マツコって写真写り悪くない?

特筆すべきことが特にない日常を過ごしておりました。私は知ってるけど、私のことは知らないマツコの写真写りのことを考えるぐらいには暇で。
フリック入力する必要もない毎日ばかり。


A「あの時、めっちゃ楽しかったよねー。」
B「あー!楽しかったー!誰々いたっけぇ?」
A「えーっと、C子とぉ、D代とぉ、E美とぉ、あと誰だったかなぁ……」
B「なんせ楽しかったよねー。また行きこーね!」
「あと誰だったかなぁ」の誰か、私です。


「選んでいいよー!はい、おもちちゃんからいいよー!」
「え、じゃぁ、、αで!」
「はーい!じゃあ次○○さんどーぞー!」
「うーん。βで!」
「はい次ー!」
「じゃあ、β!」
「β」
「β」…
このパターン、多し。


仕事(1.2.3)を私と手分けしないといけなくて、「私、1やりますね」「じゃあ2やるわー!」
しばらくして、1が終わったので3の仕事に取り掛かっていた私。
「え、まだ3やってたの?(笑)もう終わったと思ってた。(笑)なんか手伝おうか?(笑)」
そういわれるの、私。


グループLINEにて
「今度遊ぼー!」
既読無視×∞
こうなるのが怖くて自分から発言できないの、私。


3人以上で話してて、
A「これがあーで、こーで」
B「そのあとこーなって、あれがー」
C「それまじ?やばいでしょ!!」
ABC「wwwwwww」
私「…」
こうなりがちなの、私。



私をこんな風に扱う他人が悪い!ムカつく!っていいたいんじゃない。
いつからこうなったんだろう。記憶ある限りでは小1からなんだけど。
悪意があって私をぞんざいに扱っている訳ではないっていうのは感じる(勿論悪意を感じるときもある)
そういう距離感で、そういう雰囲気があって、表現できないけど、なんかそういう扱いになってしまう人間。
誰の周りにもいる、そういうやつ。それ、私。
だから、職場のばばぁからも後輩からも、軽んじられているような対応をされる。
そんな対応をされる私に問題があるんだろうな。嫌なんだけどな。私も誰かにそんな対応してるんだろうな。それも無意識に。


こんなこと考える程度には暇。予定なし。



やっと涼しくなって、秋の始まりを感じるけど服がない。
クローゼットの中はパンパンなのに、着るべき服がない。
お金もない。
どうしたらいいの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?