最近めっきりおくちを開けてくれないレジ袋にいたずらしてみた(R-18)

指を濡らさず格闘する。平均約2分は戦う。

週3回程買い出しに行くから1週間で6分、1ヶ月で24分、半年で144分、1年で288分消費していることになる。

みたいな自己啓発ぽいこと書いてる人のこと頭の回転早いんだろうなーと思う。


台風19号が来る。不要不急の外出は控えろと蓬莱さん(関西人はお馴染み)が前日(なんなら当日も)から言ってたのに、当然のごとく仕事でした。
出勤時はそれほど問題なかったけど、帰宅時に通勤で使ってる電車が強風だか倒木だかで止まった。
自宅が同じ方向の先輩にどうやって帰るか尋ねたら「旦那が迎えに来るよ(^^)おもちも乗って帰ろ!」って言ってくれて。「いいんですか?!神!!」みたいな返事して、ラッキー!と思ったけど、超適当な格好できたし、その先輩不倫してるし、なんか私旦那さんの前でポロッと余計なこと言ってしまいそうだし、全然関係ないけどなんかこの先輩に家バレるの生理的に嫌だなとか思って頼んでたのに「やっぱいいです★」って突然断ってその先輩絶対イラついてた。ごめんなさい。本当にすみません。善意を邪険にした私が完全に悪い。

上司2人に、「やっぱり電車で帰ることにしました!」って伝えたら「は?もしかして仕事早めに仕事切り上げられるからってどっか寄るつもり?(怒)」って感じだったけど(勿論そんな訳ない)、最終的に「旦那がいない独り身は、濡れて帰るしかないよね。」って結論になった。(上司2人ともバツ1独身恋人あり)

なんやかんやで帰宅時は雨はそんなに降ってなくて、風は強かったけど、
生命の危機とまでいかないけど、マスコミが騒ぐ日常に発生した、イレギュラーな日って感じで、ちょびっとわくわくしながら帰りました。
駅についたらすぐに電車も来たし、なんならちょっとラッキーだった。


ラグビーW杯、めっちゃ盛り上がってて嬉しい。みんな好みの顔面と肉体は決まったかな?ぷぷ。
台風の影響で開催できなかった試合もあって残念だったけど、試合外でカナダ代表とナミビア代表がボランティアとして動いてくれたり、本当に格好よすぎて…。胸熱。私は持ち合わせていない人間性だわ。
まぁでも、スコットランド代表が4年後のW杯出れるかどうか怪しかったり、ウルグアイ代表が居酒屋で暴れたり、ちょっと残念なところもあるけど。私はなんとなーくこういう人達に「その気持ちわかるよ。。」って言いたくなっちゃうぐらいにはこっち側の人間。焦っていると口先から毒が漏れるよね。

そんな訳で、なぜか知り合いの知り合いから余ったチケットをもらえて、某試合見に行くことができた。ぷぷ。
でもレプリカジャージも買えなかったし、観戦してる人大体が持ってるTRY!!って書かれてる扇形のハリセンぽいやつももらえなかったし、Heinekenも飲まなかったよ。ぷぷ。

でも一生に一度の経験ができたことが嬉しい。人との繋がりに感謝。
彼氏と見に行ったんだけど、試合終わりに元オールブラックスの選手が来ていたようで、その人と写真撮ろうとしてたら、彼氏が知らないおじさんと親しげに話してて、そのおじさんと別れたあとに「さっきの人誰??」って聞いたら「わかんない。」って言われてラグビーの興奮は全然知らない者同士をも年齢を越えて突然繋いでしまうのか…と思ったら、「多分ファンの人。」って続けて言われて、どうやら彼氏がやっているスポーツのチームのファンだった。ファンに会うっていうのもすごい偶然だなーと。(マイナースポーツの弱小チームなのに)

是非是非、トップリーグも興味を持ってほしい。どのチームもほぼ無料同然でチケット配ってるから。トップリーグは来年1月からです。(多分)


ジムに行く度にトレーナーさんにラグビーの話をするんだけど、「見てないっす」「俺スポーツ観戦苦手なんすよ。陸上もたまに見るかなぐらい(トレーナーさんは元々陸上選手)。」「こないだ隣の家から急に大声聞こえてきて、何事かと思ったらラグビー観戦してたみたいっす。イラっとしました」
っていう塩対応で、まぁそーゆー人もいるよねぇって思ってたら「ていうか、」って向こうから話しかけてきて
「世界陸上もやってるんすよ?見てますか?」って言われて「ごめん!!見てない!」って私も世界陸上に対して塩対応だった。

スポーツの秋だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?