りないものを買って、次はうさぎのごはんを買いに行く。

うさぎのごはんは、ドンキホーテが安い。ごはんとトイレ砂とわたし用のコントレックスを買い込みやっと帰る。

そして今は洗濯機を回しながら、コントレックスをチンして飲んでる。
あったかいコントレックスは、とろみがやや増して美味しい。

もう少しボーッとしたらお風呂を沸かして早めに寝ようかな。
そんな何でもない休日。

#日記 #うさぎ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?